月曜日、雪のち晴れ

豊後銘菓「やせうま」きなこ餡の美味しいお菓子!パッケージも味も大好きです!ありがたく美味しくよばれました。ご馳走さまです。

月曜日、天気予報通り寒さと雪の一日に。そんな中、お越しいただける方があるとは思わず、油断し過ぎて皆さまにはご迷惑おかけしました。ごめんなさい。海よりも広い心を持ったお客様ばかりでした。この日も皆さまに助けられ救われました。改めて感謝申し上げます。雪のなかお越しいただいた初めましてのお客様には今月届いたばかりの三島碗を選んでいただきました。リクエストして作って貰った変わり豆皿も一緒に。ますます楽しい食卓になりますように。ありがとうございました。御飯茶碗を選んでくださったお客様も初めまして。お待たせてしまいすみません。気に入りを二つ選んでくださいました。どちらももう同じ雰囲気、色合いでは並ばないでしょう。出合い、縁を大切にしていただいて感激。気さくにお話してくださり「楽しかったです」とお気遣いまで。ありがたいことでした。小皿と豆鉢を選んでくださったお客様も初めまして?でしょうか?お気遣い感謝いたします。どちらも良い色、使いやすい形。お手持ちの器としっくりくるといいです。うんと活躍しますように。よき器を納めてくださる作り手の皆さまにも感謝を。いつもわがままを聞いてくださりありがとうございます。2月もわずか。今月も「なんか、ごめんね」という事が多い私。しっかりせねば。ガンバリマス。

音楽知ったかぶりはプッチーニ作曲「菊」。ハーゲン弦楽四重奏団の演奏で。哀しみしかない旋律ですがエレガントで美しい曲ですね。