2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

本日、粉引きのマグカップを二つお求め 頂いたN様、お気づきでしたら草星まで お早めにご連絡頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。↑その後ご連絡頂きました。 Nさん、ありがとうございました。 ご迷惑おかけしました。

月曜日、晴れ。

蒸し暑い今日はルリ釉に助けて貰う。

土曜日、晴れ。

ますます美味しいご飯になりますように。

金曜日、晴れ(夕立あり)

長いこと楽しませて貰った薔薇もそろそろ 終わり。ありがとう。 日陰の紫陽花はまだ元気。 心のシャッターが完全に降りるもあたたかな 思い遣り、嬉しいメッセージ、に救われる。 喜んで頂けるかな?と思いながら作業する。 明日も頑張ろう。今日も感謝。

木曜日は定休日です。

明日は定休日です。また金曜日から どうぞ宜しくお願い致します。 月曜日から通常営業に戻しています。 午後7時まで店におります。お問い合わせ はお気軽にどうそ。ウェブショップアドレス↓ https://kusaboshi.handcrafted.jp 「お店行く前に見たりしてるか…

水曜日、晴れ。ちょっと雨

火曜、水曜とまとめて。馴染みのお客様が 訪ねて下さったり、以前にもおいで頂いた お客様かな?器を探しにお越し頂いた。気 さくに接して頂き助けて貰う。感謝するば かり。気に入りも選んで頂いた。嬉しそう な笑顔に(マスクなので目元ですね。)声に 励ま…

火曜日、曇り。

昨日よりは気温が少し下がっていますね。 それでも帽子、日傘、水分補給も忘れず 皆さま今日もどうぞご安全に。 昨日から通常営業に戻しています。 午後7時まで店におります。お問い合わせ はお気軽にどうそ。ウェブショップアドレス↓ https://kusaboshi.han…

営業時間について

営業時間を午後6時迄としていましたが 本日から午後7時迄に戻しています。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

月曜日、晴れ。

お裾分けビタミンセット。ビニル袋には 千切りキャベツ。嬉しかったなぁ。元気 が出ました。そして、お客様からのご連 絡にも励まされています。ありがとうご ざいました。反省もあり。慌てず余裕を 持って間違いのないように…がっかりさ せてしまうことのな…

京都色々

岡崎の泉屋博古館へ行って来ました。 去年、中止になってしまいましたが今年 無事開催。楽しみにしていたので嬉しか ったです。江戸時代から昭和の浴衣、浮 世絵描かれた浴衣に画家がデザインした 浴衣。型紙や見本帳なども。職人さんに よる製作風景VTRも必…

日曜日、晴れ。

土曜日は、訪ねて下さったお客様と楽しく お話をさせて貰ったり、ご連絡を頂いたり 感謝感謝の一日。今日は黙々と荷造りした り、お便りを書いたり。しんどくならない ように頑張った。皆様のあたたかなお気遣 いのお陰。本当にありがとうございます。 緊急…

金曜日、曇り。

開店しました。宜しくお願い致します。 ウェブショップ少しですが更新しました。 ショッピングアプリをご利用の方は 5%offになるクーポンが取得出来ます。 よかったらご利用下さいませ。 ↓ウェブショップアドレスです。 https://kusaboshi.handcrafted.jp当…

木曜日定休日。

朝の四条通り、巨大厄除け粽に驚く。 京都は夏日になりました。紫陽花も暑そう。 Twitter、Instagramしか更新しなくなって しまいました。サボり過ぎです。ブログを メインにするよう努めます。明日か明後日 には久しぶりにウェブショップを更新する べく頑…

月曜日、晴れ。

お待たせ致しました。久しぶりにすり鉢の 大、中、小並びました。輪花鉢も同じく大 中、小。フリーカップとソバチョコ、醤油 小皿も。文句なしの仕上がりのよさ。ぜひ ご覧下さいませ。 灰釉グリーン、ソバチョコのお問い合わせ を頂いておりますお客様、メ…

ソバチョコのお問い合わせについて

【ウェブショップ経由でソバチョコの お問い合わせ頂きましたお客様へ】コンタクトフォームよりお知らせ頂いた メールアドレスですと送信エラーになって しまいます。再度メールアドレス、受信環 境をご確認頂くか、直接お電話かメールを 頂けませんでしょう…

金曜日、雨曇り。

今日は6月4日。花を買いに行けなかった。 少し昔を思い出してみる。 写真は京都御苑ですれ違った青鷺。 じぃと動かなかったのですが、私の 熱視線に耐えられなかったのか しばらくして緑の方へそろりそろりと 歩んでいかれました。 こちらはお隣さんからご馳…

火曜日、晴れ。

お隣さんにご馳走になった林檎。 ありがたく美味しくよばれました。 お客様の「頑張りましょうね」が沁みま した。明日からまた頑張ります。