2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日、定休日。

本日は定休日です。また明日から宜しくお願い致します!

水曜日、曇り。

美しい釉薬のグラデーション。見飽きない!(完売しました。) 雨降り水曜日、そんな中訪ねて下さったお二人、それぞれに 気に入りを選んで下さった。初登場のガラス鉢は深め。どう 使おう?楽しみな形。気に入って頂き嬉しい。小さめすり鉢 は胡麻は勿論、小…

火曜日、曇り。

この渋い色目、いいですね。 雨もなく、涼しくて過ごしやすい…のに、恐ろしく静か。 不安になってきた頃にはじめましてのお客様、旅の途中に 寄って下さったお客様に…助けて頂いた。ありがとうござ います!器、うんと活躍しますよう!気さくにお話をして 頂…

月曜日、曇り。

小さな花活け、好きなのです。 はじめましてのお客様に使いよいサイズの鉢を選んで頂いた。 京都に来たので…と、草星にも時間を割いて頂いたそう。あ りがたいな~。気さくにお話して頂いて感謝。小さな可愛い お客様にもバイバイして貰って…嬉しかったです。…

日曜日、曇り。

どうしても切り替えが出来ないまま、よろしくない雰囲気。 最後までダメだったなー。それでもお客様に見せて貰った 笑顔、「また来ます。」嬉しいお気遣い…ありがたく励ま されました。ありがとうございます。器、活躍していると よいな。楽しく使っていて欲…

土曜日、雨。

焼き菓子なんかをのせてみたいな。 馴染みのお客様、以前にもおいで頂いたお客様が続く。使いよい 大きさの三島鉢は手にして下さる方が多く嬉しい。いつもありが とうございます!ちょっと一品にぴったりですね。上品な色合い も素敵でした。また感想を聞か…

金曜日、曇り。

さくらんぼ。響きも見た目もかわいらしいですね。 贈り物を選んで頂いたお客様、気に入りを見つけて下さり、 本当に感謝。そしてごめんなさいね。ダメ店主をあたたかな お気遣いと笑顔で助けて下さった。「また来ます。」ありが たい言葉に救われました。ま…

水曜日、曇り。

ふんわり柔らか。美しいな。 遠方も遠方よりお客様、小皿、ぐいのみとお二人に選んで頂いて 嬉しいなぁ。ありがとうございます!気さくにお話して貰って… ありがたいことでした。あたたかなお気遣いや優しい笑顔に感激 いっぱいお見送り。大きめ湯呑みをお求…

火曜日、曇り。

手拭い、型染めポチ袋も新柄がやってきました。 よんどころない事情で開店が遅れてすみません。一日反省。

月曜日、晴れ。

お裾分けのトマトとお土産の食パン。ありがたいことです。 久しぶりに馴染みのお客様が訪ねて下さる。暑い中ありがとう ございます!幾つかの候補の中より灰釉片口を選んで頂いて… ありがたくお包みさせて貰う。覚えていて下さる方があり、訪 ねて頂けるあり…

日曜日、雨のち…

雨のおかげで涼しい。しとしと梅雨の雨にほっとします。 どんより雨空、潜んでいるとお客さま。本当にごめんなさい。 許して頂き…気に入りも選んで貰って感謝するばかり!しかも 初登場の器。ありがとうございます!活躍しますよう。お客様 のあたたかな思い…

土曜日、晴れ。

ちょっとずつ入荷しています。 気に入りをそれぞれ選んで下さったお二人、説明しか出来ず、 ごめんなさい。それでも優しい笑顔を見せて頂き…感謝です。 暑いなかおいで頂きありがとうございます。食卓で活躍しま すように!贈り物を選んで下さったお客さまは…

金曜日、曇り。

品切れしていたマグも並びました。可愛いらしい 豆皿は黒バージョンが初登場です。 以前お越し頂いたお客さまが来て下さった。あわわ!「やっ ぱりこのお皿が…」と買いにいらして下さった。ありがとう ございます!嬉しくありがたくお包み させて貰った。気…

水曜日、曇り。

涼やかですよ。 のんびりした一日。それでも旅の途中寄って下さったお客さまや 以前にも訪ねて頂いたお客さま、気さくにお話して頂いたり、わ いわい盛り上がれたり…。 皆さんのお気遣いや優しさに助けられ救われた一日。ありがとう ございます!いつかまた…

