2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日、晴れ。

初めておいで頂いたお客様、気に入りを、贈り物をと選んで 頂いた。旅の途中においで頂いた方も。ありがたい…馴染み のお客様もはるばる訪ねて下さった。す、すみません。あり がとうございます!皆さまのお気遣いや笑顔が眩しくてあり がたくて…申し訳ない…

火曜日、晴れ。

雨あがりで爽やかな一日になりそうです。 以前にも訪ねて下さっているお客様、またおいで頂きありがとう ございます!お気遣い頂いたんだなぁ 、お客様のさりげない優し さに頭が下がるばかり。感謝致します!渋い色の湯呑みを選んで 下さったお客様は初めま…

29日(月曜日)について。

【皆さまへお詫び】 急ではございますが、本日8月29日(月曜日)は休みを頂戴致します。 臨時休業が多くなり、大変心苦しいのですが、何卒ご容赦頂けます ようお願い申し上げます。特に遠方からお越し頂きますお客様には、 ご来店頂く前に当blogのチェックをお…

日曜日、曇り。

旅のお客様が続く。が、そわそわして落ち着かないものだから… 何だかもう、すみません。最後までグダグダでした。すまない、 申し訳なかったな、そんなことしかなかった気がする…。器を 選んで頂いたお客様の笑顔や優しさを思い出すのだけれど、や っぱりす…

土曜日、曇り。

久しぶりに訪ねて下さったというお客様にマグを選んで頂いた。 大きめサイズも人気で嬉しい。優しい笑顔に感激いっぱいお見 送り。ありがとうございます!小鉢いろいろ選んで頂いたお二 人にも感謝です。渋いところを選んで頂いたなー。うんと活躍 しますよ…

お知らせ、お詫び。

【お知らせ・お詫び】 誠に勝手ながら8月25日(木曜日)の定休日に加え、 8月26日(金曜日)も臨時の休みを頂きます。ご迷惑 をおかけするかも知れませんが、何卒ご容赦下さい ますようお願い申し上げます。

水曜日、晴れ。

今日も煮干し。 のんびり、なのは暑さのせいにしたい。それでもはじめて 訪ねて下さるお客様や馴染みのお客様があり、ありがたい ことでした。改めて感謝です。今月入荷のかわいらしい小 鉢や小皿が人気で嬉しいことでした。ありがたい…うんと 活躍しますよ…

火曜日、晴れ。

素敵な花生が並びました。お待ちかね、掛け花生もございます! 焼き〆豆鉢を選んで下さったお客様、前にも覗いて下さった のかな?使ううちに表情が変わり、使いよさも増す。楽しく 使って貰えるとよいな。この日はのんびりしていたような、 そうでもないよ…

月曜日、晴れ。

新米のニュースを聞くようになりました。嗚呼、秋よ早く来ておくれ。 何もかもグダグダで(わたくしが…)本当にごめんなさい。一日の 最後に心の広い、広すぎる~!方に出会い、自分のダメさ加減を 猛省。ありがたい笑顔に助けて頂きました。ありがとうございま…

日曜日、晴れ。

ちょっと個性強めだけれど、不思議な魅力で手元に置いて おきたい平皿。どう使おうか?想像してワクワク!です。 はじめましてのお客様、久しぶりに並んだ平皿を選んで下さった。 陶器もいいな、そう思われたきっかけを聞かせて貰う。新しい出合 いですね!…

土曜日、晴れ。

ほうじ茶にもいいのだなぁ。 訪ねて下さったお客様の嬉しい笑顔にありがたさと、申し訳 なさも。色々気を遣わせてしまったかな。選んで頂いた器、 活躍しますように。楽しく使って頂けますように。またフラ リ覗いてやって下さいね。またお話出来ますように…

金曜日、晴れ。

こけしのお顔にビックリしたおせんべい。Nさんありがとう! はじめましてのお客様が続いて緊張したり、感激したり、 お喋りにもお付き合い頂いたお客様も。ありがとうござい ます。ちょっと久しぶりに覗いて下さったお客様も。思い だして頂き嬉しかったです…

水曜日、晴れ。

お裾分け最中。やさぐれ気味の気持ちが和みました。感謝。 明日は定休日です。金曜日からまた宜しくお願いします。 遠方からのお客様は娘さんと一緒に。以前にも訪ねて下さって いる。うわ~ん。感激!お昼を済ませて再度訪ねて下さり、私 の気に入り、浅鉢や…

火曜日、晴れ。

本日は通常通り営業致します。 はじめましてのお客様が訪ねて下さった。暑いなかお待たせして ごめんなさい。小さな店でビックリされたろうなー。気に入って 貰ったのは並んだばかり、焼〆の器。嬉しくて浮かれてしまう。 すみません。気さくにお話して下さ…

