2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

早いもので明日から六月。紫陽花をあちこちで見かけるようになりました。 雨の似合う花ですね。今日の京都は雨上がり。爽やかです。気持ち良いなぁ。 五月、最後の一日。明日から六月。紫陽花が咲き始めて道行きが楽しい季節。日記も さぼって過ごした五月。…

週末

本日は曇り空。でも風は爽やかで心地よし。過ごしやすい一日になりそう。 店には明るい白〜渋い色目の器まで…ちょっと賑やかに。お時間あればぜひ! 久しぶりにお目にかかれたお客さまに、初めて訪ねて下さったお客さま、先日 お越し頂いたばかりのお客さま…

金曜快晴!

昨日の天気予報では雨になるとのことでしたが、夏日になりそうな京都です。 器の納品が続いています。更に賑やかになりましたので、今週末にぜひ!

木曜定休日

京都は薄曇り。午後から雨に…嬉しい納品が続きます。週末も賑やかに器が並びます。 お時間ございましたらぜひ覗いてやって下さい。

水曜日

今日もこつこつ。

快晴

緑が美しい! Mさんからお土産。九段南は“ゴンドラ”のショコラゴンドール。懐かしい 味にほっとした心持ち。美味しかったです。ごちそうさま、ありがとう!

月曜日

爽やかで過ごしやすい、気持ちのよい一日。あー五月。緑が美しいです。 渋い色目の器が届いて、ちょっと店の雰囲気も変わりました。お近くに お越しの際にでもお立ち寄り頂けましたら…有り難く存じます。草星

臨時休業のお知らせ

************************ 勝手ながら24日(日)は休みを頂戴致します。 ご迷惑をおかけ致します。お許し下さいませ!************************ ですが、納品ラッシュ!!初登場の器も、久しぶりに並ぶ器…

土曜日

母の庭で咲いたあざみ。彼女の好きな花。きれいに咲いてくれてありがとう。 備前名物、大手饅頭。Rちゃんからお裾分け。ちっちゃな豆皿にのせて… 可愛らしい姿。羊羹も美味しかったよ!ありがとう。ごちそうさまでした。 大阪から訪ねて下さったお客様…ご近…

写真もなくてごめんなさい。

長いこと今までのような日記を書いていない。水曜に「楽しみにしています。」と 言って下さったお客さまの笑顔が浮かぶ。出産を終え、可愛い男の子を連れ訪ねて 下さったお客さまだ。「来たかったんです」と言って貰った。覚えていて下さって 感激いっぱいだ…

木曜定休日

【お客さまへ お知らせ&お詫び】以前よりお知らせさせて頂いていた通り24日(日)は臨時休業とさせて頂きます。 間をおかず休みを頂戴致します事、心よりお詫び申し上げます。器の納品も続き、 賑やかになっております。日曜はあれなのですが(何があれなの…

夏日

京都は暑い一日になりそう。でもカラリとしているので気持ち良いです。 お客様に恵まれたのは、作り手に恵まれたから…そう感じるのは開店当初 から変わらない。今日もそんな気持ちでスタートです。頑張るぞぅー!

今週も宜しくお願い致すます!

昨日は臨時の休みを頂きました。申し訳ありませんでした。今日の京都は 爽やかで、過ごし易そうです。どんな一日になるでしょう。ちょっと緊張。 親友の誕生日でした!出会って20年。ウソみたい。もう笑うしかないわーと 笑った夜。皆が元気でいてくれたら幸…

本日は臨時休業です

ご迷惑おかけ致します。明日は通常通り営業致します。宜しくお願い致します。

雨の日曜

今日も降ったり止んだりの一日。不安も増す日曜でしたが、訪ねて下さった お客様の笑顔とおもいやりに助けられ、励まされ…一日無事に終えることが 出来ました。本当にありがとうございました。皆さま、心から感謝致します。 写真はMさんからのお裾分け。美…

臨時休業のお知らせ

【お知らせとお詫び】誠に勝手ながら、18日(月)ならびに24日(日)は臨時休業とさせて頂きます。急なお知らせになりましたこと、心からお詫び致します。何卒お許しを! 曇り空、時々雨。だけど緑が美しい一日。あたたかな笑顔のお客様に恵まれた一日。 毎日感…

あ!

本日は… 葵祭なのでした。見事な五月晴れでよかったよかった! 草星には焼き締めの器が届きました。大きめの片口鉢に、カフェオレボウル、鉢は 一点もの、いずれも使いよいサイズ。オススメです!ビアカップの優しい形も嬉し いです。使い込む程に魅力を増す…

木曜定休日

お客様からお裾分け、くるみパン。嬉しくよばれました。ご馳走さまでした! 【お知らせとお詫び】誠に勝手ながら、18日(月)ならびに24日(日)は臨時休業とさせて頂きます。 急なお知らせになりましたこと、心からお詫び致します。何卒お許しを!

水曜日

毎日が早く感じる五月です。特に変わったこともないのに…何故でしょう? お客様の笑顔、あたたかな言葉、思いやりに…感謝です。本当にありがとう ございました。また器、見に来てやって下さい。心からお待ちしております。

さぼり中

日記しばし簡単日記で…ごめんなさい。店での出来事、あれこれ… 嬉しいこと、感動すること、感謝すること、心に残っております。 今日も元気に…笑顔でガンバロウ!

月曜日

Hさんが米原駅で買ってきてくれた大福餅。柔らかいな〜美味しかったです! いつもありがとう!モヤモヤした日が続き、びくびくしていた日曜日… お客様や友達に、たくさん助けて貰いました。ありがとうございます。 思いやりと笑顔、忘れてはいけませんね。…

すっかり

初夏の鴨川。暑い!でも気持ち良い空です!

週末

ふーっ。ひと休み…したいです。

明日は

明日はどんな一日になるか…な?

木曜定休日

京都は雨。よく降ります。

連休も終わり

今日でGWもおしまい。皆さま、如何お過ごしになられましたでしょうか? 充実、充電、されましたか?草星では連日、色々な出来事がありました。 喜んだり、慌てたり、凍り付いたり(?)。だけど…やっぱりお客様に感謝! な連休でした。ありがとうございました…

連休最終日

雨になるとの予報でしたが、京都は陽射しが…。わ!嬉しいなぁ。 一日、笑顔で元気に…過ごせますように。皆さまもよき一日を!

今日も無事

明日の不安より今日の無事。(深夜のラジオより) 今日も感謝の一日。手を合わせて頭を下げて…感謝!です。ありがとうございました!

イロイロあっても

GW中の日曜日。清志郎逝く…のニュースは夢ではなかった。朝から深い溜め息…。 初めて訪ねて下さったお客さまに、気に入りの小さな壷を選んで頂いた。ちょっと 花を生けてみても、何も生けずとも、眺めているだけで楽しい。心和む、愛らしい 小さな壷。気に入…

感謝感謝の八十八夜

大阪は鶴屋八幡の柏餅にちまき。嬉しい!五月らしい和菓子に大喜び! ぽってり粉引き皿に…絵になります。Mさんご馳走さまでした! 初めて訪ねて下さったお客さま…「友達に教えて貰って…」とのこと。ありがとう ございます。ありがたいこと。粉引のお皿を選…