遠方からのお客さまの後(お気遣い感謝です!)どよーん
とした感じのままで時間だけが過ぎる。こういう時って…
昨日は楽しかったな…と後ろ向きになってしまうんだなぁ。
何度かおいで頂いているお客さまに「また来ます。」なん
て嬉しい言葉をかけて頂き…お気遣いに恐縮。選んで頂い
たマグ活躍しますよう。ありがとうございます!反省した
後、初めましてかしらん?のお客さまにぐい呑みを選んで
頂いた。最近お酒が気に入りとのこと。渋ーいところを楽
しそうに見て選んで頂き…おばちゃん感激。嬉しくお喋り
もさせて貰って「また見に来ます。」とお客さまもお友達
も嬉しい笑顔。ありがとうございます!また覗いてやって
下さいね。浅鉢に小鉢など選んで下さったお客さまは…前
にもお越し頂いているのかな?気さくにお話して貰って、
そう思っただけかしら?(記憶力は更に低下中…)料理も
更に楽しく出来るといいですね。器の話から植物の話にな
って…「そうなんですね!」という嬉しいびっくりも。さ
り気ないお気遣いに感激しっぱなし。いつかまたお目にか
かれますように!ありがとうございます。外国からのお客
さまには豆片口を。大きいのご覧頂けなかった…ごめんな
さい。楽しく使って貰えるといいな。嬉しい笑顔をお見送
り。感謝です!一日終える。心配とか不安とかは毎日のこ
と。気が滅入ることもある。それでも閉店後には「ありが
たかったなぁ。」手を合わせる。嬉しかったこととか、お
客さまの笑顔を思い出す。いつもありがとうございます。
お客さまが「やっぱり器はいいなー」と思っていて下さる
といいな。活躍しますように…願っております。