2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日、晴れ。

7月は長かった~!暑かった!納品ちょこちょこ 続いています。ふらり覗いてみて下さいね。写真 はFさんからお裾分け林檎パン。美味しくよばれ ました。ありがとうございます!

水曜日、晴れ。

千両みかん。贅沢過ぎる~!ありがとうございます! 猛暑が続く京都、遠方にお住まいのお客さまが訪ねて 下さって大感激。小さな店のことを忘れずにいて貰え るありがたさ。嬉しかったです。お求め頂いた器の感 想を聞かせて貰って感謝するばかり。お二人とも…

火曜日、曇り。

曇っているぶんちょっと暑さもましかな。それでも 気を付けて一日を過ごしましょう。 阿闍梨餅、小ぶりのこのサイズがいいね。 Kちゃんご馳走さま! 連日猛暑日の京都。箸置きを選んで頂いたお客さま は初めて訪ねて頂いたのかしら?小さめなところ、 控えめ…

月曜日、晴れ曇り。

何を盛ろうかなぁ、と妄想中。 暑いなかおいで頂き器をお求め頂いたお客さまに 感謝です!旅の途中の方もいらして、ありがたい ことでした。無事にお家の食器棚に収まりますよ うに。京都旅も楽しんで下さいね。

お知らせ お詫び

7月26日(日)は臨時休業致します。 ご迷惑おかけしますが、何卒ご容赦 下さい。宜しくお願い致します。

土曜日、晴れ。

マグカップ、お待たせ致しました。ソバチョコ、鉢も並びます。 暑いなか今日も訪ねて下さるお客さまが。ありがたい ことです。すり鉢をお求め頂いたお客さまは以前にも 大きさ違いをお買い上げ頂いているそう。感激!娘さ んが代理で来てくださった。気に入…

金曜日、快晴。

祇園祭、後祭です。北観音山。 南観音山。 鯉山。 片口小鉢を選んで下さったお客さまははじめまして。 訪ねて頂き感謝。初めての色合いを気に入って貰えて 嬉しかったです。ありがとうございます。またふらり 覗いてみて下さい。久しぶりに来てくださったお…

お知らせ お詫び

7月26日(日)は臨時休業致します。 ご迷惑おかけしますが、何卒ご容赦 下さい。宜しくお願い致します。

水曜日、雨曇り。

雨、降ったり止んだり。夜には止むとよい のだけれど。 小皿を選んで下さったお客さまは前にも訪ねて頂いた ことがあるのかな?もうすぐ新しい生活が始まるとの こと。もうすぐ引っ越しとのことでしたがまたいつか… 今度はお二人で京都にいらして下さいね。…

火曜日、晴れ。

夏の空。ソフトクリームが食べたいなぁ。 のんびりな火曜日は馴染みのお客さまに助けて頂き 無事に一日を終える。覚えていて下さること、近く に来たからと寄って頂けること…何もかもがありが たい。ただただ感謝するばかり。またあの素敵な笑 顔を見せて貰…

月曜日、晴れ。

暑いなか、皆さまお越し頂き、器のお買い上げ… 本当にありがとうございました! Mちゃん!と思わず叫びそうになる。久しぶり過ぎる 再会に大感激。汗をかきかき、訪ねて下さり嬉しかっ たです!また京都でも会いましょう、約束してお見送 り。ご飯茶碗活躍し…

日曜日、晴れ曇り。

【お知らせ、お詫び】 誠に勝手ながら7月26日(日)は臨時休業と させて頂きます。ご迷惑おかけすることも あるかと存じますが、何卒ご容赦下さい。 遠方よりお客さま。以前にもお越し頂いているお二人 はっと記憶が甦る。店のことを覚えていて下さり感激 です…

土曜日、曇り。

雨上がり。今日は涼しい京都。 馴染みのお客さまが訪ねて下さる。この日はマグを。草星には 滅多に並ばない粉引きのマグ。馴染みのお客さまは「これは? もしや?」と見つけて下さるのだなぁ。有り難く嬉しくお包み させて貰った。ありがとうございます!久…

