2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。

麺鉢を選んで下さったお客さまは…ずいぶん前に おいで頂いているそう。ありがとうございます! 気に入って貰えて何よりです。気さくにお喋りに もお付き合い下さるお気遣い…感激。うんと活躍 しますように!ピッチャーを選んで下さったお客 さまにも感謝を。…

火曜日、雨曇り。

一日雨が降ったり止んだり。なんだろなーと思う ことあり。中々切り替えること出来ず。それでも 遠方からのお客さまや旅の途中に寄って下さった お客さまのおかげで一日終えることが出来ました。 感謝申し上げます。楽しく使って下さいませね。

月曜日、晴れ。

はじめましてのお客さま、旅の途中に寄って下さ ったお客さまと、久しぶりにお立ち寄り頂いたお 客さまと…気に入りを選んで頂いて感激いっぱい。 ありがとうございます。気に入って貰えたのだな ぁ、嬉しい笑顔に、リクエストに感謝するばかり。 器の出合い…

日曜日、晴れ。

家で気軽~に使える抹茶碗を、と訪ねて下さった お客さまにコロンとした形が愛らしい大きめ碗を 選んで頂いた。使い勝手はどうかな?色目は合っ ているかな?またいつか感想聞かせて下さいませ ね。ありがとうございます。以前にも訪ねて貰っ ているお客さま…

土曜日、晴れ。

刷毛目の器色々を選んで下さったお二人…制作を 依頼した人物としては…有り難いことこの上なし。 あたたかな笑顔にも励まされ救われました。感謝 するばかり。美味しいかき氷、食べられたかな? またぜひ京都へいらして下さい。楽しい一輪挿し を選んで下さっ…

金曜日、晴れ。

鉢、茶碗、壺、平皿、サイズも色々…ほぼ一点 ものです。とっても素敵です。お早めにどうぞ! (久々に大きめの壺、鉢も並びました。) 遠方より京都旅のお客さまに平皿と小皿を。小さ な店にびっくりされたろうにニコニコ笑顔でお話 して頂いて…あたたかなお気…

水曜日、晴れ。

納品やらなんやらでグダグダで始まってしまう… 水曜日。(いつもか…) 早い時間に訪ねて下さった お客さまが。うわ~ごめんなさい。お二人とも気 に入りを選んで下さった。京都旅はどうだったか な?よき時間を過ごされていますよう。馴染みの お客さまもご来…

5/19 思い出すことなど…

5/19のこと。台形鉢を選んで頂いたお客さま、使い勝手は如何 でしょう?楽しんで浸かって貰えていたら何より です。素敵な笑顔もありがとうございます。馴染 みのお客さまには鉄釉のピッチャー。あわあわ! 恐縮。いつもありがとうございます。あたたかな お…

土曜日、曇り。

京都旅の途中、寄って下さったお客さまに並んだ ばかりの湯飲みを選んで頂く。素敵な笑顔にも… 感激。感謝致します。「やっと来れました。」と 言って下さったお客さまは以前にも訪ねて頂いて いる。お話を伺い恐縮。訪ねて下さり感謝しかな い。気に入って…

金曜日、晴れ。

明るくお喋りして下さったお客さまに助けられ、 救われました。ありがとうございます。まだいつ か遊びにいらして下さい。 【お知らせとお詫び】 誠に勝手ながら、5月20日(月)と21日(火)の二日間 を臨時休業とさせて頂きます。5月23日(木)は営業 致します。…

木曜日、晴れ。

【お知らせとお詫び】 誠に勝手ながら、5月20日(月)と21日(火)の二日間 を臨時休業とさせて頂きます。5月23日(木)は営業 致します。ご迷惑おかけするかも知れませんが、 何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。Notice of Temporary Closing May 20(…

水曜日、晴れ。

茶碗、鉢、平皿、ぐいのみ、湯飲み、小壺…等 ほぼ、一点ものです。素敵なので皆さまに見て、 見て欲しい~っ!本日も午後7時まで営業です。 葵祭でした。5月も早いですね…… 気に入りを選んで下さったお客さまの笑顔が… 救いでした。色々ありがとうございま…

火曜日、曇り。

救う神あり。ありがとうございます。 【お知らせとお詫び】 誠に勝手ながら、5月20日(月)と21日(火)の二日間 を臨時休業とさせて頂きます。5月23日(木)は営業 致します。ご迷惑おかけするかも知れませんが、 何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

