2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日定休日。

梅雨寒の木曜日は久々に遠出。 と言ってもジェイアール京都伊勢丹。 ◎美術館「えき」KYOTO 田中一村~奄美へとつづく道~ ※ 6月6日まで。

水曜日、晴れ。

キレよし、姿よしの林檎灰釉片口は酒器、 湯冷ましに。勿論小鉢としても。 小鉢として納品されましたが、ミニ丼に したり、茶碗にしたり自由にお使い頂け ればと思います。

日曜日、晴れ。

スマイル、スマイル

土曜日、曇り。

五寸鉢。浅めのご飯茶碗にしても。 小皿に月餅。片口、五寸鉢、湯呑み、小皿に七寸皿、 鉢は一点もので色々入荷しました。 ぜひご覧下さいませ。

水曜日、曇り。

花はいいな。

火曜日、曇り。

信号待ちしていたら…「!」近所の学校に 揚げられていた鯉のぼり、今日まで気付い ていませんでした。ぼんやりし過ぎですね。

週末

ビル前の薔薇。信号待ちも潤いの時間に。 お世話されている方に感謝。 毎日慰められています。

金曜日、曇り雨。

お裾分け、山椒あられ。 日記は更新…出来るかな。

火曜日、晴れ。

日記は更新致します。

月曜日、晴れ

ふらり覗いて下さったお客様には楕円皿を 選んで頂いた。偶然だったそうで…ありが たや。楕円皿って丸皿とはまた違う楽しみ や使い方が出来ますね。そんな話を。「使 ってみます!」嬉しい声も聞かせて貰う。 活躍しますように!ありがとうございます。 馴染…

土曜日、晴れ→曇り雨。

晴れから雨、雷も鳴る。馴染みのお客様が ご予約頂いた器を引き取りに訪ねて下さる。 お仕事帰り、わざわざすみませんでした。 追加でご飯茶碗も二つ。活躍していますよ うに。いつも本当に本当にありがとうござ います。どれだけ励まされ助けられている か…