2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。

ようやく春、ですね。梅の花に 慰められるのでした。 ご飯茶碗を選んで下さったお客さま、気に 入って貰えて嬉しかったのに器の説明だけ に…。気の利いた話一つ出来ぬままお見送 りに。申し訳ない。あたたかなお気遣い、 沁みました。嬉しかったです。ありが…

火曜日、晴れ。

お客さまの思い遣りにただただ感謝。 ありがとうございます!

月曜日、晴れ。

小鉢も少し形が変わって登場です。

日曜日、晴れ。

ケーキ皿にもよいな。 不安だらけの火曜日、気に入りの平皿を 選んで頂いた。箸置きも一緒にお求め頂 いて…お客さまの優しさに頭が下がるば かり。ありがとうございます。豆皿を選 んで下さったお客さまははじめまして。 お気遣い感謝。ありがたし。私の気に…

土曜日、晴れ。

暖かかったですね。 納品ちょこちょこ続いています。

金曜日、晴れ。

小さな汲み出し。

水曜日、晴れ。

嬉しかったなぁ、ありがたいなぁ、 胸いっぱい!の一日でした。

火曜日、晴れ。

お土産のマーブルチョコの羊羮。開けて ビックリ!美味しかったです。感謝です!

月曜日、晴れ。

あっという間の2月後半…

日曜日、晴れ。

京都マラソンですが、通常営業しております。

土曜日、晴れ。

徳利到着。素敵です。

金曜日、晴れ。

誠に勝手ながら本日は午後6時までの営業と させて頂きます。何卒ご容赦ください。

水曜日、晴れ。

【2/16(金曜日)の営業について】 今日は小雪舞いました。春が足踏みしており ます。さてお詫びです。誠に勝手ながら16日 (金曜日)の営業を11:00a.m.〜6:00p.m.と させて頂きます。 ご迷惑おかけしますが何卒 ご容赦下さいませ。宜しくお願い致します。

月曜日、晴れ。

この釉色、ふんわりした形も気に入りです。

日曜日、晴れ。

嗚呼、果物を盛ってみたい! (美しいガラスの平鉢)

土曜日、雨。

納品続いております。しかし早くぬくく ならないかなぁ。

金曜日、晴れ。

色々並びます。リクエスト多かった台形鉢も 大きめと取り鉢サイズで届きましたよ。

木曜日、定休日。

平皿、五寸と六寸並びます。深い黒です。

水曜日、晴れ。

蓋物を買って下さったお客さまの お顔が思い出されます。 お湯のみ選んで下さったお二人のあたたか なお気遣いがしみじみ嬉しかった。ますま す美味しいお茶になっていますように。他 色々はすみません、ごめんなさい、仕方な い、ことばかり。タイミングな…

月曜日、曇り。

頑張ろう、と思わせて頂き皆さまに 感謝、感謝です。ありがとうございます! 旅の途中、寄って下さったお客さまに花生、 片口、初登場の深皿を選んで頂いた。嬉し い笑顔、ありがとうございます。気さくに 話しかけて下さったことにも感謝。よき旅 になって…

月曜日、曇り。

お裾分けのお菓子。皆さんの思い遣りに 助けられております。遠方からのお客さ まにも訪ねて頂いた。雪がちらちら舞っ た日に。ニッコリ笑顔で助けて下さって 救われました。ありがとうございます。 気に入りも選んで下さり、頭が下がるば かりです。小さな…

日曜日、晴れ。

よき色。どんな色の花も似合いそう… ノロノロ開店。入荷したばかりの深皿に 私も気に入りの初登場の鉢を選んで下さ ったお二人、気を遣わせてしまいごめん なさい。深くお詫びと感謝を申し上げま す。うんと活躍しますように。ますます 楽しく美味しい食卓に…

土曜日、晴れ。

使いよい浅鉢、リクエストあった角皿の 中くらいサイズ等も並びました。 汲み出しと小鉢を選んで下さったお客さま に笑顔を見せて頂きほっ。お気遣いも感謝 です。うんと活躍しますよう。マグを選ん で下さったお客さまははじめまして。偶然 に見つけて下さ…

金曜日、晴れ。

お客さまの思い遣りに助けられて感謝 するばかり。ありがとうございます。 以前にも訪ねて下さったお客さまにも 感謝。嬉しかったです。寒いなか本当 にありがとうございます。まだいつか いつかお目にかかれますように…

木曜日、定休日。

近くの府立芸術会館で開催中の「虹の上を 飛ぶ船〜八戸から届く版画の世界.坂本小九郎と こどもたち〜」西日本での出展は初だそう。 ぜひ!2/4迄。無料。