2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、曇り。

小ぶりの飯碗。色目も表情も大好きです。

日曜日、晴れ。

快晴です。気温も上がってる様子… 中鉢。深めなのでサラダボウルに。 スープボウルにしてもいいかな。 【GW中の営業について】 連休中の休みはございません。5/3(木)も 営業致します。 営業時間は午前11:00〜午後7:00。 クレジットカードはご利用頂けません…

土曜日、晴れ。

マグ、そばちょこ、くみだし、小皿、鉢 等々…入荷しました。お早めにどうぞ!

水曜日、曇り。

雨あがり。 今日は少し肌寒いくらいです。

火曜日、雨。

しとしと、雨降りです。 筒形ピッチャー、何に使いましょうか。 【お客さま各位】 定休日は木曜です。(臨時休業有) 営業時間:11:00a.m.〜7:00p.m. ※都合により予告なしの変更もございます。 お気軽にお問い合わせ下さい。 クレジットカードはご利用頂けませ…

月曜日、晴れ。

茶碗はいいなぁ。粉引き、黒釉、灰釉と 久しぶりに色々並びました。

日曜日、晴れ。

今日のオヤツはビスケットとフリーズドライ の苺が入ったチョコレート(抹茶)。Sさん、 ありがとうございます!(小皿は三寸です)

臨時休業しています。

本日は臨時休業とさせて頂きます。 明日からまた宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

【臨時休業のお知らせ】 4月19日(木曜日定休日)と20日(金曜日)の 二日間は休みになります。ご迷惑おかけする かもしれませんが、何卒ご容赦下さいませ。 ※GWの木曜日は営業致します。 【お客さま各位】 定休日は木曜です。(臨時休業有) 営業時間:11:00a.m.〜…

火曜日、晴れ。

【臨時休業のお知らせ】 4月19日(木曜日定休日)と20日(金曜日)の 二日間は休みになります。ご迷惑おかけする かもしれませんが、何卒ご容赦下さいませ。 ※GWの木曜日は営業致します。 【お客さま各位】 定休日は木曜です。(臨時休業有) 営業時間:11:00a.m.〜…

月曜日、晴れ。

久しぶりに、と訪ねて下さったお客 さまに入荷したばかりの鉢を。少し 深めの作りが欲しかったとのこと。 良かったです!嬉しい!お客さまの 素敵な笑顔にも励まされる私。あり がとうございます!活躍しています ように!馴染みのお客さまが続く。 渋いよう…

日曜日、曇りのち晴れ。

柑橘類は見た目も好き。 はじめまして?以前にも訪ねて 下さっているのかな?気さくに お話して頂いたお客さま、あり がとうございます。三島碗と箸 置き、活躍していますように! 馴染みのお客さまも訪ねて下さ る。思い出して下すって嬉しい です。皆さん…

土曜日、曇り雨。

どら焼き大好き。 はじめましてのお客さまや馴染みの お客さま、皆さまの笑顔に助けられ 救われる一日。バタバタで始まった のでご迷惑もおかけしました。器の 感想を聞かせて下さったお客さまに も元気を貰い感謝するばかり。リク エストに応えることが出来…

金曜日、晴れ。

新緑の頃になりました。気持ちよいですね! 贈り物を選んで下さったお客さまの お気遣いに励まされる。ありがとう ございます。気に入って貰えていた らよいなぁ、願うように思う。旅の お客さまには酒器や湯呑み等々色々。 馴染みのお客さまにも助けられて……

本日定休日。

【お客さま各位】 定休日は木曜です。(臨時休業有) 営業時間:11:00a.m.〜7:00p.m. ※都合により予告なしの変更もございます。 お気軽にお問い合わせ下さい。 クレジットカードはご利用頂けません。 大変ご不便をおかけしますが、何卒ご容赦 下さいませ。 【迷…

水曜日、曇り。

トリの箸置きは今回のみ(?)白っぽい 仕上がり。初登場の器も並びました。 お待たせしてしまったお客さまは旅の 途中に。ごめんなさい!お話を伺うと いいのかなぁ?と、思うことばかり。 小さな店にビックリされたことと思う。 熱心に見て頂き、気に入りを見…

火曜日、晴れ。

ちょっと大ぶり。ご飯がますます 美味しくなりそうな碗です。 熱心に器を選んで下さったお二人、 プレゼントだそう。気に入って頂け ますように!嬉しい笑顔をお見送り。 ありがとうございます。先日訪ねて 下さったばかり、旅の途中のお客さ まが再度ご来店…

月曜日、曇り。

遅咲きの桜、普賢桜。 以前にも覗いて下さっているお客さま、 はじめましてのお客さま、旅の途中に 訪ねて下さったお客さま、ありがとう ございます。そして…気の利いた話が 全くもって出来なくてごめんなさい。 お求め頂いた器、活躍していますよう に。感…

日曜日、晴れ。

今日は花まつりですね。 よいお天気で良かった!

土曜日、雨。

使いよい鉢です。ご飯茶碗も渋い釉色が 二種、湯呑みも並びました… 以前にも訪ねて頂いているお客さまに ご来店頂いたり、はじめましてのお客 さまに器を選んで頂いたり。旅の方に も寄って頂きました。気さくにお話を して下さった皆さん、あたたかなお気 …

金曜日、雨。

米が好き! 一日雨でしたが、訪ねて下さり器を 選んで下さる方ががあり、助けて下 さる方があり、手を降ってサヨナラ して下さる方があり…ありがたくし あわせな一日。ただただ頭が下がる ばかりの一日。感謝、感謝です。

木曜、定休日。

名残の桜を愛でながら歩いて泉屋博古館へ。

水曜日、晴れ。

名残の桜。中々離れがたい美しさ… 旅のお客さまに大きめの鉢を選んで頂く。 嬉しい笑顔が思い出されるなぁ。無事に 食器棚に収まっていますように!感謝! あまり並ばない形、渋い釉色の花生けを 選んで下さったお客さまも京都旅の途中 に。以前にもお越し頂…

火曜日、晴れ。

大事にしたいお茶の時間。 旅の途中、訪ねて下すったお二人には 長皿を。おつまみを盛り合わせたり、 菓子皿にしてみたり…色々使ってやっ て下さいね。感謝。丸みが何とも愛ら しい碗を選んで下さったお客さまは… 以前にも覗いて頂いているかしら?久 しぶり…

月曜日、晴れ。

毎日晴れ。しかし暑いくらいの京都です。 旅のお客さま、はじめましてのお客さま、 久しぶりに来てくれた友人…皆々さまに 助けて貰って救われたした。ありがとう ございます!

日曜日、晴れ。

三島皿にあんパン。嗚呼、贅沢。 一年ぶりに訪ねて下すったお客さま 嬉しいビックリ!に励まされる。覚 えていて下さり感謝。ありがとうご ざいます!気に入りを選んで頂き… 感謝いっぱいお見送り。旅のお客さ まが続く。草星に並ぶどちらかとい うと大人し…