2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、曇り。

雨上がりの今日は涼しくて助かります。 優しい水色。 旅の方かな?はじめましてのお客さまにグラスを選んで頂いた。 美しくてうっとりしますね。楽しく使って貰えたらいいな。あり がとうございます!Nさん、久しぶりにありがとうございます。 お気遣い感謝…

日曜日、曇り雨。

器を選んで下さったお客さまの優しさに救われる日曜日でした… 馴染みのお客さまに小鉢を選んで頂いた。ちょっと贅沢な気持ちに なれる嬉しい小鉢。活躍しますよう!いつもありがとうございます。 旅の途中、寄って下さったお客さま、マグと片口小鉢を。京都…

土曜日、曇り。

片口にぐいのみ色々…ごはん茶碗に湯のみ、平皿や鉢…入荷しました! 優しい色や形にうっとり中。素敵… 馴染みのお客さまにご予約頂いた器を無事お渡し。いつもの 笑顔を見せて貰って…元気が出る。ありがたいな。感謝する ばかり!また器見にいらして下さい、…

金曜日、雲りのち晴れ。

久しぶりにグラス並びました。小さな小さなグラスは お酒も良さそうです。しかし美しいなぁ。 はじめましてのお客さま、訪ねて下さりありがとうございます。 お土産に…とのこと。お話を伺い「わぁ!」恐縮。「これがいい な、と思います。」と気に入りを選ん…

水曜日、晴れ。

使ってみたいなーと言って貰えると…いつも嬉しい。ありがたいことです。 はじめましてのお客さまに深皿を選んで頂いた。いつもと違う 色合いも気に入って並べていた一枚。お客さまにも気に入って 貰って嬉しい。お二人の優しい笑顔にも感謝して…。う~んと 活…

火曜日、晴れ。

はじめましてのお客さま、以前にも訪ねて貰っているお客さま… あたたかな思い遣りに恐縮して感謝して。一日無事終えることが 出来ました。ありがとうございます!旅の途中で訪ねて下さった お客さま、ぼんやりしていてごめんなさい。無事食器棚に収まっ たで…

月曜日、晴れ。

皆さんの思い遣りに…感謝いっぱい。 ありがとうございます! ごはん茶碗色々を選んで下さったお客さまは…旅の途中でお越し 頂いたのでした。京都に来られた時には寄って下さり、お買い 物をして頂き…感謝するばかり!私も大好き小鉢も選んで下さ りありがた…

日曜日、晴れ。

はじめましてのお客さまの多い一日。気さくにお話して頂き 嬉しかったなー。ありがとうございます!気に入って貰えた 器、嬉しい笑顔で受け取って頂き感謝。あたたかな励ましの 言葉もかけて頂いた。ありがたいことでした。初登場の器も 選んで頂いた。ちょ…

土曜日、晴れ。

お裾分けのパン。紅茶を淹れてほっと 一息。 美味しかったなぁ~ご馳走さまでした! はじめましてのお客さま、旅の途中でお立ち寄り頂いた お客さまが多く、緊張しつつもありがたい一日に。欲し かった器の雰囲気と喜んで頂いたし、好きな色で嬉しい と言って…

金曜日、晴れ。

小さめの器も楽しいですね。 旅の途中に覗いて下さったお客さま、馴染みのお客さま、 はじめましてのお客さま…器をお求め頂いた皆さまに感謝 致します。新作を気に入って貰えたり、器との縁を大切に して貰えたり…ありがたく思っております。反省すること 多…

水曜日、晴れ。

爽やかな気候がありがたいです。 久しぶりにおいで頂いたお客さまの笑顔がありがたい一日。 知った方の笑顔やお喋りにほっとして思い遣りに感激して。 感謝出来ることがありがたいことですね。皆さんとまた器 の話が出来ますように!

