週明け


京都は久し振りに爽やかな風が吹いた。夏から秋へ…そんな風の音だったなぁ。
陽射しはまだ眩しくても日陰に居れば昼寝が出来そうな程(そんな人は私だけ…)
湿度が低いっていうのはよいものじゃな…と、何度も外へ出た。よっこらしょ。
あーベンチでも置いてぼんやりしたい。しかし、今年もかき氷、あんみつに水饅
頭も食さず夏が終わってゆくのだなぁ。そんなことを思っていると、久し振りに
訪ねて下さったお客さまや遠方からのお客さま。(数年ぶりに訪ねて下さったと
のこと。)感謝!感謝であった。夕方、観光地であるが故のプラスとマイナスに
ついて夕方ぼんやりと考えてみたけれど、マイナスなことなど思い出してみても
仕方が無い。ありがたいこと…嬉しかったことを大事にしよう。さて明日もよき
出会いがありますように…器が器好きの素敵なお客さまに出会えますように…。
今日も感謝。写真は幸水。瑞々しくって美味し。梨を食べれば気分はもう秋〜。







お願いしていた焼き締めの器が届きました。ちょっと大きめのカップです。いいわー!





ドリューバリモア初監督作品『Whip It』にジュリエットルイスの姿が!(ちらっと映って
いますが凄い存在感!ナイスキャスティングの予感。)女優業に飽きて、すっかりロッカー
となってしまった(?)とばかり思っておりました!女の子の青春コメディのようですね。
主演はエレンペイジ。日本での公開が待たれます。楽しみ!