2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜のことなど

今日は何処を歩いても金木犀の薫りが。京都もゆっくり秋へ。 楽しみにしていた野村美術館の秋季展は前期にお邪魔しました。地下展示室の中国のやきもの(前期のみ)も瞳孔が開く内容。近くの泉屋博古館では板谷波山展が開催中。ハシゴされてもよいかも知れま…

木曜日、定休日

本日は定休日です。また明日、金曜日から宜しくお願い致します。写真は久しぶりに食べたあんパン。日本相撲協会監修、餅入り。来場所楽しみだな〜!皆様には贔屓の力士はいますか? 大きなあんパンお腹いっぱい

水曜日、晴れ

気温が下がり秋の気配、です。多分。本日も静かに営業中。どうぞ宜しくお願い致します。 三種類ご用意出来ました 内側の表情 高台はスッキリ

火曜日、曇のち雨になりました

今日の会話 「サイキンデキタオミセデスカ?」 「何年かやらせて貰っています」 「エー!?◯▲□◎△■」(←聞き取れず) 「誰も知りません」 「ソウデショウネ〜」 「すみません」 明日も頑張ります! 早生みかんの頃が一番好き。美味しいなぁ

火曜日、曇り

京都は曇り。夕方からは雨マーク。お出掛けの際傘を忘れずに。 台形鉢は五寸と六寸並んでいます。サラダにシチュー、ショートパスタに果物鉢、使い勝手色々です!

戻っております

11:30に開店致しました。急な営業時間変更になり申し訳ございませんでした。ちょっと暑くなるようですが本日も宜しくお願い致します。

お詫び

本日の営業時間について 誠に勝手ながら【正午からの営業】とさせていただきます。緊急の用事の為、突然のお知らせになり本当に申し訳ありません。早めに戻れたら直ぐに開けます。ご迷惑おかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。草星

日曜日、晴れ

本日も通常営業です。青い空の下、少しでも早く安心と安全が訪れますように

金曜日、雨

優しく美しい器が届きました。うっとり。一点物の平皿等はお早めにどうぞ!雨になりましたが本日も通常通り営業です。宜しくお願い致します。

水曜日、曇り

※本日は午後四時迄の営業になります。ご迷惑おかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 ↑渋〜い仕上がりのご飯茶碗。この碗できのこの炊き込みご飯や栗ご飯などよばれたいな〜と妄想中。

お知らせお詫び

明日9月21日㈬は午後四時迄の営業になります。ご迷惑おかけしますが何卒ご容赦下さい。写真はミニ急須※200cc。愛らしさにときめいてしまいます。使うの絶対楽しいです。水切れも良し!

2022年9月21日(水)について

京都も暴風域を出て落ち着いています。皆様大事ないでしょうか? これから影響のある地域の皆様はどうぞ安全にお過ごし下さい。 心細い連休になりましたが、訪ねて下さり器をお求めいただいたお客様の思い遣り、嬉しい声が救いでした。本当にありがとうござ…

明後日の営業時間について

【お知らせお詫び】 誠に勝手ながら明後日9月21日(水)は午前11時〜午後4時迄の営業とさせていただきます。短い営業になりますが何卒ご容赦下さいませ。

月曜日、曇り

今のところ雨風の大きな影響はございませんので通常通り11時から開店します。日記を更新しながら静かに営業することに致します。皆様もどうぞ安全にお過ごし下さいませ。

日曜日、曇り

京都は曇り。夜中から雨になるよう。各地心配ですね。台風の被害が最小限でありますように祈っています。どうぞ皆様安全にお過ごし下さい。 お隣さんからおすそ分けカレーパン。ありがとうございます。

土曜日、晴れ

Sさんからいただいたどら焼き。大事によばれます。ありがとうございます! 今日も通常通りです。台風大事ないことを祈ります。皆様もどうぞ安全にお過ごし下さい。

金曜日、晴れ

週末の台風が心配ですね。皆様もどうぞお気をつけて無理なく安全にお過ごし下さい。 スッキリした形ながら温もり溢れる器が並びました。台形皿に各種鉢、そば猪口、飯碗等。シンプルで使いよく手放せない器ばかり。ほんとおすすめです!

月曜日、晴れ

小丼サイズのボウル、形も気に入り。見ていたらお腹が空きました。京都はまだ残暑が続きます。皆様もどうぞ安定にお過ごし下さいね。

日曜日、晴れ

鳩サブレー美味しかったな。ご馳走さまです。いつもありがとう! 今週はちょっとバタバタして何だかモヤモヤもたくさんあってぐったりしたけれど器をお求めいただいたお客様からのあたたかな言葉が励みになりました。器の感想をお話して下さったり、旅の途中…

土曜日、晴れ

当店は本日も通常営業中。宜しくお願い致します。写真はSさんからいただいたクルミッ子。大切によばれます。ありがとうございます。 今日は中秋の名月。お月様はみられるかな?

火曜日、曇り

まるっと19年一体何をしていたのか?頭を抱え膝から崩れ落ちそうになりますが 悲劇的思考は止めにしておきますただただ精進致します 来年の今日まで一年間たくさんのありがとうを言えるよう努めます 店に立てるのは皆々様のおかげですお客様と作り手の皆様近…

月曜日、晴れ

お裾分けの梨を大好きな三島鉢に乗せ記念撮影。黒三島もいいですね。 日記がまたも停滞。すみません。店は通常通り営業しています。お客様が楽しそうに器を選んで下さることが何より、心の支えです。天使かな?夢かな?と思ってしまうくらいの優しさや思い遣…