2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日、晴れ。

片口はいいですねぇ。お酒にもちょっと一品にも。 眺めてはうっとり。 数日前に来てくださったお客さまが再度ご来店。欲し かった器がまだあったようで、追加で茶碗や片口等。 ありがとうございます!嬉しい笑顔にあたたかな思い 遣りの言葉に…感謝するばか…

土曜日、晴れ。

ちょっと深さのある鉢は私にとっても使いよいサイ ズ。お客さまの「欲しかった大きさ」と嬉しい言葉 に嬉しくなる。色違いで二つお求め頂いた。色映え も違うから楽しくなりますね。うんと活躍しますよ うに!嬉しい笑顔をお見送り。ありがとうございま す!…

金曜日、晴れ。

大きめ片口はお料理にも。 色々に使えるソバチョコ、平皿や小鉢など色々選んで 頂いたお客さまは…前にもお越し頂いた方かな?気さ くにお話もして頂いて嬉しい時間。ありがたし。また フラリ覗いてやって下さい。素敵な笑顔に励まされ… 感激いっぱいお見送り…

水曜日、晴れ。

冬に逆戻り、の京都。三月までは我慢我慢。 予定外のバタバタ!で午前中においで頂いたお客さま には申し訳ないことでした。また覗いてやって下さい ませ。前に来て下さったお客さまにも…またお話出来 ますように。馴染みのお客さまが訪ねて下さる。渋い 色…

火曜日、晴れ。

こちらの色合いも春。 馴染みのお客さまに、以前にも訪ねて頂いたお客さま に…感謝。器の話、たくさん出来て嬉しかったです。 どんな料理が合うかな?考えて器選び、取り合わせを 楽しめるとよいですね。器、活躍しますように!旅の 始めに来て下さったお客…

月曜日、晴れ。

あたたかな色合い、春野菜が映えますよ! はじめましてのお客さま、旅の途中に寄って下すった お客さま、前にも訪ねて貰っているのかな?皆さまに 感謝です!のんびりしつつも嬉しい笑顔のある、あり がたい一日に。器、活躍しているとよいな。お料理、 ます…

日曜日、晴れ。

ふらり、寄って下さったお客さまのお気遣いに勇気付 けられて一日始まる。嬉しい笑顔に感謝!以前にも訪 ねて頂いたお客さまがご来店。入荷したばかりの鉢と 人気のマグを。鉢は初登場。ありがとうございます! 気に入って貰えて嬉しいな。うんと活躍します…

お知らせ、お詫び。

小ぶりの茶碗。素敵です。 本日は午後3時までの営業とさせて頂きます。 勝手致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。2/20(Sat)☆Open: 11:00 a.m . ☆Close: 3:00 p.m.

金曜日、晴れ。

使いよい大きさの鉢類、平皿や豆皿、新作も並びました! 贈り物を探しにおいで頂いたお客さま、どれにしよう か?悩んで選んで下さった。贈る相手のことを思いな がら…素敵だなっていつも思う。喜んで頂けますよう! 嬉しい笑顔をお見送り。ありがとうござい…

木曜日、定休日。

【お知らせ・お詫び】 2/20(Sat)の営業時間を11:00a.m.~3:00p.m. とさせて頂きます。今月は変則が多くご迷惑 おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

水曜日、晴れ。

お裾分けクッキー、美味しかったよ!ごちそうさま。 はじめましてのお客さま、旅の途中寄って頂いたそ う。ありがとうございます!豆皿活躍してるかな? 時折覗いて下さるお客さまがご来店。届いたばかり 、表情豊かに仕上がった灰釉碗、豆皿も一緒に。あ り…

火曜日、晴れ。

苺が映える器です。 通りかかって、というお客さまが選んで下さったのは マグ。持ちやすさも人気。さっぱりした形と深い色は 飽きがこない。そんな話をさせて貰いながらありがた くお包みさせて貰った。あたたかなお気遣い…感謝で す。ありがとうございます…

月曜日、晴れ。

はじめましてのお客さまに春色の鉢を選んで頂いた。 少し渋めの色の小鉢も一緒に。気さくにお話もして 頂き感謝!ますます楽しい、美味しい食卓になりま すように。嬉しい笑顔をお見送り。ありがとうござ います!昨日来て頂いたお客さまが再度ご来店。ど う…

