思い出すことなど

kusaboshi2007-06-05

自転車を止めて草星の器を見て下さったお客さま…贈り物を探しておられる
よう。「父へ…」とのこと。嬉しくなる。器の説明などお話させて貰いなが
ら選んで頂いた贈り物をお包みさせて貰った。可愛いお嬢さんからの贈り物、
きっと喜ばれることと思う…気に入って頂けるといいな。嬉しく感謝いっぱ
いでお見送り。一人になって「若い頃、私は父に何かしてあげたっけなぁ?」
そんなことをぼんやり、父を思い少し切なくなる。ぽつりぽつりとお客さま。
静かな火曜日であった。お仕事帰りのSさんが草星へ。嬉しいな。「やっぱり
いいですね」と言って頂いたのは以前にも見て頂いたお皿。深い茶色もおす
すめです。色映えのする釉薬。いい色です。写真は色違い貫入が美しい一枚。
下鴨はyugueさんのベーグルをひょいと乗せて。似合いますなぁ。



Aさん、お花ありがとう!


店で使っている”紙モノ”のことをよく尋ねられますので…
Vanilla Moon http://vanillamoon.web.infoseek.co.jp/



大皿、中鉢、ご飯碗、蓋物、ポット、急須、盃と…賑やかに渋い器が並びました。
前回納品数が少なくあっという間になくなってしまった粉引の器もございます。
(こちらも渋い!)薪窯で焼かれた器の楽しい表情をぜひ見て頂きたいです!

他にも夏に使いたい爽やかな色目の器が届きました。六月も賑やかに器が
揃います。皆様のご来店、器と共にお待ちしております!