2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。

やわらかな釉色、使い込んで表情が変わっ てくるのも楽しみですね。使いよい5寸鉢。 もしや貴女は…!と思ったら、にっこり笑 顔。やっぱり~!ご注文を頂いていた器を 見に来て下さった。特注であった分、ドキ ドキしたけれど全て「素敵ですね」気に入 って貰…

火曜日、晴れ。

昨日お客様にほめて貰った小皿に栃の実 大福をのせて。やっぱり素敵ですね! 朝からピリピリ。よろしくないなぁ、と頭 ではわかっているけれど、流れを変えられ ないまま。それでも馴染みのお客さまとの やりとりが嬉しくて救われる。ありがとう ございます…

月曜日、晴れ。

納品続きです。湯呑み、使いよい鉢等々 並びます。大きめより小さめ色々。フラリ 覗いてやって下さいね。 こちらは大碗。渋い表情の粉引きです。///////////////////はじめましてのお客さまは旅の途中。平皿 を選んで下さった。縁取がア…

日曜日、晴れ。

今日も爽やかです。 箸置きを選んで下さったお客さまは初めて 訪ねて下さったそう。ありがとうございま す。無駄話が過ぎお引き留めしました。ご めんなさい。お昼、無事食べられています ように!贈り物を選んで下さったお客さま もはじめましてかな。おす…

土曜日、晴れ。

灰釉の茶碗が届きました。形もいろいろ。 筒形もございます。 よくわからないこと、不思議なことが続き ヘトヘトになったけれど、器を選んで下さ ったお客さまのお気遣いとあたたかな笑顔 に励まされた一日。感謝するばかり。心よ り…ありがとうございます!…

金曜日、晴れ。

入荷続いてます。 汲み出し、湯呑み等が並びました。他にも ちょこちょこ。麺鉢にぴったり!の鉢も。 もちろんサラダや煮物にも! 7寸鉢に取り皿にぴったりの5寸皿、ボウル も少し並びました。 【お知らせとお詫び】 誠に勝手ながら来月、6月3日(土曜日)は …

木曜日、定休日。

【お知らせ】 定休日は木曜です。当店ではクレジット カードのご利用は出来ません。ご迷惑を おかけしますがご了承下さいませ。 偶然拝見したツツジ。豪華でした。

水曜日、曇りちょっと雨。

ミルクピッチャーに。 豆皿をお包みさせて貰って一日が始まる。 お気遣い感謝です。私も気に入りの丸碗と 小皿を選んで下さったお客さまも気さくに お話して頂き…嬉しかったな。うんと活躍 しますよう!またフラリ覗いてやって下さ い!ありがとうございます…

火曜日、晴れ。

水菓子などに。 遠方からのお客さま、旅のお客さま、が続 き緊張したりハラハラしたり。でも皆さん の嬉しそうな笑顔に心底ほっとしました。 ありがとうございます。あたたかな言葉を いままた思い出して…ちょっとしみじみ。 いつかまた会えるかしら?また京…

月曜日、晴れ。

真夏日が続いています。熱中症には気を つけて下さいね。紫外線も怖い~ 以前にも訪ねて下さったのかなー?気さく にお喋りして下さったお客さま、はじめま してのお客さま、馴染みのお客さま。皆さ んに助けられる。ありがたいことでした。 改めて感謝致しま…

日曜日、晴れ。

やきものって楽しいものだなぁ、と思っ て貰えたら何よりです。 日曜日、お祭りもあってボヤボヤして遅れ る。すみません!ダメすぎる毎日。気に入 りを色々選んで下さったお客さま…あっ! と思い出す。申し訳ない!でも嬉しい再開 でした。感謝、感謝です。…

お知らせ、お詫び。

「お詫び」 急ではございますが本日は午後6時までの 営業とさせて頂きます。勝手しますがご容 赦下さい。宜しくお願い致します。 小皿、取り鉢、ミニピッチャー、飯碗、 カレー鉢等が並びました。 久しぶりに訪ねて下さったお客さま。あっ と思い出したこと…

金曜日、晴れ。

京都もだんだん暑くなってきました。 先日お越し頂いたお客さまがご来店。お求 め頂いたマグカップを買い足しに…。使い よかったからと嬉しい理由に喜びいっぱい お包みさせて貰う。感激ですね。ありがと うございます!オリジナル手拭いもお求め 頂き…感謝…

