津軽煎餅をよばれながら…

f:id:kusaboshi:20230303132751j:image

f:id:kusaboshi:20230303132757j:image

f:id:kusaboshi:20230303132810j:image

憧れの東北、青森のお土産を頂戴
しました。市外局番無しの電話番号が
記された包装紙からしてときめきを
覚えます。それをそうっと外した瞬間、
このラベル!!これはもう保護対象に
あたります。未来永劫は大袈裟ですが

「どうかこのままで。リニューアルして
欲しくないな〜」と勝手に願ってしまう
位に素敵です。

写真に収めた津軽煎餅はカシュー
ナッツ。他ピーナッツ、胡桃、勿論
胡麻も。ありがたくて拝んでいます。

噛みごたえのある固めのお煎餅は
ほんのり甘くコクを感じる生地で
香ばしいナッツや黒ゴマが合わさると
豆好きの私は夢心地。一枚だけで
大満足。一日一枚、大切によばれよう
と思うのでした。黒ゴマだけは少し
風味、食感が違うのは“煎餅汁”に使う
為でしょうか?(煎餅汁もチャレンジ
します)お客様との楽しい時間を思い
出しつつお二人が今日も息災でいて
下さるといいなーと心がホカホカ
するのでした。本当にありがとうご
ざいます。津軽煎餅最高です。