月曜日、晴れ

小ぶりの筒碗。お抹茶やカフェ・オ・レ等の飲み物に。温かなスープに。落としを入れて筒型花器にしてみたりも。楽しみ方は自由ですよね。

のんびり月曜日でしたが、遠方にお住まいの馴染みのお客様がお仕事で京都入り、草星にも足を延ばしてくださり大感激。お買い求めいただいた器が活躍していることなどありがたく嬉しいお話も聞かせ貰い励まされる。作り手にも伝えます。私も気に入りの片口やその色合い、形から「品」を感じる碗を。グッドチョイス過ぎる〜。気さくにお喋りにもお付き合いいただいて感謝するばかり。天使かな?「また来ます」あたたかなお気遣い痛み入ります。改めて手を合わせ頭を下げ感謝申し上げたい。リクエストいただいている品物も見ていただけるよう努めます。(作り手の皆さまお願いいたします!)「これこれ!」「こんなのあるんだ」と喜んでいただけるよう、笑顔になって貰えるように私も頑張らねば。


今夜の知ったかぶりはスコットランド出身のギタリスト、ショーン・シベのアルバムから「Peace Piece」。ゆったりしたギターの響き、浮遊感が心地良いですね。