2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、晴れ。

つまみも素敵。 以前にもおいで頂いたお客さまとのやりと りで一日しんどかったことも吹き飛ぶので ありました。優しいお気遣い、あたたかな 笑顔…深く頭を下げてもう一度、感謝、感 謝です。またお目にかかれますように!

月曜日、晴れ。

旅の途中のお客さまが寄って下さった。片 口を選んで頂いた。気に入って下さりあり がとうございます。よき旅を続けて下さい ませね。はじめておいで頂いたお客さまは ご飯茶碗に久しぶりに並んだ深皿、ピッチ ャーも一緒に。嬉しいなぁ。食卓で活躍し ます…

日曜日、晴れ。

小さめも使いやすいです。 楕円皿を選んで頂いたお客さまははじめて おいで頂いた。小さい方は取り皿や菓子皿 として。勿論一品でも。活躍しているとよ いなー。また覗いてやって下さい。湯呑み を選んで頂いたお客さまは…以前にもおい で頂いたことがあった…

土曜日、晴れ。

お土産おはぎ。大変に美味しかったです! ご馳走さまでした!感謝です。 使いよい楕円皿を選んで頂いたお客さまに 嬉しい笑顔を見せて頂き一日が始まる。一 品にも盛り合わせにも使えて便利な一枚。 うんと活躍しますように。ポットを選んで 下さったお二人…

金曜日、晴れ。

お茶の時間が楽しみになりますね。 花生を選んで頂いたお客さまは、以前にも お越し頂いている。入荷したばかり、渋い 色合いの花生と可愛らしいミニミニ花生。 花生は忙しくされている作り手に無理を言 い作って頂いている。気に入って貰えて嬉 しい。感謝…

木曜日、定休日。

本日は定休日です。また明日から 宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

お裾分けのパイナップルケーキ。美味しく 頂きました!ありがとうございます。 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。この日 は三島鉢を。ちょっと一品にいいサイズ。 前に選んで下さった粉引き鉢はいい感じで 変化してきたそう。嬉しいですね。三島鉢 も活躍し…

火曜日、晴れ。

お裾分けの…これは清見かしら?とっても 美味しくてあっという間に食べてしまいま した。ご馳走さま!感謝です。 パスタにカレーにも大活躍の深皿。色々に 使えてお気に入り。 ///////////////////雪降るなか訪ねて下さったお客さまがあ…

月曜日、晴れ。

寒い朝でした。時々雪が舞う京都です。 明日迄は寒いようです。皆さま気をつけま しょうね。春が待ち遠しいなぁー またまた厳しい寒さ。不安いっぱいでいた ところお客さまが。贈り物を選んで下さっ たお客さまはニコニコ笑顔で気さくにお話 して下さる。お…

日曜日、晴れ。

久しぶりに日射しが明るいなぁ。ほっ。 しば舟は美味しいなぁ。 納品が続きました。片口、ぐいのみ、徳利、 豆皿は可愛らしいミニミニで。飯碗も入荷。 お酒の器は一点もの。お早めにどうぞ!/////////////////// ご飯茶碗を選んで下さっ…

土曜日、晴れ。

大きめのお皿、ちょっと増えてます。お値段 も控えめ。嬉しい一枚です。長角皿も追加で 並びました。お菓子皿にもなりますよ。 旅のお客さまに片口を選んで頂いた。平皿も 追加で。嬉しいな。ありがたくお包みさせて 貰った。活躍しますように!楽しい京都散…

金曜日、晴れ。

大寒。今朝は冷えました… お皿色々と碗、花生け、ミニミニすり鉢も 並びます。カレー皿は今回、黒。素敵です。 ///////////////////遠方からのお客さま、優しい笑顔…ありが とうございます。無表情で過ごすしかない 一日で唯一救われた瞬…

水曜日、晴れ。

小さな湯呑み。これも好きな形。 ありがたくもないことばかりでヘトヘトに。 ニッコリ笑顔のお客さまが訪ねて下さり…あ れ?と思うとやはり!以前にもおいで頂いて いる。ほっとするなー。あたたかなやりとり にも救われる。感謝しかない…。選んで頂い た麺…

火曜日、晴れ。

友人が持たせてくれたお菓子。いつもありがとう! 一つ心配していた事が問題なく解決しほっ。 旅の途中のお客さまは偶然かしら?ソバチョ コを選んで頂きほっ。嬉しい笑顔にもほっ。 ありがとうございます。よき旅を!久しぶり に訪ねて下さったというお客さ…

