賑やかな日曜

kusaboshi2007-06-10

あれ?と思ったひとは…やっぱりNさん。嬉しい。器を見ておられるのにあれこれと
話しかけてしまう。ごめんなさい。そこへ遠方からお越し頂いたであろうお客さま。
焼き締めの蓋物を。急いでおられる様子、緊張しつつお包みしながら…説明。そして
お見送り。どんな風にお使い頂いているのだろう…?今また思い出す。お待ち頂いた
Nさん、気になっておられた器は入荷待ち。しかし一枚のお皿を選んで頂いた。感謝。
活躍しますように!マグカップを「贈り物に」とお客さま。前に来て頂いていた方。
照れてしまう。「やっぱりこれが一番よかったです」と思って頂いたのだから…勿論
嬉しいのだけれど。喜んで頂けますように。笑顔のお二人を感謝いっぱいお見送り。
またお目にかかれますよう。その後Nさんが再度登場。ご家族、お知り合いと一緒に。
賑やかで楽しい時間。嬉しかったです。ありがとうございました。皆様へ…ただただ
感謝です!贈り物に焼き締めの盃を選んで頂いたお客さま…熱心に説明を聞いて頂い
て嬉しかった。使い込んで頂けるように…ますますよい表情になります。どうぞ宜し
くお伝え下さい。親友も来てくれて…今日も嬉しい一日となった。ありがとうを一杯。
今日も感謝の一日。



本日のおやつ。美味しい珈琲と一緒に。Mさんご馳走さまでした!