火曜日、曇り晴れ。

Aさんからシュークリームの差し入れ。嬉しかったです。 渋い仕上がりの小鉢を選んで下さったお客さま、ありがとう ございます。おとなしい色合いだけれど他の器とも相性よし。 活躍しますよう。素敵な笑顔見せて下さり、嬉しかったです。 また覗いてやってく…

月曜日、曇り。

少し大きめの平皿、ちょっと一品に使いたい浅鉢は初登場です。 以前お越し頂いたお客さまは二度目のご来店。馴染みのお客さまは この間お越し頂いたばかり。びっくして感謝して。贈り物にご自宅 用にと気に入りを選んで頂いたり、碗がよかったのでも一つ気に…

日曜日、雨、曇り。

ガラスを加えて夏らしく。はー、うっとり。 贈り物をと訪ねて下さったお二人は…以前にもおいで頂いた お客さま。記憶が甦り…覚えていて下さり感激。ありがとう ございます!気に入りを選んで頂いて感謝するばかり。優し い笑顔とお気遣い、頭が下がるばかり…

土曜日、晴れ。

夏野菜も似合うはず。 以前にも訪ねて下さったお客さま、またおいで頂き嬉しかった です!バタバタですみません。入荷したばかりの浅鉢から一番 渋い仕上がりを選んで頂いた。欲しかった器より大きくなって しまったけれど、選んで頂いて感激でした!うんと…

金曜日、晴れ。

Yさんのお庭の紫陽花。綺麗だなー。いつもありがとうございます! 馴染みのお客さまが訪ねて下さり今日も救われる。楽しいお喋り、 嬉しい声と笑顔。皆さんの思い遣りに助けて貰って…ありがたい ことでした。久しぶりの再会に、皆さんの優しさに喜んで感激し…

木曜日は定休日です。

木曜日は定休日です。

水曜日、晴れ。

ついつい食べ過ぎるナッツは可愛らしい器に。 はじめましてのお客さまに救われた一日。皆さま本当に ありがとうございます!気さくにお話して頂いたり緊張 でガチガチになったり、挙動不審になってもあたたかく 待っていて下さり…優しい笑顔で助けて頂きまし…

火曜日、曇り雨。

おやつで一休み。ほっとしますね。 以前に訪ねて下さったお客さまが訪ねて下さる。小さな店のことを 覚えていて下さりありがたい…この日は小皿を。色合いのよさに喜ん だ気に入りの一枚を選んで頂いた。ありがとうございます。お喋り が過ぎてお引き留めしま…

月曜日、晴れ。

お客さまにひたすら励まされています。がんばろう… 何度か訪ねて頂いているお二人の姿が…わぁ~嬉しいなぁ。 この日は贈り物を…とのこと。ありがとうございます!喜ん で頂けますように。優しい笑顔に感謝するばかり。また覗い てやって下さいませ!角皿と手…

日曜日、曇り晴れ。

持ち心地もよい、素敵なお湯呑みです。 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。気に入りを見つけて頂き 嬉しい。粉引き大碗は抹茶碗としてもお使い頂けるそう。ま すますよき器になりますよう!嬉し い笑顔を見せて頂き感謝。 いつもありがとうございます! グラ…

土曜日、曇り。

今日の花はAさんへ…。 紫陽花、山帰来。キャロットフラワーはMさんから。 マグを選んで下さったお客さま、ありがとうございます! 気に入って貰えて嬉しかったな。活躍しますように。鉢や カップなど色々選んで下さったお客さまにも感謝を!お気 遣いがあり…

金曜日、晴れ。

もみじ饅頭はこし餡派。 使いよいと人気サイズ、お皿を二種類選んで下さったお客さまは はじめまして。小さな店でびっくりされたろうな…お二人仲良く 選んで頂いた。優しい笑顔もありがたくて。嬉しいなぁ。うんと 活躍しますように!また京都にいらして下さ…

木曜日、定休日。

緑の美しさに心洗われました… いろいろ反省中。明日からまた頑張ろう…

水曜日、晴れ。

今日はちょっと涼しいそう。緑も綺麗ですね! 贈り物を探しに来て下さったお客さま、以前にも訪ねて頂いた お客さま、久しぶりにお越し頂いたお客さま…ありがとうござ います!皆さんに感謝。気に入って貰ってニコニコ笑顔を見せ て下さったり、熱心に選んで…