月曜日、晴れ。

何度か訪ねて貰っているお客さまに、また訪ねて 頂いて…「ああ嬉しい、ありがたい。」としみじ みした月曜日。「またあの器がいいな」と思って 貰えたありがたさ…。お客さまに感謝するばかり。 作り手の皆さんのおかげです。皆々様に手を合わ せ感謝いたしま…

日曜日、晴れ。

博多土産「めんべい」。ありがとう~ ノロノロ開店…す、すみません。私の気に入りマ グを選んで下さったお客さまの心の広さよ~涙。 助けて頂き、ありがとうございます。かけて頂い たあたたかな言葉に…励まされる。最後はバタバ タで残念無念。また京都へも…

土曜日、晴れ。

涼しげなガラスが活躍する季節になりました。 久しぶりに訪ねて下さったお客さま、びっくり! お二人ともおかわりなく。嬉しいなぁ。思い出し て頂き感激。ありがとうございます。器も気に入 りを選んで下さり…頭が下がるばかり。「また来 るわ~」と軽やか…

金曜日、晴れ。

相変わらずノロノロスタート。す、すみません。 訪ねて下さったお客さまの笑顔に……記憶あり。 あっと思い出す。お話を伺うと「おぉ~っ」で ありました。覚えていて下さったのですねっ~! 大感激。「ここの器がよかったなぁと思って。」 の言葉に救われまし…

木曜日定休日。

珠数屋町。 明日からまた宜しくお願い致します。 京都文化博物館 開催中~6月9日まで 「美を競う 肉筆浮世絵の世界」光ミュージアム 所蔵の肉筆浮世絵、一挙公開は初!だそう。 龍谷ミュージアム 開催中~6/9まで 「因幡堂平等寺」明日からは後期。シリーズ…

水曜日、晴れ。

ゆかりおむすび。 馴染みのお客さまに楕円の小皿を選んで頂いた。 いつもお気遣い感謝致します。「また来ます。」 あたたかな笑顔と思い遣りに頭が下がるばかり。 遠方からのお客さまにはお母さまへの贈り物を。 気さくにお話して貰ってありがたし。楽しい京…

月曜日、晴れのち曇り雨。

豆片口と平皿を選んで下さったお客さまにははじ めまして。器の話でないところから会話が始まり お客さまのお気遣いに助けて貰う。申し訳ない。 お話を伺うとわざわざ訪ねて頂いたそう。ぎゃ~ ごめんなさい!でありました。「来てよかったで す。」勿体ない…

日曜日、晴れ。

ふぅ~・・・ モタモタしてまたもグダグダ。すみません~!と 落ち込んでると「あれま!」お客さま。輪花の小 鉢を選んで下さった。あたたかな笑顔まで見せて 下さった。あ、ありがとうございます!以前にも おいで頂いたお客さまが。三島鉢、そばちょこと …

土曜日、晴れ。

自家製!の、わさび漬け。Yさんありがとう~! 大事によばれてます。 三島鉢と小皿を選んで下さったお客さま、ありが とうございます。気に入って貰えて何より。活躍 しているかな?またいつかお話出来ますように! マグを選んで下さったお客さまははじめま…

金曜日、晴れ。

人の情けが骨身に沁みます。 休みないまま金曜日。老体にむち打つもノロノロ &相変わらずのダメっぷり。楕円皿、小鉢に豆皿 を選んで下さったお客さま、お話を伺うと以前に もおいで頂いているそう。ガーン!それでも笑顔 で接して下さるお二人。天使の羽が…

5月2日(木)は営業します。

本日5/2(木)は営業します。11時~7時まで。 いいお天気で何だか元気が出てきました。 豆皿は色々に使える大きさ。箸置きにも。 器、見にいらして下さいね。器も充実中! (当店比較) 「ボンジュール♪」と言われたかは覚えていない が、その笑顔…はっ!昨日も…

水曜日、雨のち曇り。

おむすびの海苔はしっとり派。 GW中、休みはございません。 【5月2日(木)も営業しています!】 午前11時~午後7時。宜しくお願い致します。 ご飯茶碗と豆皿を選んで下さったお客さま、はじ めまして!だったのかな。一生懸命選んで下さり 嬉しかった。最後バ…