月曜日、晴れ。

本日は通常通り営業致します。 納品も続いております。小鉢や小皿も増えました。 旅の途中のお客様が気に入りを選んで下さり…ほっ。ドキドキ しました。無事、食器棚に並びますように。ありがとうござい ます!楕円皿や小皿色々を選んで下さったお客様は以前…

日曜日、晴れ。

毎日暑いですね。皆さまもお大事にされてください。 はじめましてかな?いや、前にもおいで頂いているかな? そんなお客様に助けて頂いた一日。お願いして作って貰っ た器を選んで頂き喜んだり、お客様の思い遣りに感激した り、舞い上がったり。ありがとう…

土曜日、晴れ。

すり鉢、初登場のサイズもあります。 片口型も素敵です。 お客様のお気遣い…嬉しかったです。お越し頂きありがとう ございます!また機会がございましたら覗いてみてください。

金曜日、晴れ。

待ちに待った焼き締めの器が並びます。カップや大きめすり鉢も。 嬉しいなー。一緒に届いたお野菜もますます美味しそうっ! 馴染みのお客様にお越し頂き…覚えていて下さる方がある ありがたさに頭を深く下げて感謝。私にもお客様があるん だなーと励まされま…

木曜日、山の日。本当は定休日。

事情があり、開けたような閉めていたような一日になりました。 定休日ですのでお許し下さりませ。 それぞれに気に入りを選んで下さったお二人は京都旅の途中に 寄って下さったそう。実は休む積もりでいたところのご来店。 喜んで下さりよかったなーと思う。…

水曜日、晴れ。

8月も早い!暑い! はじめましてのお客様は旅の方。小さな店でビックリされた ことだろう。緊張しながら声をかけさせて貰うと「好きな器 があります。」なんて嬉しいことを 言って下さる。優しい お気遣いに頭が下がるばかり。渋いところで器を選んで頂き、…

火曜日、晴れ。

残暑とは言えない暑さ。皆さまどうぞお大事にされて下さいね! 思い出して訪ねて下さる方がある…本当にじんわり、嬉しく ありがたいことでした。あたたかな笑顔に感謝。ガンバロ…

月曜日、晴れ。

お土産で頂いたあられ。美味しかったなー。 はじめましてのお客様ははじめましてでしょうか?小さな店に ビックリされたことと思うが、器も気に入って頂けたよう。渋 いところを選んで下さった。ありがとうございます。優しい笑 顔に励まされ、頑張ろう…と思…

日曜日、晴れ。

【お詫び】 本日は誠に勝手ながら午後3時迄の営業とさせて頂きます。 ご迷惑おかけします。宜しくお願い申し上げます。草星 知ったお顔にホッとする。いつもご愛顧ありがとうございます! はじめましてのお客様は旅の途中に。灰釉鉢は仕上がりがとても 美し…

土曜日、晴れ。

【お知らせ・お詫び】 明日、8月7日(日)の営業時間を 11:00a.m.~3:00p.m.とさせて頂きま す。 勝手を致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。 旅のお客様に助けられ穏やかに過ごせた一日。ありがとう ございます。皆さんのたのしそうなお顔が何より嬉しか…

金曜日、晴れ。

刷毛目が久々に並びます。嬉しい… 久しぶりのお客様、贈り物にご自宅用にと器を選んで下さった。 ありがとうございます。覚えていて下さり嬉しかったな~。器、 気に入って頂けますよう、活躍しますように!またフラリ覗い てやって下さい。旅のお客様は知っ…

木曜日、定休日。

【お知らせ・お詫び】 8月7日(日曜日)の営業時間を午前11時~午後3時迄とさせて 頂きます。勝手致しますが何卒ご容赦下さいませ。 草星

水曜日、晴れ。

いい色、雰囲気だな。 人気の楕円皿、選んで頂いたお客様ははじめまして。にっこり 笑顔が嬉しくて。楽しく使って貰えているかな?またフラリ、 覗いてみて下さいね。感謝です。マグを選んで下さったお客様 は以前にも訪ねて頂いているとのこと。前にお求め…

火曜日、晴れ。

【お知らせ・お詫び】 8月7日(日曜日)の営業時間を午前11時~午後3時迄とさせて 頂きます。勝手致しますが何卒ご容赦下さいませ。 草星土曜日と最初書いていましたが、日曜日です。 申し訳ありません。

月曜日、晴れ。

やさしい色です。 はじめましてのお客様の続く一日。暑いなかを訪ねて頂き、本当に 感謝いっぱい。気に入りの器を見つけて下さり嬉しくありがたく。 贈り物を探しに来て下さったお客様、旅の途中に訪ねて下さった お客様とはお話もゆっくり出来て(お時間大丈…