2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。

抹茶デニッシュパンも美味しかったなぁ。 ご馳走さまでした!

土曜日、晴れ。春雷。

小皿も楽しいですね。

金曜日、晴れ。

お土産ドーナッツ。感謝するばかり。 軽やかな口当たり、美味しかった! ありがとうございます。

木曜日、定休日。

新緑が眩しくて長いこと眺めてしまうのでした。 お邪魔したのは泉屋博古館でした。

水曜日、晴れ。

湯のみ、ぐい呑、台皿、並びます。 筒湯のみは小ぶりで。台皿はおつまみや 和菓子に。お近くにお越しの際にぜひ。

火曜日、晴れたり曇ったり。

爽やかな風が吹いています。 小さめ小鉢。気に入りです。

月曜日、晴れ。

初夏の陽気。お裾分けひんやりオレンジが 美味しい!

日曜日、晴れ。

筒湯呑み。

土曜日、晴れ。

美しいガラスが届きました。グラスだけ でなく、リクエストがあった鉢も小皿も ございます。この透明感にうっとり。

金曜日、曇り。

マグ、フリーカップ、色々使えるカレー 鉢にちょっと一品、果物に、タレを入れ たりといつも人気の小鉢が並びました! ※戻りました。3時30分から開けてます。 ご迷惑おかけしました。

木曜日、定休日。

【ご注意下さい】 4月21日(金)は午後2時~4時頃迄、店に おりません。ご迷惑おかけしますがご了承 下さいませ。 海北友松展を観覧。月下渓流図屏風を前に 涙こぼれかける。京都国立博物館5/21迄。 秋は国宝展。四期に分けての展示だそう!

申し訳ありませんが急用につき留守をして います。戻りは6時になります。ご迷惑 おかけします。ごめんなさい! 青紅葉と名残の桜。風も爽やかで嬉しく なりますね。 明日は定休日です。金曜日は午後2時~ 4時頃まで店におりません。ご迷惑おか けしますが、…

火曜日、晴れ。

京都は雨上がりました。出かけたくなる 青空です。散歩したいなー。 お裾分けのお饅頭。渋いお茶と一緒に。

月曜日、曇りのち雨。

表情豊かな粉引き小皿。

日曜日、晴れ。

【お知らせ、お詫び】来週、21日(金曜日)は午後2時~4時まで 店におりません。大変ご迷惑おかけしま すが、ご注意頂けますよう、何卒お願い 申し上げます。遅咲きの桜に新緑が嬉しく楽しい季節に なりました。藤の花も見られたらいいな。

土曜日、雨のち晴れ。

釉色の変化を楽しみに使いたい一枚。

金曜日、晴れ。

昨日友人と眺めた桜。Uさん、ありがとう! 今日もぽかぽか、お花見日和です! 【お知らせ、お詫び】来週、21日(金曜日)は午後2時~4時まで 店におりません。大変ご迷惑おかけしま すが、ご注意頂けますよう、何卒お願い 申し上げます。 入荷続いております。…

水曜日、曇りのち晴れ。

ヨモギあんぱん。

火曜日。雨曇り。

昨日の桜。今朝は風が吹いて花散らしの 雨になってしまいましたね。

月曜日、曇り。

餡と抹茶クリームサンド。

日曜日、晴れ。

今回は鉢、お皿共に種類も大きさも色々。 お待たせしていました小さめ擂り鉢も並び ます。仕上がりよしでオススメです。 お魚や盛り合わせに大活躍の板皿は正角皿と 長皿二種で。平皿、深皿もございます。 パスタにカレー、サラダや炒めものには深 皿、パン…

土曜日、曇り雨。

花まつりですね! お釈迦様の誕生をお祝いするように 桜も満開になりました!

金曜日、曇ったり雨だったり。

嬉しい笑顔に励まされ励まされ。 感謝するばかり!

木曜日、定休日。

木曜日は定休日です。

水曜日、晴れ。

懐かしい飴ちゃん。 今日はうんと暖かく桜もずいぶん咲きました。 週末の雨予報が…晴れないかなぁ。

火曜日、晴れ。

入荷続きました。たっぷりサイズのマグ。 小さなサイズも久しぶり入荷しています。 御苑内。こちらは出水の糸桜。 冷泉通りのソメイヨシノ。今朝はまだまだ。 気温が上がって一気に咲くかもしれません。 旅のお客さま、ソバチョコや鉢等気に入り を選んで頂…

月曜日、晴れ。

湯呑み、マグ、ソバチョコ、楕円皿や豆鉢。 碗も少し並びます。 京都御苑、近衛の糸桜。満開までもう少し。 白もステキ! 桃林もあります。桃は満開! 木蓮も探してみて下さいね。

日曜日、晴れ。

気に入りの一枚。黒釉碗、鉢としても…気に入りの鉢を選ん で頂く。よき形、表情でした。器の説明だ けになりすみません。うんと活躍している といいな。感謝です!粉引きの丸碗を選ん で頂いたお客さまは以前にもお越し頂いて いる。覚えていて下さり感激。…

土曜日、晴れ。

春が来たような、そうでもないような。なんだか ひんやり。まだまだ温かいお茶が美味しいですね。 初めましてのお客さま、一年ぶりに訪ねて 下さったお客さま(覚えていて下さり嬉し かったです!)、感謝して感激して。お気遣 いや思い遣りに頭が下がる。器を…