霜月

kusaboshi2006-11-01

本日より霜月。いろいろありそうだなあと思う。そう思うのはいろんな予定も
あるし、会いたい人もいる、免許更新に行かなくちゃいけない。ああ…意味も
なく焦る。器は届くかな?お客さまは来て下さるかな?もや〜んと不安になる。
そんな日は嬉しかったことを思い出そう。Hさんから食事のお誘い。ありがと。
名古屋からお客さま。器はもうお使いになられたかな?ありがとうございまし
た。優しい旦那さまにも…お待たせしたワンちゃんにも。またいつか!以前に
も訪ねて下さったお客さまは気に入りの小皿を…。ちょっと深さがあって平皿
とはまた違う感じで使えそう。嬉しそうに選んで頂けたのが何とも嬉しかった。
草星を思い出して訪ねて貰えたことも。また覗いてみて下さい。ありがとうご
ざいました。ご近所のグリオットさん(お花屋さん)にお裾分けを頂く。祝!
1周年だそうだ。「ええ!もう?」と驚く。「ほんと早いですね」と驚きあう。
お裾分けのチョコレートケーキは甘いけれどほろ苦さが大人の味。とても美味
しかった。お客さまのお手製!ほぇ〜!素敵なお裾分けを頂いて私まで幸せ。
ごちそうさまでした!


夕方、電話連絡があって「おぉ!」電話をかけた相手の声と話の内容にほっ。
感謝するばかり!連休いいお天気になりますよう。元気良く頑張らねばね。