京都イロイロ

京都国立博物館 特別展“畠山記念館の名宝” f:id:kusaboshi:20211018160050j:image 前期に伺いました。展示内容にも構成にも大満足。お目当てを見つけた時には静かに舞い上がりました。関西で畠山記念館の所蔵作品をこれだけまとめて観られるなんて有難いですね。中々ない機会と思います。京都にお住まいの皆さまも、そうでない皆さまもぜひ。後期も楽しみに伺います。f:id:kusaboshi:20211018162041j:image近くの智積院

f:id:kusaboshi:20211018161331j:image

夕陽に照らされる美しい旧館。次回特別展は来春。最澄天台宗のすべて