金曜日、晴れ

おすそ分けの手作りグラノーラ。香ばしさと優しい甘さで干しぶどうもいい味、柔らか。カリッサクッと楽しい口当たり、美味し過ぎるーと何日かに分けて全てこのまま食べてしまいました。後からヨーグルトと一緒に食べてみても良かったかなと思いましたが後悔はありません!本当に美味しかったです。ご馳走さまでした。

雨上がり馴染みのお客様が。平日にありがとうございます!美術館帰りにお立ち寄りいただきました。深さのある小皿(ちょっと大き)を平盃になりかも、と2つ選んでいただきました。実はそうしてもいいですよね、と思っていたし言い続けてもいたので、お客様ご自身に「酒器に」と言って貰えたのは嬉しかったです。いつも柔軟に広い心で器を見ていただき感謝です。初めましてのお客様には粉引のご飯茶碗と人気の箸置を。気さくにお話して貰えたのも気に入りの器を見つけて貰えたのも非常にありがたく嬉しいことでした。また河原町丸太町へも遊びにいらして下さい、ぼんやりしていたら声をかけてやって下さいとお願いしてお見送り。優しい方でした。ありがたいですね。「また買いに来ます」と言って貰っていたお客様がご家族とご一緒にご来店。お目当ての酒器を色々。渋いところをお求めいただきました。感謝いっぱい「うんと活躍しておくれよー!」願いながらお包みさせて貰う。お役に立てますように。この日は器のことと作り手のことをお伝えして無駄話は控えめに。お客様の笑顔にホッとしてそして励まされ救われてお見送り。本当にありがとうございました。あたたかなお気遣いにも感激いっぱい。私もガンバロウ。お客様に、作り手に感謝して一日終える。器とともに皆さまに笑顔がありますよう。美味しいね、の声と喜びがありますように願っております。


Grigory Sokolov plays Chopin Prelude No. 13 in F sharp major op. 28 - YouTube

音楽知ったかぶりだけでも更新。ショパン作曲、前奏曲Op.28-13。ソコロフのこの演奏が気に入りです。聴きながらおやすみなさい。