2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日、晴れ。

春の陽射しにほっとしています。今日も笑顔がありますように。

水曜日、晴れ。

キラキラの陽射しに救われます。がんばろ。 皆さまもどうぞご安全に、よき一日をお過ごしください。

月曜日、ちらちらと雪。

今年の二月は寒いし雪はよく降るしでまた霜焼けが出来そうですよ。 使いやすい六寸鉄釉鉢はやわらかなたわみに豊かな表情を見せる釉色も気に入り。何を盛ろうかな?とワクワクします。 ※完売致しました。

日曜日、晴れ。

芳香に誘われて… おサボり日記でごめんなさい。

土曜日、曇り。

チョコレートに包まれたマロングラッセに救われました。ありがとう。はー、がんばろ。

金曜日、晴れ。

京都は朝に雪がチラチラと舞いました。本格的な春がやってくるのはもう少し先ですね。が、春にぴったりの器はやってきましたよ。楕円皿は大小並びました。フリーカップ、汲み出し、ボウル各種も少しずつ並んでおります。 楕円皿は春野菜のサラダやサンドイッ…

木曜日定休日

本日は定休日です。また明日から宜しくお願い致します。草星

月曜日、曇り。

昨日は営業時間が短くなり、申し訳ございませんでした。今日は通常営業致します。どうぞ宜しくお願い致します。

日曜日、早じまいします。

本日は午後4時迄の営業になります。ご迷惑おかけして申し訳ないです。どうぞ宜しくお願い致します。草星 リンゴ灰釉九寸鉢のアップ。かなり浅いので大皿としてお使いいただけます。淡い色合い、グラデーションが美しいです。焼き物等メインに盛り合わせ、お…

【お知らせ・お詫び】

誠に急な変更になりますが、本日は午後7時まで。明日2月13日(日)は午後4時までの営業になります。勝手致しますが何卒ご容赦くださいませ。宜しくお願い致します。

金曜日、晴れ。

京都は快晴。気温も上がりました。器少しずつ送って貰っています。 伏見のいなりふたばさんの酒饅頭。お酒の香りとさっぱりしたこし餡…美味しかったな~冬季限定。お急ぎください!

木曜日、定休日。

初午まいりに行ってみました。伏見稲荷界隈はワンダーランドですね。気になったお赤飯やいなり寿司を買わずに帰ってしまい反省。また伺います! 野菜バスケットの飾り付けがとても素敵。 美味しそうです… 奥社まで。今度はお山を歩きたいです。 ずーっと気に…

水曜日、晴れ。

日記は更新致します。 明日2月10日(木)は定休日です。金曜日からまた宜しくお願い致します。

火曜日、曇り。

【お知らせ・お詫び】誠に勝手ながら午後4時からしばらく店を留守にします。ご免なさい。戻りましたらまたご報告致します。 ↓ 16:45に再開します。ご迷惑おかけして申し訳ございません!

月曜日、晴れ。

ピスタチオのデニッシュパン。お裾分け感謝です。贅沢なオヤツの時間。ありがたく美味しくよばれました。ご馳走さまでした! 京都は快晴。本日も宜しくお願い致します。

土曜日、雪ちらほら

可愛らしいお裾分けキノコパン、とても美味しかったです。Yさんご馳走さまでした! 天気予報通り京都も冷え込んで雪がちらちら。そんな中訪ねて下さったお客様は馴染みのお客様方。嬉しくてほっとして思い切り甘えてしまいました。楽しい時間にただただ感謝…

京都の節分 其の二

其の一で力尽きていたのですが「其の二を楽しみに」とYさんが言って下さったので頑張ります。勢いで書きます。誤字脱字、乱文ご容赦下さい。 聖護院門跡を出て斜め向かいの須賀神社へ。京都の節分祭のハシゴは本当に楽しい。こちらの節分祭は懸想文売りが登…

金曜日、晴れ。

Oさんにいただいたチョコレートをガラスの器に 久しぶりに訪ねて下さったお客様「来たかったのですが…」おぉ~!ぼんやりしていてご免なさい!小さな店のこと、覚えていて下さり本当に嬉しかったです。お二人ともお元気で何より。二年(以上)ぶりなのかー、し…

京都の節分 其の一

木曜日定休日の昨日は節分。節分となれば寒くても起床も早い。午前中に毎年伺う廬山寺、清荒神、他…へのお詣りを済ませたので午後から長いこと伺えずにいた聖護院門跡へも行ってみました。行者さんの吹く法螺貝の音にテンションが上がりますね!?このご時世…

立春大吉

皆さまにおかれましても佳き春になりますよう御祈り申し上げます。 昨日食べきれなかった福豆を頂きます。

節分

京都の節分祭あちこち出没中

火曜日、晴れ曇り。

二月になりました。神社の白梅も蕾が膨らみいよいよ本格的な春の訪れが楽しみに。 今月も宜しくお願い致します。