オムライス


お隣さんからの差し入れオムライス。「綺麗に巻けへんくてごめん〜」と言われ
ましたが、そんなことないです。素敵っ!嬉しく幸せな気持ちでよばれました。
久しぶりに食べたオムライス。とっても美味しかったです。ご馳走さまでした!


久しぶりにNさんに写真を撮って貰う日。いよいよ準備開始。太陽もさんさんと
降り注ぎ、撮影に最高の天候。これは縁起が、幸先がよい。無事終了。楽しみ。
熱心にご覧頂いたお客様は…海外から!?日本語が大変お上手で…凄い!です。
楽しくお話させて貰う。京都が大好き、草星の器も好きです!と笑顔を見せて
頂いた。ありがとうございました!よい旅を!またお目にかかれますように。
爽やかな色のお皿をお求め頂いたお客さまとは、器の使い方をお話させて貰う。
暑い夏も乗り越えられそうですね。活躍しますよう。ありがとうございました。
初めてご来店頂いたお客様は中国茶に合う器を探しに。いかにも!ではない器を
あえて選んで頂いた。ピッタリ合うとよいな。そして…お待ちしておりました!
の人物が登場。お元気そうで何より何より。彼の仕事を気長に待っている私。
お話を聞かせて貰いながら、ホッとする。やはり信じて待っていたのは正解。
信頼できる人はやはり違うんだな。器を見てほっとする。長いトンネルを抜け
そうな彼の頑張りに期待だ。私も精進しないとね。ありがとう。雨が降り出し
て草星は静かに。日が暮れてMさんに自慢の器を誉めて貰って…安堵。一日を
終えた。気長にいこう。ちょっとずつでもよいのだ。コツコツと、真っ直ぐじ
ゃなくてもいいいから前進だ。今日も感謝の一日。皆さんにありがとうござい
ました。明日も笑顔で!