連休明けて


心穏やかに…笑顔でいたいなあ。


Oさんからのクッキー、Zさんからのビスケット。どちらも懐かしくて優しい味。
午後のひと時、ほっとした時によばれました。ご馳走さまです。ありがとうね。


連休明けの火曜日。昨日、一昨日のことを反省し、前向きに、明るくいこうと誓う。
Mさんがお仕事前に草星を覗いて下さり、少しだけお喋り。その後もお客さまに器を
御覧頂き…笑顔が嬉しい一日の始まりに!声をかけて下さったお客さまは、以前にも
お越し頂いているとのこと。ありがとう存じます。あったらいいなと思っておられた
お目当ての器、ご用意出来なくて申し訳なかったのだけれど、色絵の片口を気に入っ
て頂く。器がお好きであること、工夫し、楽しんでお使いになっておられることが、
お話からうんと伝わってくる。お茶の時間の(携帯)写真も見せて頂いて話も弾む。
(とても愛らしかった)。嬉しさと感謝いっぱいお見送り。ぽつりぽつりお客さま。
いつものお客さまにもお越し頂いた。嬉しくご挨拶。「あれもいいな」と、気になっ
ておられたという粉引碗を。赤味のあるざっくりとした粉引碗…感激いっぱい!お包
みさせて頂いた。お使い頂いている器の話も。「毎日使ってる」「多い時は二回。」
ありがたいこと。それに、牛肉のしぐれ煮と炒り卵の小丼(名前だけで美味しそう)
の話。興味深いお茶の話…等など。楽しくて笑い涙。ありがとうございました!日が
暮れに覗いて下さったお客さまは最初「ご飯茶碗を」と仰っておられたが「ポットが
気になります」と。私もイチ推し!のポットだ。色も形も気に入って頂いたご様子。
笑顔を見せて頂いて嬉しかった。お手持ちのお湯呑みと…似合っていたらいいなぁ。
いい笑顔、素敵な笑顔に出会えて…皆さんに感謝だ。ありがとうございました。



今宵はコレを観るのだ!楽しみですっ。Kさん感謝!



一年って本当に早い!頂いたメールの返信はまた明日に!皆さんありがとう〜!