猛暑続き


暑い中、ご来店頂くお客様に毎日…感謝です。


四国琴平、森の石松店、友枝商店さんのお菓子。パッケージも素敵です!


懐かしい優しい味…こういう素朴なお菓子がしみじみ美味しい歳になりました。


今年は暑いけれど、温かい珈琲をよく飲んでいます。あちち…でも美味しい。


コチラも美味しい!静岡銘菓かばやきパイ!色んなメーカーがあるんですね。
いつもお洒落で可愛いMさんからお裾分け。四国に静岡…あ〜旅に出たくなります。


そして…白い恋人はお隣さんからのお裾分け。札幌〜!行ってみたいな〜



今夜の晩御飯。Mさんからの岡山土産"タコかま"を夏野菜と一緒にサラダに。ドレッ
シングは柚子&柚子胡椒味。柚子胡椒はKさん夫妻からの湯布院土産。こちらも美味!
タコかまがやわらかくなり、よい風味を出してくれ…美味しく出来上がりました!
奥に見えるのは鮭寿司。HさんとRちゃんがぱっぱと作ってくれました(気付いたら
出来上がっていた…美味しかった!)。他には枝豆、鰹のたたき、ひじきの煮物…
あ〜日本の夏。おいしかったなぁ。Mさん、Kさん感謝です!


写真が暗くなってしまいましたが(綺麗な色だったのに残念!)沖縄完熟マンゴー
&今西軒さんの茹で小豆!(あんてぃーく)をかけたアイスクリーム。なんと素敵な
食後のデザート!マンゴーをどう切るか分からない私は向きを間違い、カット失敗。
(種が平らなんですね〜!)でも美味しかった!マンゴーは香り高く甘くてうっとり。
餡は粒あんの苦手なHさんも「これは全然大丈夫!美味しい!」と。皆とわぁわぁ…
ぺろり。Kさん本当にご馳走さまでした!ありがとうございました!

この所、考え事多し…の私。思考もちょっと後ろ向気味。しかし美味しい食卓を
前に元気が出てきました。お客さまとの嬉しいやりとり。出来事、かけて頂いた
あたたかな言葉。思い出し…「これでいいのだ!」と思えてきました。相変わら
ずの力不足で情けないことも多々ありますが、こつこつやります。頑張ります。
今日も感謝の一日。お客さまと友人たちに…!