2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり

天気予報通り、9時には陽射しが。午後からは晴れ。逃げるように終わる 二月に、皆さんに感謝しながら、四年に一度の今日を大切に過ごしたいです。

火曜日

陽射しが出て、今日は少し暖かい京都。笑顔ある一日になりますように。

春を待って

Sさん、ありがとうございました!一足早く春気分です。

一ヶ月後には桜も咲いているのかな?

土曜日

春の陽気まであと少し。

今日も

京都は最高気温が13℃の予報。陽射しが春めいてますよ。

火曜日

ゆっくり春が。

週始め

今日も青空。気温も高そうですよ。春の匂いがするかなー?

日曜日

京都は晴れです。陽射しもキラキラ。寒さもあと少しの辛抱かな。写真は Kちゃんのお土産、ベルンのチョコレートミルフィユ。冬のお菓子だなぁ。

週末

雪も溶け始めてちらほら降るくらいに。ほっ。それでも赤いポストの 上に白い雪。そんな景色もいいものです。おでかけになられる皆さま、 どうぞ暖かくして、気を付けて下さいませね。よき週末を!

金曜日

今日の一曲。ちょこっとちょこっと納品続いています。お近くにお越しの 際には覗いてやって下さいね。

そろそろ

青い空が見たいですね。 コーヒーカップ、ピッチャー、写真の銀彩の愛らしい 豆鉢が並びました。使い良くておすすめです。

雨あがる…かな?

東の空は明るいのですが。今日も一日、春を呼ぶ雨になるのかな?

週明け

さー、今日は楽しくね、いきたいと思います。元気出してガンバロ。

日曜

本当に春が待ち遠しい毎日です。 体調管理に気をつけて明日から頑張ります。 そんな一日でした。 日記は出来るときに更新致します。

祝日

先日猫になって居眠りしている夢をみました。お裾分けで頂いた このマシュマロのせい?可愛らしい豆皿、豆片口もぜひ見て頂きたいです。納品続いて賑やかに。一点ものの鉢が増えました。渋い鉄釉だけど 愛らしい壺や、小皿に平皿も少し。春野菜が映えそうで…

金曜日

今回はおーきな鉢、皿です。びっくりした…片口は使いよいサイズ。 新聞紙をゴソゴソたたんでいると、Yさん。お買い物の途中で 覗いて下さった。焼き〆皿を選んで頂く。「和菓子が思い浮か んで。」と笑顔で。確かに!桜餅、お団子、よもぎ餅…似合い ますね。…

水曜日

焼き〆の器届きました。ちょっと好い感じ!で店主喜んでおります。

火曜日

雨もあがりました。今日はぬくい!

日曜日

お天気もよさそうで何より。今日からまたコツコツとガンバロウ!

臨時休業のお知らせ

【お知らせ/お詫び】誠に勝手ながら来月、2/4(土)は臨時休業と させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

節分

仕事前に近所の廬山寺へお詣りに。鬼さんに御挨拶(?)。 帰りは清荒神で火の用心。そして明日は立春です! 春野菜が似合いそう… 粉引き湯呑み、茶碗等少し並びました。 八坂神社前いず重さんの巻寿司をMさんから頂きました! 有難う〜!包みも素敵です!い…

水曜日

大好きな焼き〆皿にチョコレートパン。 二月ですね。節分です。京都でもあちこちで節分祭が行われて おります。鬼さんが出てきたり、厄払いがして貰えたりと大変 楽しいので皆さまもぜひお出掛け下さい。(くれぐれも暖かく してお出掛け下さいね!) 「京都…