2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの。

Yさん、ありがとうございます。美味しい わさび漬けでした。ちょっとずつ大事に よばれました~。感謝、感謝です。 「近所のお店で…」と豆大福のお裾分け。 塩気も利いて美味しかった~!さすが 朝4時起きで作っておられるだけありま すね!Yさんご馳走さま…

火曜日、晴れ。

今日も笑顔でお話出来るとよいな。 鴨川の桜が散り始めています。見納め。 今年もありがとう!です。

月曜日、晴れ。

今朝の桜散歩。花吹雪…眺めるだけでも。

土曜日、晴れ。

今朝の桜。お花見は眺めるだけ。 今年もまだ我慢をせなあきませんが、 もう少し皆で頑張りましょね。 今年は桜が咲くのが早くてそわそわします。 サラダボウルや麺鉢に良さそうな鉢、大鉢、 マグカップとフリーカップは色々で。大きめ の平鉢七寸~一尺まで…

ウェブショップ更新しました

久しぶりにウェブショップを更新致しま した。ちょっとだけですが良かったら 覗いてやって下さいませ。草星ウェブショップ↓ https://kusaboshi.handcrafted.jp/ ※お気軽にお問い合わせください。ショッピングアプリではクーポンが 使えるようです。ご利用下…

火曜日、晴れ。

マグカップ並べてみました。

金曜日、晴れ。

「器の通信販売について」当店は器の発送、お届けまで責任を 持ちたいと思っております。万が一の “破損”という問題もあり、代行サービスを ご利用される方への販売、代行業者さま への器の発送は致しかねます。何卒ご理解、ご了承頂けますようお願い 申し上…

水曜日、晴れ。

急須も並んでいます。(こちらはルリ釉。 灰釉もあり。ポットもございます。)取り鉢。鉢釉と刷毛目。 お客様が「どちらも好きです。」と言って 下さり嬉しかったです。

火曜日、晴れ。

5寸平皿にスコーン。 楕円皿にキャラメルクリームがサンドされ ていたパン。 mさん、ご馳走さま。いつもありがとう!

水曜日、晴れ。

丸かったり、ちょっとたわみがあったり。 使い込むとまた艶も出て素敵な表情になり ます。お浸し、煮物、果物に。なんでも ござれの小さめの片口鉢です。いい器です。

月曜日、晴れ。

刷毛目豆皿に「おうめひめ」。

水曜日、晴れ。

七寸平鉢、少~しですがご用意出来ました。 小丼に、サラダやスープボウルに。 飯碗、そばちょこ、マグカップ、楕円皿(大) フリーカップも少しご用意出来ています。 お気軽にお問い合わせ下さい。