2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。

お裾分けの梨。ありがとうございます。

土曜日、晴れ。

Tさんに頂いたチョコレートクッキー。 美味しかったな。ありがとうございます…

金曜日、晴れ。ちょっと雨…

三条大橋からの眺め。鴨川の水位が… 馴染みのお客様が訪ねて下さった。器も気に入 りを見つけて下さり…感謝するばかり。あたた かな励ましが嬉しくありがたく。器のこと、最 近のこと、日々感じること、お喋りも。こうや って“普段通り”を過ごせる。ありがた…

木曜日定休日。

【京都イロイロ】 京のくらし~二十四節気を愉しむ~ 京都国立近代美術館 9/22迄。※予約無しで 観覧出来ました。京都近美の所蔵品から成る展示。期待以上の 内容に感激。4階のコレクション展の東松照明 「京まんだら」も是非観て下さい! 【京都イロイロ】 “…

水曜日、晴れ。

はちみつ羊羹も頂きもの。ありがたや! 馴染みのお客様が近くまで来たのでと訪ねて 下さる。あるといいな、欲しいなと思ってい たという鉢を選んで頂いた。力強く、しかし 優しく…何より料理をより生かしてくれる器。 ありがたくお包みさせて貰った。お喋り…

火曜日、晴れ。

暑いなか訪ねて下さった(感謝です!)馴染みの お客様と久しぶりにあれこれお喋り。器の説明 もそこそこになってしまうのでした。「これい いですね!」「そうなんです!」で通じてしま うんだな。わかって下さる方々がいて私は幸せ だ。「来て良かった」と言…

月曜日、晴れ。

刷毛目五寸平皿。淡い色から濃い目の色まで 何でも受け入れてくれる優しい一枚です。 下り藤の紋が美しい干菓子はお裾分け。 ありがとうございます。

土曜日、晴れ。

頂いたほおずき。 オヤツのクッキー。 暑いなか待っていて下さった、あのお二人が 居なかったら…今日の私は立ち直れなかったろ う。再会が本当に嬉しくて、ありがたくて… 心優しきお客様に心からの感謝を。お求め頂 いた器がうんと活躍することを願っていま…

水曜日、晴れ。

夏の三島鉢…淡いグレーもいいなと眺めて います。 おサボり日記になってしまいました。 更新していなくてごめんなさい。暑いなか馴染みのお客さまが訪ねて下さったり フラり寄って下さる方があったり。遠方からの お客様には通信販売をご利用頂いたり…感謝し…

日曜日、晴れ。

本日も午後7時まで。宜しくお願い致します。 黒釉深鉢。ふんわり柔らかなろくろ、どこから 見ても魅力的。いろいろにお使い頂けるサイズ です。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

金曜日、晴れ。

本当も通常営業致します。 午後7時まで宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

五寸鉢三種。 本当に久しぶりの入荷になりました。品切れし ていた五寸鉢は三種類が一度に揃いました。 小鉢は刷毛目で。刷毛目平皿もあります。中鉢 は三島や粉引き、黒…飴釉で。くらくらする位 素敵な納品です。

入荷続いています。

プリーツワーク、マグカップの黒。 プリーツはマグ三種類、平鉢、平皿、四寸ボ ウルです。錆び粉引は楕円皿、片口鉢、平鉢、 豆皿、汲み出しが並びます。お気軽にお問い 合わせ下さい。

火曜日、晴れ。

リクエスト頂いていた深鉢も。こちらは麺鉢に も(贅沢~!)お使い頂ける大きさです。 久しぶりの刷毛目に三島。黒釉(飴色)や粉引き の器も色々。浅鉢、深鉢、小鉢に平皿、茶碗も 入荷。素敵過ぎて大興奮。ぜひご覧頂きたいと 思います!お気軽にお問い合わせ…

日曜日、晴れ。

日記は休みがちでしたが(気付くと日付が変わ っています。ごめんなさい!) 店は開いています。 お気軽にお問い合わせ下さい。

水曜日、晴れ。

Webshopに商品を追加しております。 お時間ございます時にご覧下さいませ。 https://kusaboshi.handcrafted.jp/ お気軽にお問い合わせ下さい。

火曜日、晴れ。

真夏の黒 こちらはちょっと大きめ碗になります。直径が 14㎝…ミニどんぶりや粕汁、豚汁など汁碗にし ても。使ううちに艶も出て益々素敵な表情に。 ウェブショップで詳細をご覧頂けましたら幸い です。 真夏の白 こちらは初登場の平たいマグカップ。容量は 23…

日曜日、晴れ。

皆さんの笑顔に助けられて…救われて… 日記は更新致します。

土曜日、晴れ。

8月になりました。急に暑くなりました。 皆さまもどうぞお体おいとい下さいませ。