2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日定休日。

湯呑み増えてます。ご飯茶碗も。 木曜日は定休日です。 営業時間は11時〜7時です。が、 臨時休業、営業時間の変更もござ いますので、遠方よりお越しの方 はお手数おかけしますが、ご確認 の上、ご来店頂けますようお願い 申し上げます。クレジットカード は…

水曜日、曇り雨。

六寸の平鉢。使いよい形です。 平皿を選んで下さったお二人は…以前にも おいで頂いているのかしらん?あたたかな お気遣いと思い遣りに胸一杯になる。何度 もしつこいくらい手直しして仕上げて貰っ た平皿。気に入って頂き本当に嬉しかった です。ありがとう…

火曜日、晴れ。

爽やかな色合い、これからの季節に ぴったりです。 平皿色々、選んで下さったお客さま…何度目 のご来店だろう。いつも素敵な笑顔で気さく にお話して下さる。ありがたし。器の感想も 聞かせて頂き…頭が下がるばかり。お皿もう んと活躍しますように!旅の途…

月曜日、曇り。

そばちょこ、ポット、鉢とマグが届きました。 お隣さんから豚まんのお裾分け。大好きな 平皿にのせパチリ。ますます美味しそう! 説明しにくいモヤモヤ感とぼんやりとした しんどさからようやく解放された気のした 一日。その割には上手くいかなかったこと …

日曜日、晴れ。

本日のおやつ。 器をお求め頂きましたお客さまには 心より感謝申し上げます。暑いなか 訪ねて下さりありがとうございまし た。器、活躍しますように!

土曜日、晴れ。

お裾分けの葡萄。初夏の味わい。 ありがとうございます。 久しぶり、馴染みのお客さまが続いて… 「覚えててくれた!」「お〜居た居た!」 「開いててよかったよ〜」と。いやはや、 ほんとうに救われました。か、勘弁して くれ〜って事ばかりが続いていた分、…

金曜日、晴れ。

桜の樹には実が成っていました。 日曜まで暑さが続くようです。熱中症 など気をつけてお出かけ下さい。

木曜日定休日。

いまの季節は様々な緑色が楽しめますね。 友人の勧めで細見美術館へ。しあわせの 瞬間が美しすぎて目眩がしました。6/3迄。 失われてしまった超絶技巧にため息の連続。 美術館えきKYOTOにて6/3迄。

水曜日、雨曇り。

七寸ですが、立ち上がりがあるので カレーもいけます。 【お客さまへ】 ○当店の定休日は木曜日です。 ○営業時間は午前11時〜午後7時です。 ○クレジットカードはご使用頂けません。 ご迷惑をおかけしますが、ご容赦下さい。

火曜日、晴れ。

フルーツを盛ってもよいですね。

月曜日、晴れ。

盛り合わせや焼き魚にも。

日曜日、晴れ。

今日もよいお天気、でしたがノロノロし過ぎて 皆さまご迷惑おかけして申し訳ありません。 今日もお祭り…

土曜日、晴れ。

暑さが続いていましたが今日はひんやり。 風も冷たいです。

金曜日、晴れ。

スコーンはやっぱり紅茶と。

水曜日、晴れ。

お料理鉢として。色も素敵です。

火曜日、晴れ。

葵祭でした。

月曜日、晴れ。

かきつばた。素敵なお菓子です。 Aさん、ありがとうございます!

日曜日、雨。

胡麻をまぶしたお菓子。中は白餡です。 素朴で美味しい。緑茶でも紅茶でも何で も合いそう。

土曜日、晴れ。

お裾分けオレンジ。

金曜日、晴れ。

しっとりした生地と水分少なめの餡で 久々にヒットのどら焼。

木曜日定休日。

二週間ぶりの休みは楽しみにしていた展覧会 へ行ってきました。 お釈迦さんワールドは龍谷ミュージアムにて。 オットー.ネーベル展は京都文化博物館にて。 オマケ(京都高島屋にて) 実は…見ていません。お隣で開催中の 物産展(大九州展)目当てでした。

水曜日、晴れ。

今回は全て薪窯です。初登場の器も幾つか。 小さな器も色々。お皿も充実してきました。 鉢色々に平皿、深皿、すり鉢も久しぶり 並びます。小さな汲み出しもおすすめ! です。 【お客様各位】 当店は木曜日が定休日です。 営業時間は11:00a.m.〜7:00p.m.です…

火曜日、曇り。

珈琲にも合いそうですよ。

月曜日、雨。

一日雨になりました。皆さんお帰りは大丈夫 だったかな…

日曜日、晴れ。

大好きな小皿。お客さまにも選んで頂き嬉し かったな。活躍しますように。

土曜日、晴れ。

週末もよいお天気の様子。 大好きなシリーズ。こちらは五寸皿です。 【連休中は通常通りの営業になります】 ◯営業時間:11:00a.m.〜7:00p.m. ◯クレジットカードはご利用頂けません。 ご迷惑おかけしますが何卒ご容赦下さい。 ◯お問い合わせはお電話でお願い致…

金曜日、晴れ。

納品続いています。ご飯茶碗も増えました。 【連休中は通常通りの営業になります】 ◯営業時間:11:00a.m.〜7:00p.m. ◯クレジットカードはご利用頂けません。 ご迷惑おかけしますが何卒ご容赦下さい。 ◯お問い合わせはお電話でお願い致します。

営業します。

木曜日ですが、本日は営業致します。 宜しくお願い致します。 GW期間も通常通りの営業です。 お問い合わせはお電話でお願い致します。 クレジットカードはご利用頂けません。 ご迷惑おかけしますが何卒ご容赦下さい。 TEL:075(213)5152