2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。

訪ねて下さるお客さまの笑顔と思い遣りに… 励まされています。 ありがとうございます。春のお裾分けを頂きました。

水曜日、晴れ。

深呼吸。

火曜日、晴れ。

梅は咲いていたかな。「大きめの鉢を持っていないので。」と選んで下さったお客 さまの嬉しそうな笑顔が思い出されます。うんと活躍します ように。ますます美味しい食卓になっていますように。

月曜日、晴れ。

また来て下さったお客さまや初めましてのお客さまに… あたたかな笑顔、励まされる言葉を頂戴し感激いっぱい。 嬉しかったです。がんばります。

日曜日、晴れ。

感謝、感謝です。いつもありがとうございます。

土曜日、晴れ。

入れ子の鉢もおすすめです。

金曜日、晴れ。

皆さんの助けがあるからこそ。 ありがとうございます。

水曜日、快晴。

お客様からお裾分けして頂いた栗チョコ、ビター。 あったかな時間を思い出しながらよばれました。 美味しかった~!大事によばれました。 ありがとうございます!

火曜日、晴れ。

ちらちら小雪。春が待ち遠しいなぁ。

土曜日、曇り雨。

雨模様に。ふうっ。 勝手ながら明日は臨時休業致します。 宜しくお頼い致します。

金曜日、雪。

【お知らせ】 明後日、日曜は臨時休業致します。 栗まる、で一服。 京都の雪は止みました。歩道の雪はとけてます。

水曜日、晴れ。

皆さまに助けられ励まされ…感謝です!

火曜日、晴れ。

寒いけれどキラキラと陽射しが何となく春めいている…ような?

日曜日、晴れ。

【お知らせ.お詫び】 2/16(日)は臨時休業とさせて頂きます。宜しくお願い致します。 今日は気温が上がりました。お気に入りの豆鉢にあられを ちょっと。うーん。ますます美味しい!

土曜日、雨。

一点もの、小さめ碗。形も色も一押しです! これは持っておきたいなぁと思わずにいられません。雨ですが納品続きで器も増え賑やかです。 お近くにお越しの際にはふらり覗いてやってください。 ///////////////////////////// …

金曜日、晴れ。

追加納品です。またまた素敵で喜んでいます。 初登場の小鉢、イチオシ!一点ものの鉄釉碗も 是非ご覧頂きたいです。愛らしい豆々皿は鉄釉に加えて灰釉も並びます。 お酒にぴったりの灰釉片口とぐいのみはセットで! ///////////////////…

木曜定休日。曇り。

明日からまた宜しくお願いします! レモンケーキ。この間頂いたレモン型のケーキは みそケーキだった。どっちも美味しかったなぁ。 Aさん、Mさんご馳走さまです。

水曜日、晴れ。

寒さもあと少し。ガンバっていきましょか! 偶然に通りかかって七、八年ぶりに…というお客さまや 馴染みのお客さま、遠方からの初めましてのお客さま… 奥さまに聞いて訪ねて下さった方も。気さくにお話して 下さる皆さんに助けられて一日終える。人気のグラ…

立春。

草星では初登場の小鉢に湯呑み、小さめ三島鉢も入荷。 ぐいのみ、豆片口と刷毛目小皿も久しぶりに並びました。 ご近所からのお客さまは初めまして。ご飯茶碗を色違い で選んで頂いた後、お願いして作って貰った大きめ鉢も と手渡して貰う。嬉しいのと、それ…

節分の月曜日、曇り。

節分ですね!わたしも張り切って節分会に行きましたよ! 廬山寺の鬼さんにも会いに。今年もお参り出来てありがたや〜! 鬼おどりは3時から。本気で見たいひとは早めに行って スタンバイして下さいね! /////////////////////////…

日曜日、雨のち晴れ。

雨上がりの日曜、馴染みのお客さま、外国から旅の途中 のお客さま、昨日訪ねて下さったお客さまもまた来て下 さり(片口気に入って貰えたかな?)…ゆっくりしつつ も楽しく嬉しくありがたく。感謝するばかり。皆さまの おかげです。器、うんと活躍しています…

土曜日、晴れ。

新しい月、気持ちを切り替えてすっきり、からっといこう と思いながら一日が始まる。初めましてのお客さまかな? 蕎麦やうどんに、と思っていた鉢を選んで頂いた。軽くて 持ちやすいのも嬉しい。ありがたくお包みさせて貰った。 お客さまの笑顔に安堵。感謝…