金曜日、雨。

風は収まりましたが雨降りです。 草星は本日も通常通り営業中です。 祇園祭。大雨のなか皆さまお疲れ様でした。 後祭も楽しみですね。 訪ねて下さり器をお求め頂きましたお客様には 心より御礼申し上げます。気さくにお話して貰 ってしあわせでした。ありが…

水曜日、晴れ。

台風が心配ですね。京都は風が強くなってきました。 来てくださった方とお話出来たり、笑って貰えたり というのは…やっぱり嬉しいものですね。またいつ かお話出来ますように。ありがとうございます。

火曜日、晴れ。

今日も朝から暑い!京都にお越し頂くお客さま、 どうぞ気をつけていらして下さい。 遠方よりのお客さま。何度か訪ねて頂いている方。「寄ってみようか」と小さな店のことを 思い出して頂いて…ありがたいことです。この日はぐいのみを。初めて使う土だそうで…

月曜日、晴れ。

大好物を頂きしあわせ~です。暑さは苦手だけれど夏は トウモロコシがある!ありがとうございます。嬉しいーわたしの友人も気に入りの湯呑みを選んで下さったお客さまは…以前 にもおいで頂いているそう。覚えていて下さったのだなぁ、ありがた さいっぱい。気…

日曜日、快晴。

片口もお酒に、一品に…使い方いろいろですね。 馴染みのお客さまのご来店。色んな意味でぐったりしていた けれど、嬉しい笑顔に励まされ元気回復。ありがたいなぁ… お二人のお心遣いにまたまた感激。いつもありがとうござい ます!感激、感謝一杯お見送り。…

土曜日、晴れ。

お隣さんからお裾分け、オレンジ。甘くて美味し~。感謝です。 金曜日、土曜日と馴染みのお客さまに助けられ、また助けられ… ありがたいことでした。訪ねて下さる方がある…励まされてます。 お客さまの笑顔が思い出されます。ありがとうございます! お求め頂…

金曜日、晴れ。

今日から四条では鉾建てが始まります。いよいよ京都の夏です。 (交通規制もありますので自動車の皆様はお気をつけて。)

木曜日定休日

明日からまた頑張ります。宜しくお願い致します。 Bさんが選んで下さった灰釉皿。気に入りの一枚。嬉しかったです!

水曜日、曇り。

【臨時休業のお知らせ】 誠に勝手ながら7月26日(日)は臨時休業致します。 ご迷惑おかけすることがあるかと存じますがご容赦 下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。 この色合いも気に入り。 久々にロウケツ染めの手拭いも並びます。待っていて下さる方…

火曜日、雨。

この色合いもよいですね。 今日は七夕。星が見えるかな~ 粉引き鉢は浅めで色々。お蕎麦やお饂飩にちょうどの平丼も 入荷です。片口に茶碗は釉薬でいろんな色が。どれも渋い! 全て一点もの。悩みに悩んで選ばせて頂きました。 ぐい呑みも色々並びます。いい…

月曜日、曇り。

讃岐の和三盆。やわらかな甘さがやっぱり素敵ですね。 馴染みのお客さま、遠方からのお客さま、初めましての お客さま。あたたかな笑顔とお気遣いに助けられて無事 一日終える。感謝するばかり。またいつか…お目にかか れますように。ありがとうございます!

日曜日、曇り。

擂り鉢、毎日使っていますよ。活躍していますと ありがたい感想を聞かせて貰う度に嬉しくなります。

土曜日、曇り。

雨が心配ですが涼しくてありがたい土曜日に。 笑顔ある一日になりますように。

木曜日、定休日。

明日からまた頑張ります。

水曜日、雨のち曇り。

阿闍梨餅はお裾分け。美味しいなー。ほっとします。