雨の日に

kusaboshi2005-04-12

朝からどんより曇り空。雨は昼前から降ってきた。ずっと降り続けて…静かな草星。
悲しくなった頃に神戸からというお客さま。選んで下さったのは長谷川さんの器だ。
小さな草星を「これくらいだと器を選びやすい」と言って下さった。素直にありが
たく思う。静岡よりお客さま。今日は遠方からのお客さまが多い。ひたすら恐縮。
「素敵なお店ですよ。」と言って貰う。雨の日に来て下さる方は優しい方が多い…
ただただありがたかった。「また来ます」という言葉に励まされて、静かな草星な
のは「今日は雨だからね」と…雨のせいに。そして母と弟と行った静岡の旅…ずい
ぶんと前のことだけど、懐かしく思い出す。日が暮れてMさん。お祝いに…ご自宅用
にと器を。楽しい時と元気も貰って幸せだ。嬉しいお知らせメールもあって温かな
気持ちで仕事を終えることが出来。沢山の方に感謝を。心から感謝する。


不安いっぱいな雨の日に来て下さる方がいて幸せでした。ありがとうございました。
考えこんでいたこと、ふっきれた部分もあって…それを理解し、応援して下さる方
がいて、なんだかやってみたいことが、いくつか出てきました。草星をよくしたい
と思います。ちょっと前向き。がんばろうと思います。