2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう

あさっては6月ですか…早い。 立夏も過ぎてはいるのですが、五月の終わりに 大好きなアルバム「リラのホテル」からこの曲を・・・子どもの頃に、かしぶちさんの声にうっとりしていたと思うと ませてましたねぇ。いまも変わらずうっとりしています。

火曜

美味し〜い抹茶大福でした。ご馳走さまです! 今夜は彼の声を聴きたい気分。やっぱりほっとします。

週明け

今日もよい天気!

今週も宜しくお願い致します。

心配事もしばしの間、忘れて・・・

週末

さわやかな朝でした。さー、頑張りましょ!

ありがとうございました!

【24日は定休日。25日は臨時休業です。】二日間休みとなります。ご迷惑おかけしますが また土曜日から宜しくお願い致します。 草星馴染みのお客さま、初めましてのお客さま、皆さんのあたたかさに 手を合わせ、感謝いっぱいです。本当にありがとうございまし…

臨時休業

【臨時休業のお知らせ】誠に勝手ながら、5/25日(金)は臨時休業とさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。 先ほどお客さまのもとへ旅立ち、をした鉢。 うーんと活躍しますように!感謝です… 時々聴きたくなる曲です。今夜はラジオから流れてきて・・・…

月曜日

地面を見て「あ!」日蝕も驚いたけど、この木漏れ日に 結構感動したりして。自然の素晴らしさ感じた一日でした。 メレンゲのお菓子…ほんのりピンク、サクラ色。 Yさーんありがとう! 美味しいスナップエンドウはOさんからのお裾分け。 みどりが綺麗!美味し…

日曜日

今日は御神輿あるかな?下御霊神社の還幸祭。寺町通りは賑やかです。 大切にしたいですね。伝統行事。 ほいっとーほいっと!

週末

元気を出してがんばります。

晴れました/今日は葵祭です。

晴天でヨカッタ! 斎王代です。綺麗ですねぇ!

肌寒い日に

友達が「食べてー」と、持ってきてくれた、タケノコご飯。 ほんとに美味しく、嬉しいな。しあわせ。ありがとうね!

木曜定休日

鳩もひと休み。

今日も

お客さまの笑顔とあたたかさに、励まされ…です。感謝。 黒糖ナッツはKさんの手作り。美味しかったー! ご馳走さまです。

火曜日

ぷるっぷる!でジューシーなゼリィ。あまりの美味しさに頬っぺたが 落ちそうに。せんせー(ニックネーム)ありがとうございました!

月曜日

京都は快晴。気温も上がりそうです! Sさん美味しい差入れ感謝ですー。

日曜日

いまは反省すべきことよりも、お客さまの笑顔を 思い出したい…そんな気持ちです。感謝あるのみ。

立夏

毎日皆さんの、あたたかさに…ただただ感謝。 今夜は月が地球に大接近だそう。夜空を見上げてみましょう。

本日営業します。

京都は雨上がり、曇り空。今日は11:00〜17:00まで店を開けています。 ゆっくり、のんびり…やってます。お時間あれば覗いてみて下さい。

明日は

明日5/3(木)は定休日ですが、営業致します。勝手ではございますが、下記の通りの営業時間とさせて頂きます。開店時間は、11:00〜17:00まで。夕方迄の営業になりますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。 京都も雨です。

さつき

越後名物。笹だんご。この素朴で美しい包みにも感動しますね。 そして美味…。新潟も行きたいなぁー。