2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、晴れ。

深目なので麺鉢にしても、と思って いたら、そうしたいというお客さま に選んで頂き嬉しかったなぁ!

月曜日、晴れ。

輪花鉢、小さいのも大きいのも人気。 渋い色目でどんな器とも相性よし。 ご飯茶碗を選んで下さったお客さま が「探していたので」と嬉しい笑顔 を見せて下さった。幸せでした。

日曜日、雨のち晴れ。

お客様に励まされ励まされ…本当に ありがたい日曜日。感謝、感謝です。 久しぶりに訪ねて下すったお客さま、 マグやカップ、飯碗色々…ありがとう ございます!ご家族で仲良く選んで頂 いたこと、気さくな皆さまにも大感激。 う、嬉しかったなぁ(涙)。うんと…

土曜日、曇り。

夏の黒もいいです。夏野菜が映え 嬉しくなります。 ちょっと一品によいサイズ。ろくろも いいですが、緑がかった箇所のある黒 釉も魅力。見飽きません。 こちらも入荷。5寸、6寸、7寸。 数少ないのです。ごめんなさい。 豆皿、豆片口、ピッチャーも並び ま…

金曜日、晴れ。

りんご灰釉台皿(8〜9cm)。 可愛らしいサイズ。菓子皿や薬味皿に。 納品続き!です。店頭に出せてない 器もあり。こんな器、こんなサイズ があれば等々… よかったらお訊ね 下さい。宜しくお願い致します。 /////////////////馴染みのお客様…

木曜日定休日。

木曜日は定休日です。 残す7月いっぱいと8月は通常通りの 営業予定です。臨時休業の予定はあり ませんが、遠方からのお客様はお気軽 にお問い合わせ下さいませ。 営業時間 午前11時〜午後7時。 木曜日定休日。 (臨時休業、営業たまに有り) 電話:075-213-5152…

水曜日、晴れ。

お客さまに気に入って頂けて本当に 嬉しい。たくさん活躍しますよう! 今日のおやつ ひょうちゃんサブレ。 //////////////// 久しぶりに訪ねて下さったお客様、 沢山のお買い上げ、感謝致します! 猛暑だから皆さん食欲も落ちがちで 器も涼…

火曜日、晴れ。

後祭。暑いなか皆様お疲れ様です! 山の下には…? 日記が夏休み状態でごめんなさい。 嬉しいやり取りに日々助けられ、 救われています。「ぜひいらして 下さい!」とは言いにくい厳しい 暑さのなか訪ねて下さる方がある ありがたさ。感謝申し上げます。 Hさ…

月曜日、晴れ。

本日のおやつ。 京都土産の定番に決定!

日曜日、晴れ。

祇園祭、後祭はゆっくり見てまわれて おすすめ。嗚呼、いいなぁ。 南観音山 北観音山 鯉山へお詣り。 八幡山とお月さま。 宵山は明日まで。巡行は24日です。 夜の御神輿もおすすめです。

土曜日、晴れ。

かわいらしいサイズの片口平鉢。 本日も7時まで営業しています。

水曜日、晴れ。

暑さは厳しいですが、草星は通常通り営業 です。7月はバタバタでご迷惑をおかけし ましたが、当面臨時休業や早終いはござい ません。どうぞ宜しくお願い致します! ※クレジットカードはご利用頂けません。 何卒ご容赦下さい。

お知らせ・お詫び

本日は午後4時までの営業になります。 ご迷惑おかけするかもしれませんが、 何卒宜しくお願い申し上げます。 ☆7/17(Thu) Open Hours 11:00a.m.ー4:00p.m.