火曜日、晴れ。

今日は本当に爽やか~!な一日でした。五月っていいな。 以前にもお越し頂いたお客さま、贈り物を選んで下さって… 嬉しい笑顔。ありがたいな。気に入って貰えたかなー?毎日 活躍していますように。ありがとうございます!旅の途中の お客さまには猪口と豆皿…

月曜日、曇り雨。

千代萩。美しいです。 遠望よりのお客さま、馴染みのお客さま、以前に訪ねて 下さっているお客さま…ほっとする笑顔と、さりげない 思い遣り…ありがとうございます。訪ねて下さる方があ る、と励まされるばかりでした。感想を聞かせて貰った り、また覗きます…

日曜日、晴れ。

葵祭でした。人も動物も暑くて大変でしたね。お疲れ様でした。 はじめましてのお客さま、馴染みのお客さま…訪ねて下さり、 器をお求め頂きました皆さんに改めて感謝です。嬉しい笑顔 を見せて頂いたこと、本当に救われる思いでした。またお話 出来ますように…

土曜日、晴れ。

週末、少し器が増えました。初登場も並びます! 以前に訪ねて下さったことのあるお客さまが続く。小さな店の ことを覚えていて下さり…ありがたいなぁ。皆さんそれぞれに 気に入りを選んで下さり、本当にありかだいことでした。初め て訪ねて下さったお客さま…

木曜日、定休日。

すっかり初夏。暑かったなー。

水曜日、曇り。

雨あがり。よく降りました。 以前、訪ねて下さったお客さまがご来店。覚えていて下さり… ありがとうございます!使いよい大きさの鉢を形、色を変えて。 嬉しくありがたくお包みさせて貰った。活躍しますように! また覗いてやって下さい。フリーカップ、楕円…

火曜日、雨。

遠方より馴染みのお客さま。訪ねて頂けるありがたさ…。感謝 です!一点ものの灰釉碗を選んで頂く。優しい色合いと上品な 形が私も気に入り。ありがたくお包みさせて頂く。いつもあり がとうございます。活躍しますように!贈り物を探しに来て下 さったお客さ…

日曜日、晴れ。

はじめましてのお客さまに小さめご飯茶碗をと選んで頂いた器は かなり大きめの汲出し。「大切に使います。」優しい笑顔で言っ て頂きありがたいことでした。使っていくうちに変わってくる器 の表情も楽しんで頂けるとよいな。感謝です。久しぶり?に訪ね て…

土曜日、曇り。

マグを選んで下さったお客さまは旅の途中。前にもお越し頂いて いる方であった。ありがとうございます。小さな店のことを覚え ていて下さり、また訪ねて頂いて…感激。嬉しい笑顔をお見送り。 楽しい旅を続けておられますように。使いても旅の途中に訪ねて 下…

金曜日、曇り雨。

皆さんの優しさ、思い遣りに励まされ助けられた一日。感謝、感謝です… 豆皿を選んで頂いたお客さま、ありがとうございます。前にも 訪ねて頂いたそう。お気遣いに恐縮。器使い、上手になられる ことでしょう。またお話出来ますように。感謝です。人気の碗 を…

木曜日、晴れ。

臨時営業はゆっくりゆっくり。訪ねて下さるお客さまも はじめましての方、遠方よりの方。緊張しつつ過ごす。 京都旅のお客さまには徳利やぐいのみ等色々。ありがと うございます。お友達に聞いて、とのこと。ありがたい ことです。嬉しい笑顔、あたたかな言…

水曜日、晴れ。

はじめましてのお客さま、お話を伺い「お~!」訪ねて下さり ありがとうございます!選んで頂いたのは入荷したばかり小皿 に角皿。渋いところで選んで頂いた。気さくにお話して頂き… 感激でした。ありがとうございます!よき旅になっています ように!久しぶ…

火曜日、晴れ曇り。

可愛らしい器を選んで頂いたお客さまははじめましてかな? 気に入って貰えて嬉しかったなー。ありがとうございます。 また皆さんでいらして下さいね。感謝です!ポットにカップ を選んで下さったお客さまはお友達からのご紹介とのこと。 ありがたいなぁ…段取…

火曜日、晴れ。

今日は気温も上がるそう。寒暖差に気をつけて下さいね。 お裾分けのブリオッシュはチョコ入り。美味しかった! はじめましてのお客さまにフリーカップを選んで頂いた。 久しぶりにお願いして作って頂いたカップ、気に入って 貰えてよかった。ありがとうござ…

皐月、日曜日、晴れ。

作り手の皆さんから納品が続き、増えてます。ぜひ! こっそり?初登場もあります。写真はお裾分けのパン。 元気出ました。いつもありがとう! 使いよいと人気の鉢を選んで頂いたお客さまは…はじめまして かな?以前にもお目にかかっているような。嬉しい笑顔…