器届いています。


【年末年始の営業について】
年末は30日まで営業します。年始は4日から通常営業致します。
遠方からのお客さまはお気軽にお電話下さい。

////////////////////////////////

年内最後の納品がありました。またまた狭い店内がぎゅうぎゅうに!
角皿や碗、湯呑み、マグカップ等々…品切れの器の追加や一点ものも。
お時間あればフラリ覗いてみて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Iさんに訪ねて頂き、歳末気分が高まる。嗚呼、来年はすぐそこ。
選んで頂いた焼き〆の蓋物は気に入りの形。焼き上がりもとても
素敵。嬉しくお包みさせて貰う。感謝です!よいお年を…と今年
も感謝を込めてお見送り。ありがたいことですね。初めましての
お客さまには愛らしい豆皿、粉引き小鉢(よい形です!)。釉薬
の美しさが人気の鉢を選んで頂いた。うんと活躍しますように!
ありがとうございました。ご飯茶碗を探しにお越し頂いたお客さ
まは以前にもお越し頂いているとのこと。今回は入荷したてのボ
ウルを。ご飯茶碗としても人気だけれど、スープにサラダにも。
ますます美味しいご飯になっているといいです。感謝!Mさんが
お皿を引き取りに来て下さって…御挨拶。Mさんの笑顔に励まさ
れる。嬉しいなぁ。日が暮れに京都旅行中のお客さま。偶然に…
とのこと。盃をお求め頂く。ありがたいことでした。素敵な笑顔
を見せて貰って一日を終える。よき一日。皆さまに心より感謝で
す。ありがとうございました。


Iさんから頂いた焼きショコラが本日のオヤツ。木苺がアクセント。
濃厚で美味しかったなぁ!疲れも吹き飛びます。ご馳走さまでした!
(もうひとつのお菓子も「これ…は、うみゃい!!」でしたー。)