土曜日のことなど

急須、ルリ釉は通常サイズ、小さめ(ミニ)は灰釉です。ポットは通常サイズでハチミツ色です。いずれも在庫は一点ずつ。お早めにどうぞ!

金曜日よりは気温が下がるも六月で30度超えは心配。そんな中、初めましてのお客様。週末、早くも虚ろな目になっていたので正気を取り戻す。遠方から京都入り。たまたま来ていただいたそう。楕円皿に私も気に入りの大きめ湯呑みを「目が合いました」と選んで下さって。天使かな?楽しんで使って欲しい。沢山のお気遣い感謝致します。久しぶりに訪ねて下さったお客さまにはポットや湯呑み、平皿も追加で。感激、、天使。シンプルだけれど、いずれも大変よい色合いで。作り手の頑張りというか思いが注がれた釉薬であるので、お客様にそれを感じ取って貰えたことに深く感激。ありがとうございます。うんと活躍しますように。旅の途中に寄って下さったお客様にはぐい呑みを選んで下さった方、そばちょこを選んで下さった方も。ありがとうございます。皆さまのお気遣いにも改めて手を合わせて感謝感謝です。よい旅を続けられて下さい。皆さま本当にありがとうございました。深い情けと優しさ、救われました。いつかまたお目にかかれますように。器が活躍しますように願っております。

午後の明るい時間に聴くのもよいな、と思ったので福居良の「Early Summer」をおいておこうかな。