月曜日、曇り雪。

以前にもおいで頂いているお客さま、訪ねて 下さりありがとうございます。使って下すっ ている器、気に入って…とのこと。嬉しいで すね。使いよい大きさの鉢、おすすめの小皿 に豆鉢も一緒に。ありがたく嬉しくお包みさ せて貰った。嬉しい笑顔をお見送り。…

日曜日、雪降り。

浅鉢を二種類選んで下さったお客さまは以前にも お越し頂いたのかな。気さくにお話して貰ってあ りがたいことでした。どちらも使いよい形でした。 お二人の優しい笑顔にほっ。うんと活躍しますよ うに!またフラリ覗いてやって下さいね。粉引き 碗と小さな小…

土曜日、雪降り。

雪降りの一日。 贈り物にと器を選んで下さったお客さまは…以前にも 訪ねて下すっている…と後で気付いて、ごめんなさい。 ご自宅用にも器を選んで下さった。感謝です。活躍し ているかな。またフラリ覗いて貰えたら嬉しい。続い てのお客さまも贈り物とご自宅…

金曜日、曇り。雪降りました。

鳥は寒くないんですね… 終わりよければ全てよし、最後は皆さんの笑顔が 見られたから良かった。よき旅の続きされている といいな。器、気に入って貰えて嬉しかったし、 小さな店のことを忘れずにいて下さる方があって 助けられているんだなと知って感激して…

木曜日、定休日。

本日は休んでおります。また明日から宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

今年もお詣り出来てありがたいことです。 Kさんが買ってくれた開運飴。ありがとうございます! はじめましてのお客さま、楕円皿をお求め頂いた。 私も気に入りの配色。気に入って貰えてほっ。あり がとうございます!嬉しい笑顔をお見送り。夕方迄 はのんび…

火曜日、晴れ。

お土産マロンケーキ。ご馳走さまです! 最後に笑って一日を終えられてありがたかったなー。

月曜日、曇り。

ようやく雨上がり。 旅の途中のお客さまが訪ねて下さる。気に入りを 選んで頂いた。人気の小鉢とガラスボウル、嬉し く、ありがたくお包みさせて貰った。嬉しい笑顔 を見せて貰って生き返る。然り気無いお気遣いに も感謝です。ありがとうございます!平皿と…

日曜日、雨。

お裾分けの福井の水羊羹。さっぱり美味しい。ご馳走さまです! 馴染みのお客さまのありがたさが沁みいる一日に。 よくして頂いているのだなー、と改めて。帰省中に 訪ねて下さったお客さまにも。いつもありがとうご ざいます。あたたかな思い遣りと笑顔に救…

土曜日、晴れ。

春の七草。 お待たせしちゃったお客さまは以前にもおいで頂いて いるとのこと。ご、ごめんなさい…(また白眼)。お喋 りにもお付き合い頂いて…助けて頂きました。選んで 貰ったマグ活躍しますよう。優しい笑顔と思い遣り、 感謝です!贈り物を選んで頂いたお客…

金曜日、晴れ。

いよいよ寒さも本番。節分までは我慢我慢です。 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。愛嬌あるぽってり感 が魅力の湯呑みと可愛らしい小皿を選んで頂いた。いつ もありがとうございます。ふらり寄っ て下さる方がある。 ありがたいなー。嬉しい笑顔をお見送り。…

木曜日、定休日。

Yさんから頂いたお菓子。包装も可愛らしくて お洒落♪大事に頂いています。美味しいな~ 年賀状を頂きました皆さまありがとうございます! 今日走ってハガキを求めに行きますよ。お顔を思い 出しながらハガキを一枚一枚選びたいです。 毎年寒中お見舞いになり…

水曜日、曇り。

休んでいるのに朝から疲労感。何もしていないのに何故だろう。 ノロノロ開店。←やっぱり… お客さまが訪ねて下さりびっくり。 ありがたいな。通りすがりの方と思っていたら知っていて訪ねて 下さったとのこと。白眼になる。ご、ごめんなさい!気さくに話 に付…

火曜日、晴れ。

謹賀新年 旧年中はご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。草星 明日から通常営業致します。 三日は少~しだけ開店したような、いや、ほとんど開けてない 状態に。勝手をさせて頂きました。適当でごめんなさい。それ でもちょっ…