月曜日、晴れ。

本日は午後7時迄営業しています。 納品ラッシュです! 【お詫び】 7月17日(火曜日)は午後4時までの 営業とさせて頂きます。申し訳あり ません。7月はバタバタしましたが、 これにて打ち止め。8月は臨時休業 なく、通常営業で頑張る所存です。 何卒ご容赦頂…

日曜日、晴れ。

Tさんに頂いたチーズおかき。塩分も 摂りましょう。 本日も通常営業です。充実中ですので おついでの際には覗いてやって下さい。 宜しくお願い致します! 本日も器届いてます。お早めにどうぞ! 茶碗は二便になります。今回は湯呑み、 鉢類、お皿が少しと台…

土曜日、晴れ。

玉縁の丸碗。気に入りです! 本日は通常営業です。 納品もありまして充実中です。 麺鉢や取り皿、小皿、鉢色々に 小さめ壷(花生け)等々。素敵な 器ばかりで見て欲しい〜! 【お知らせ・お詫び】 7月は臨時休業、早じまいがございます。 遠方よりのお客さまは…

金曜日、晴れ。

懐かしい場所へ行って来ました! (仕事ですよ!本当に。) 優しさの塊!のような皆さんに何から 何までお世話になって、幸せでした。 駅の売店のお嬢さんや、お弁当を買っ たお店のお兄さん、列車の隣席のひと までも優しかった…優しいひとに接す ると見習い…

お知らせ・お詫び

Mティありがとう〜!ご馳走さまです。 【連休のお知らせ】 7/12(木曜日)と7/13(金曜日)は連休です。 お気をつけ下さい。 7月は臨時休業、早じまいがございます。 遠方よりのお客さまはこのblogでご確認 頂くか、お電話を頂ければと存じます。また、クレジット…

水曜日、曇り。

三島茶碗。 本日は通常通り、午後7時まで 営業しております。

火曜日、晴れ。

厳しい暑さが続くようです。 皆さまもご自愛下さい。 はじめましてのお客さま、探していた 大きさ、と初登場のお皿を。パスタに カレーに、盛り合わせに。気に入って 頂き嬉しかったです。お二人の笑顔と あたたかさに救われました。楽しい時 間をありがとう…

ご注意下さいませ!

急用の為、本日11:30〜12:30留守します。 13:00には必ず戻っております。その為、 本日は10:30から店開けます。7月はバタ バタでご迷惑おかけします。宜しくお願い 致します。旅の途中に訪ねて下さったお客さま、はじ めましてのお客さまが続く。何とかやり…

日曜日、晴れ。

鴨川にも鴨が戻っています。 馴染みのお客さま、はじめましての お客さま、訪ねて下さる。それぞれ に気に入りの器を選んで頂き感謝す るばかり。ありがとうございます! 輪花小鉢を選んで頂いたお客さまも 馴染みのお客さま。いつもありがと うございます。…

土曜日、雨。

通常営業しています。本日は午後7時迄。 サプライズ!何が入ってるかしら? インディゴひさご一輪挿し。 初登場の器も何点か。品切れしていた お皿類、マグ、碗、鉢、そばちょこ、 久しぶりに箸置きも並びました。数は 少なめ。お早めにどうぞ! クローバー…

水曜日、雨。

よう、わからん…ということが続く日は ある。詳細は既に記憶にもないが、確か そんな日だった気がする。けれど馴染み のお客さまが気になる器を買いに来て下 さったり(ありがとうございます!)嬉し いご注文があったり、連絡があったりで よかった!と喜べる…

火曜日、晴れ。

蓮は朝のうちに。 遠方から、市内からのお客さま、それ ぞれに気に入りを選んで頂いた。私の おすすめ粉引鉢、三島鉢、お願いして 作って貰った平杯、美しい釉色の平皿 に人気の小鉢等々。お二人には気さく にお話もして頂きとても嬉しかった。 ありがとうご…

月曜日、曇り。

気に入りだから、心底欲しいなぁ、と思って 下さる方に選んで貰えるとありがたい。 旅の途中で寄って下さったお客さまが 多く、緊張しがちの一日。ご飯茶碗や 大きめ碗、人気でした。嬉しかったな。 何度もお礼を言って下さり恐縮。感謝 しています。うんと…

日曜日、晴れ。

可愛らしい小鉢。 【臨時休業のお知らせ】 7月12日と13日は(木曜と金曜) 連休とさせて頂きます。ご迷惑を おかけするかも知れませんが、 何卒ご容赦下さいませ。