しかし、しかし…

kusaboshi2006-10-25

いいお天気だがどよよん…な私。知り合いに「疲れてる?」とまたも言われる。
化粧をしててこれだ。終わってる。いやしかし疲れている…より怒っている?
多分…怒っているのだ…。午後、以前ご来店頂いたお客さまが訪ねて下さって
「これとこれを使っていますがとても使いよいです!」と器を指してニコニコ。
ああ…。ああ…。「よかった〜」と声が出る。本当に嬉しかった。熱心に見て
下さる姿も嬉しい。ぽってりとした粉引の皿を「気になる…」と手にされて。
少し寒くなってくるとよいですね。ぬくい感じがこれからの季節にぴったりだ。
「近所なのでまた覗きます」と声もかけて下さって…感謝するばかり。ありが
とうございました。また器の感想聞かせて下さい!宇治からというお客さまは
贈り物を。少しお話させて貰って…色々にお使い頂けるお勧めの一枚を。喜ん
で下さるといいな。「今度は自分の器を…」と言って頂いた。お気遣いに頭が
下がる。ありがとうございました。器を引き取りに来て下さったお客さまとは
バタバタでお話出来なかったが、いつ贈り物…お渡しになられるのかな?喜ん
で頂けますように。またお話出来ますように!


しかし色々と考えちゃう。何か変…だぞ。(Fさ〜ん、明日会いたかったわ!)



金曜から気持ちを入れ替えて…がんばります!
(でも早仕舞い…お、お許し下さい…。)