木曜日、定休日。

本日は定休日です。 また明日から宜しくお願い致します。 京都の文博で開催中の猫展に行ったり。 御苑に御霊祭の御神輿を見学に行ったり。

水曜日、晴れ。

苺も映える一枚です。 はじめましてのお客さま、訪ねてみた店が 小さくてびっくり!されたこととは思うが 優しい笑顔を見せて下さった。選んで頂い たマグ、活躍していますように。ありがと うございます。以前に訪ねて下さったとい うお客さま、使って頂い…

火曜日、晴れ。

芍薬。花はいいなぁ。 のんびり火曜日だったけれど訪ねて下さっ たお客さまのおかげ、一日の終わりには気 持ち穏やかに。気に入りを見つけて下さっ た馴染みのお客さま、沢山の鉢をお求め頂 いたお客さま…嬉しい笑顔やお気遣いの言 葉に改めて感謝致します。…

月曜日、晴れ。

葵祭でした。 斎王代、お綺麗です!可憐な微笑み。 傘の下で何をお話してるのかな? 牛さんや馬さんも頑張っています! 旅の途中のお客さま、「また来ます」と言 って下さっていたお客さま、再度訪ねて下 さったお客さま。皆さん器選びも真剣に、 でも微笑み…

日曜日、晴れ。

今日は夏日になるのかな? はじめましてのお客さまに訪ねて頂き平皿 を選んで頂く。丈夫で使いやすい一枚でし た。ありがたくお包みさせて貰った。また 覗いてやって下さいね。感謝です!マグカ ップが続けて人気。皆さんそれぞれ気に入 りを選んで下さった…

土曜日、雨のち曇り。

輪花鉢。浅めなのでこれからの季節に活躍 しそう。菓子鉢にもよさそうです。 久しぶりに訪ねて下さったお客さまのあた たかな言葉や思い遣り、お子さんの成長に 感激いっぱい!覚えていて下さったこと、 本当に嬉しかった。感謝するばかり!馴染 みのお客さ…

金曜日、晴れ。

両手で持った時の心地よい重みが素敵。 はじめましてのお客さまは旅の途中の方が 多く語学力が乏しい店主は緊張続き。それ でも嬉しい笑顔を見せて下さるお客さまに 感謝するばかり。気に入って貰えて感激! でした。贈り物を選んで下さったお客さま にも気…

水曜日、曇りのち晴れ。

雨上がり。今日は涼しいから楽だなぁ。 本日は午後5時にて営業を終了致します。 ご迷惑おかけするかも知れませんが、何卒 ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

火曜日、曇り雨。

お裾分けヨモギ餅。美味しくて食べごたえ もあり!Yさんありがとうございます! 【お詫び】 明日は午後5時迄の営業とさせて頂きます。 ご迷惑おかけしますが何卒ご了承下さい。

月曜日、晴れ。

マグ、デザイン違い色々入荷しております。 お揃いの平皿もおすすめです。 【お知らせ.お詫び】 誠に勝手ながら、明後日10日、水曜日は 午後5時までの営業とさせて頂きます。 ご迷惑おかけしますがご了承下さいませ?

日曜日、晴れ。

爽やかな風と緑。お出かけの皆さま、道中 気をつけて下さいね。 【お詫び】 5/10(水曜日)は午後5時迄の営業とさせて 頂きます。ご迷惑おかけしますが、ご了承 下さい。

土曜日、曇り。

Hさん、ありがとうございます!雷鳥の 里はやっぱり美味しいなぁ。包装も素敵。

金曜日、晴れ。

素敵なお裾分け。ありがとうございます!

木曜日、晴れ。

本日は午後6時まで営業しております。 お土産のヨモギ餅も薫り高く美味しかっ たなぁ。ご馳走さまでした!

水曜日、晴れ。

【木曜日の営業について】 明日は営業します。納品続いております。 フラリ覗いてみて下さいね。Open 11:00a.m.~6:00p.m. 食べたいなぁ~と思っていた柏餅!ありが とうございます!柔らかなお餅でした~。 美味しかったなぁ。ご馳走さまでした!

火曜日、晴れ。

今日も晴れ。風も爽やかです。 シュークリームも似合う一枚。

月曜日、晴れ。

5月ですね。元気に過ごせますように。 【お詫び】 誠に勝手ながら5/10(水曜日)は午後5時 迄の営業とさせて頂きます。ご迷惑をお かけしますが何卒宜しくお願い致します。