2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。

本日も6時まで宜しくお願い致します。

木曜定休日

明日からまた宜しくお願い致します。 お隣さんからまたまたご馳走になった玉子おじや。美味しかったです。感謝、感謝です。

月曜日、晴れ。

陽が春めいてきた気がします。今日も午後6時まで宜しくお願い致します。

日曜日、曇り。

小皿、7寸平皿、小鉢、浅鉢、豆皿(灰釉)、箸置き等が並びました。ネコ箸置きも届きました。お尋ね頂いたお客さま、また覗いてやって下さいませ。

水曜日、晴れ曇り。

小皿にあんパン 京都は太陽が遠慮しがちに顔を出したり引っ込めたり。まだまだ冷えますね。暖かくしてお出かけ下さい。本日も6時まで宜しくお願い致します。

火曜日、晴れ

煮魚、肉料料理等のメインにサラダにカレー、パスタに。頼もしい深皿です。久しぶりの“新しい黒”は以前とは違いもありますが、こちらもじわじわ益々気に入るところとなりました。お客様にも好評で喜んでおります。 お造り、煮魚、煮豚に、餃子に春巻、おでん…

月曜日、晴れ。

1/17ですね。27年です。

全国女子駅伝 交通規制について

河原町丸太町も交通規制がございます。どうぞお気をつけ下さい。沿道での応援は自粛が呼び掛けられています。ラジオやテレビ、ネット配信等で応援しましょう!選手の皆さま頑張って下さい! 当店は午前11時から午後6時まで営業です。今日も宜しくお願い致し…

土曜日、晴れ。

冬の硝子もよいですね。Oさんからいただいたチョコレートをのせて。うっとりの美しさでした。

水曜日、曇り時々雪。

今日もお客様の優しさと思い遣りと笑顔に助けられ、助けられ…助けられて終わった。ありがとうございます。感謝するばかり。

火曜日、雨。

京都は久しぶりの雨です。気持ちを上げる為には…美味しいものを。御目出度いモチーフの吹き寄せはKさんからのお土産。ありがとうございます。美味しい~と直ぐにおかわりしてしまいました。感謝です。

日曜日、晴れ。

混み合う夜は避けて早朝の恵比須神社へ 今年もお詣り出来ました 本日も午後6時迄宜しくお願い致します

土曜日、晴れ。

懐かしいどら焼き。ご馳走様でした。 お皿を替えて…器と美味しいものはしあわせですね。 お客様からの温かなメッセージに救われ、器を選んでいただく有り難さと喜び、お客様に感謝して、仕事帰りに顔を見せてくれた友人の優しさにまたまた助けられる。しあわ…

入荷のお知らせ

カレー皿、パスタ皿になる大きめのお皿が入荷しております。久しぶりに黒系です。

金曜日、晴れ。

お隣さんに七草粥をご馳走になりました。お餅入りでお腹いっぱい。ご馳走様でした。凍りついていた心に優しさと美味しさが沁みました。感謝致します。 先月にもお伝えしておりますが、閉店時間は午後6時でございます。予めご了承下さい。

木曜日、定休日。

本日は定休日です。また明日から宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ

寒の入りです。いよいよ本格的に冷え込む京都。風の通りにくい上着でお出かけ下さい。今日も11時~18時までどうぞ宜しくお願い致します。草星

火曜日、晴れ曇り

本日より通常営業致します Sさんにいただいたお正月のお菓子。御多福さんの顔をしたミルク饅頭は拝借した飴釉小鉢に。大切によばれています。感謝です!

臨時営業致します。

正午より日が暮れまでそっと営業致します。短い時間ですがどうぞよろしくお願いいたします。(5時頃迄は店に居る予定です。)お気軽にお問い合わせくださいませ。 電話:075-213-5152

月曜日、晴れ

謹賀新年 旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。 皆さまとのあたたかなやりとりに支えられ何とか新しい年を迎えることが出来ました。心より感謝申しあげます。 本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます…