2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、曇り。

◯2/4,5は臨時休業です。2/6(木)は営業致します。 京都で初雪、のニュースを耳にしましたが…雪は どこに?本日も午後7時まで営業です。 何度か訪ねて下さっているお客さまにマグカップ を追加でお求め頂く。「すごく気に入ってる!」 の言葉が嬉しかった。あ…

木曜日ですが本日も営業中。

マグカップ、フリーカップ、長皿(2種類)、 豆皿、飯碗等入荷しました。麺鉢も並びます。 マグは初登場です。軽くて持ち心地よしです。【お知らせ、お詫び】 2/4~2/5は臨時休業、2/6は営業します。 ご迷惑おかけしますが何卒ご容赦ください。

水曜日、晴れ。

明日木曜日も営業致します。宜しくお願いします。 (2月4日、5日は臨時休業。2月6日は営業) 猫います。

火曜日、曇り。

雨もあがって風も止みました。今日も午後7時迄 営業です。宜しくお願い致します。 輪花の平鉢にはちょっと一品を。控え目な釉色が お料理を引き立てます。

お知らせお詫び。

【お知らせ、お詫び】 今週30日の木曜日は営業致します。来月2/4(火)、 2/5(水)は臨時休業とさせて頂きます。2/6(木)は 営業致します。変則的な営業になりますが、何卒 ご容赦下さい。草星 フライングして早くも煎り大豆食べています。 夕方から雨風強くなり…

土曜日、晴れ。

小皿、豆皿、小鉢…可愛らしいサイズの器が増え ています。マグ、スープカップ、ボウルも少し。 箸置きは猫型も。写真は久しぶり手拭い。大判 ハンカチも染めて貰えました。

本日は午後2時迄の営業です。

今日は短い営業になります。ごめんなさい。 ☆☆1/24(FRI)Open:11:00a.m ~ 2:00p.m☆☆ 可愛いらしい豆片口鉢。

明日、木曜日も営業致します!

明日は木曜日ですが営業します。明後日金曜日は 午後2時迄の営業になります。 勝手しますが何卒御容赦下さい。写真はお隣さん からご馳走になりましたトロフワ玉子雑炊。美味 しさが沁みました…感謝するばかり。

火曜日、晴れ。

今日も7時まで営業です。今週は木曜も営業、 金曜は午後2時迄の営業になります。変則的に なりお詫び致します。宜しくお願い致します。 草星 (京都御苑で見た…実の生る樹。名前解らず…)

お詫びとお知らせ

【お詫び】 1月24日(金曜日)は午後2時迄の営業とさせて 頂きます。代わりに1月23日(木曜日)は営業し ます。ご迷惑おかけするかと存じますが何卒 御容赦下さい。草星

お詫びとお知らせ

【お詫び】 1月24日(金曜日)は午後2時迄の営業とさせて 頂きます。代わりに1月23日(木曜日)は営業し ます。ご迷惑おかけするかと存じますが、何卒 御容赦下さい。草星

土曜日、晴れ。

本日は午後7時30分まで店におります。 宜しくお願い致します。草星

本日の営業時間について、お詫び。

【お知らせとお詫び】 1月18日(土曜日)の正午から午後3時30分迄留守に します。当方の勝手でご不便おかけしますが何卒 ご容赦下さい。草星

お知らせとお詫び

【お知らせとお詫び】 1月18日(土曜日)の正午から午後3時30分迄留守に します。当方の勝手でご不便おかけしますが何卒 ご容赦下さい。草星

日曜日、晴れ。

昨日、鏡開きだからとお隣さんからご馳走に なったぜんざい。ありがたいなぁ。

金曜日、晴れ。

関西はえべっさん。わたくしは早々に京都 ゑびす神社へお邪魔してまいりました… 明日からは残り福。まだまだ賑やかでしょうね。

水曜日、晴れ。

雨上がり。太陽も出てきました。 昨日お隣さんからご馳走になった七草粥。 ありがたさと美味しさが沁みました。 感謝感謝です。

火曜日、雨曇り。

馴染みのお客さまに頂いた目出度いお菓子。 大事に美味しくよばれました。感謝するばかり…

土曜日、晴れ。

本日より通常営業です。年が明けまして…四日では ございますが…新年おめでとうございます。本年も 何卒宜しくお願い申し上げます。 賀状を頂きました皆様には例年通り…(それでいい のか?)寒中お見舞いでご挨拶させて頂きます。 皆様のお顔を思い出しながら…