2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月

二月、PCの具合がよくなかったせいもあり、日記の更新を余りしませんでした。ごめん なさい。毎日いろいろあって泣き笑い…は、いつものことなのですが、大寒を過ぎても 立春を過ぎても京都の寒さは緩むことなく厳しかった。そんな中を訪ねて下さったお客 さ…

木曜定休日

明日金曜日は午後4時迄の営業とさせて頂きます。 勝手しますが、宜しくお願い致します。 風は冷たいけれど陽射しが春めいてます! 京都国立博物館です。美しい。 京博の錦鯉たち。 好い香りがします。梅見も出来ました。 白梅も… 東の庭も忘れず見学。 常設…

水曜日

『お知らせとお詫び』 勝手乍ら2/29日(金)は午後4時までの営業とさせて頂きます。 ご迷惑おかけ致します。よろしくお願い致します。 まだ風は冷たいけれど陽射しが和かな水曜日です。 写真は越後名物「笹だんご」。Rさんから。」新潟は”紅屋”さんの笹だん…

週明け

寒い中をお越し頂いたお客さまへ…感謝です!ありがとうございました…

日曜

美味しいスコーンを小皿にのせて。

お待たせしました。

色々と並びます。

木曜定休日

キラキラ

今日は陽射しも空もまさに春!

思い出す

寒空の中、Tさんがご来店。ご注文頂いていたお皿に…「これも!」と気に入って 頂いた器も。いつも感謝です!風邪はやくスッキリしますように。ポツリポツリと 訪ねて頂く方あれど、なかなかご要望に応えられなかったり、また次回!が続く。 色々あって眉間に…

楽しいがいい

お昼過ぎだったかな?「気になって…」と日をおいて訪ねて下さったNさんと お喋り。楽しかった!久々によく笑った。Nさんも私の話(ほぼボヤキ…)を 「楽しかった!」と。ホッ。よかった。感謝です!久し振りに訪ねて下さっ たお客さまも。あたたかいお気遣い…

日曜日

青い空、陽射しは春!なんだけど…まだ寒い寒い日曜日。 寒い中を訪ねて下さった皆様に感謝…感謝です。心から御礼申し上げます。 実は金曜辺りからちょっと体調がよろしくなく、週末はいっぱいいっぱい でした。疲労からくる発熱(微熱)です。寒さに体が固ま…

金曜日

よき一日になりますよう。

春〜

キラキラです。

日曜

今日は晴れました。雪だるまも溶けちゃいました。 鴨川は雪が残っていました。綺麗です!

ちらちら小雪

今日も冷えます。外出される皆さん、あたたかくしてお出掛け下さい。 『営業終えて…』 ちらちらどころではありませんでした!雪の中、寒い中をお越し頂き ましたお客さま…本当にありがとうございました!

金曜日

陽射しは春! 明日から連休ですね!ご来店お待ちしております。

丸太町から鴨川

火曜日

粉引の湯呑みをお買い上げ頂いたお客さまは初めてお越し頂いたのでしょうか? ありがとうございました。(余りお話出来ずごめんなさい。)お揃いの湯呑みを 選んで頂いたお客さまは「あんまり来れないから…」と仰っていた。あれあれ… と思うのだけれど器のお…

立春

昨日「今日は大晦日だ」「明日からが新年ってことに♪」と都合の好いように Hさんと言い合ったのでKさん夫妻にご来店頂いた時「おめでとうございます!」 と言われた時には驚いた。しかもお土産を「お年賀です!」と手渡して頂いた。 楽しいなぁ!”お年賀”は…

節分

京都旅行中に訪ねて下さったお客さまに角皿を選んで頂いた。四角いのと長いの。 気さくにお話をして頂いて…嬉しい。笑顔を見せて頂きホッ。お皿、活躍します よう!ありがとうございました。「一度行ってみようと思っていて…」とご来店 頂いたお客さまには優…

せつぶん

朝から仲良しさんと須賀神社へ節分祭。聖護院辺りはとっても賑やか。来年は ゆっくりと行ってみたい。焼き締めの鉢をお買い上げ頂いたお客さまを嬉しく お見送りして…ご近所Mさんがご来店。いつもありがとうございます!楽しく お話させて貰って元気が出る。…

今月も…

新しい月が始まった。あっという間の一月。二月に逃げられないように…毎日を 大事にしないといけない!と思うのだけれど「うかうか一年」の私だ。ちょっと 心配。初めて訪ねて頂いたお客さまは届いたばかりの白いお皿とガラスの鉢を。 まだ寒いけれど、これ…