日曜日、曇り。

ただただ、皆さまに感謝。ありがたい一日… 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。ありがたいこと です。嬉しいなー。この日は楕円皿と初登場の小皿 を。ありがとうございます!お二人の笑顔とお気遣 いに感激いっぱいお見送り。お皿も活躍しますよう に!旅の途…

土曜日、曇り雨。

頂きもののチョコ。は~美味しい。ありがとうございます! ノロノロ開店。すみません。はじめまして?以前にも お越し頂いているのかな?深皿をお求め頂いたお客さ ま、ありがとうございます!優しい笑顔と思い遣りに ひたすら恐縮。助けて頂いたのでした。辛…

金曜日、曇り。

菜の花がとってもよい香り!ということを忘れていた 自分です。なんだかハッとしました。 オススメ楕円皿をお包みさせて貰って一日が始まる。 お気遣い嬉しかったです!感謝だなぁ。はじめまして のお客さまには小皿を。渋い色目を気に入って貰えて 嬉しかっ…

木曜日、晴れ。

とっても美味しい落花せんべいでした。ご馳走さま! はじめましてのお客さまが、気になる…と選んで下さ ったのはたっぷりサイズのマグ。ありがたくお包みさ せて頂いた。お喋りにもお付き合い頂き…ありがとう ございます。また覗いてやって下さいね!小さめ…

水曜日、晴れ。

蕾から綺麗に咲いてくれました。今朝、美しいまま 枝から離れていました。花もいろいろですね。 のんびり水曜日、馴染みのお客さまが訪ねて下さる。 ご予約頂いた器をお渡し。「もっと欲しい」なんて 嬉しい笑顔で言って頂き嬉しかった。いつも励まし て下さ…

火曜日、晴れ。

栗きんとんにチョコレートがけ。贅沢ー!ご馳走さまでした! フリーカップ、マグ、小皿、楕円皿…等、 ちょっとずつですが並びました。 数も少なめ、お早めにどうぞ! 入荷したばかり!の小皿と気に入りの平皿を選んで下 さったお客さまは…以前にも訪ねて下さ…

月曜日、晴れ。

【お知らせ・お詫び】◎2/10(水)は誠に勝手ながら午後6時迄の 営業とさせて頂きます。宜しくお願い致します。◎2/11(木)は営業致します。営業時間は 11:00~18:00迄の営業とさせて頂きます。いろんな日がありますね。お客さまが見せて下さった 笑顔に救われて……

日曜日、曇り。

渋い色目の深皿、選んで下さったお客さまははじめま してかな?ありがとうございます。パスタにカレーに お寿司なんかも似合うのです。いつもワガママ言って 分けて貰っているお皿。気に入って頂き嬉しかった! うんと活躍しますよう!ありがとうございます…

臨時休業のお知らせ。

《お知らせ.お詫び》 本日2月6日(土曜日)は法要の為、臨時の休みを頂戴致します。 今月は何度か営業時間の短縮等予定しております。ブログ にてお知らせさせて頂きますが、遠方よりお越しになられ るお客さまはお気をつけ下さいませ。勝手しますが、何卒 宜…

金曜日、晴れ。

おすそ分けして頂いた蓮根!大好きです。楽しみ! Mさんいつもありがとうございます! 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。選んで頂いた三島 碗は丸みあるタイプ。ちょっと小ぶりで可愛らしさも あり。いつもありがとうございます。活躍しますよう に!馴染み…

水曜日、曇り。

節分ですね。豆まきしなくちゃ。 お客さまに頂きました。ありがとうございます! マグと汲み出しを選んで頂き一日が始まる。嬉しい笑顔とお気遣い、 ありがたいことでした。活躍しているかな~?お茶の時間がますます 楽しい時間になっていますように。粉引き…

火曜日、晴れ。

久しぶりに並びます。鉢に小鉢、飯碗に豆片口。やっぱり好きだなぁ。 久しぶりに覗いて下さったお客さまが続き、恐縮して感激して… 皆さまありがとうございます。嬉しかったです。「使いよかった から…」とまた訪ねて下さったお客さまに、ただただ感謝。この…

月曜日、晴れ。

京都の節分祭、楽しくて大好きです。お裾分けのきびだんごも鬼さん。 ありがとうございます!はー祭りはいいなぁ。 旅の途中に寄って頂いたお客さまに助けられて一日終える。ニコニコ 笑顔のお嬢さん、以前にも来て頂いた方のように思えたのだけれど。 嬉し…