2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、晴れ。

水無月はKさんからお裾分け。ありがとうございます!

日曜日、晴れ。

もうすぐ祇園祭ですね。

土曜日、曇り。

気温が下がりちょっと楽ですね。 元気出していきましょう。

金曜日、曇り。

ちょっと大きめと小さめと。 可愛らしい豆皿、気に入りの楕円皿…並びます。 他にもちょこちょこ。ふらり覗いてみて下さい。

木曜日、定休日。

自分に欠けているもの足りないものをしみじみ自覚。 考え込んでしまう反省の六月。 海はいいなぁ。

火曜日、快晴。

笑顔ある一日になりますように。

月曜日、晴れ。

素敵なお裾分けはグラスに。 Mさんいつもありがとうございます!

日曜、曇り。

涼しく過ごしやすい日曜。気さくにお話して下さったお客 さまはお皿色々を。楕円に角、丸と選んで頂いた。楽しく お使い頂けるといいな。楽し〜いお喋りも嬉しく有難く。 「また来ます。」あたたかなお気遣いにも感謝です!久し ぶりに訪ねて下さったお客さ…

土曜日、曇り。

思い遣りはお互いに…そんな心持ち。

金曜日、晴れ。

第一弾届きました。角皿、楕円皿、ソバチョコに汲み出し。 小鉢に箸置きも。入荷は7月かな?と言ってしまった方もいて 申し訳ない!ごめんなさい。早めの入荷になりました。 またまたフラり覗いてやって下さいませ。 ソバチョコ、汲み出し、フリーカップは…

水曜日、曇り。

以前にも訪ねて下さったのかな?嬉しい笑顔を見せて下さった お客さま。嬉しかったです。また覗いて頂けたらいいな。初め ましてのお客さまには草星に並ぶ器を気に入って頂いた様子で ほっ。楽しく使って頂けるといいです。また覗いてやって下さ いとお願い…

火曜日、晴れ。

カップからちょっとはみ出したマフィンが可愛らしい。 馴染みのお客さまの笑顔が嬉しかった日。訪ねて下さる 方がある、というのは励まされます。器、うんと活躍し ますように。またお目にかかれますように!

月曜日、晴れ。

初めましてのお客さまかな?と思っていたら、以前にも お買い物に来て下さっているとのこと…ごめんなさい! (もう歳で…情けないのですが覚えがよくなくて。よか ったら「前にも来ました。」皆さま、店主に教えて下さ いませね。)この日はマグを。以前にお…

日曜日、快晴。

Yさん素敵なお裾分けありがとうございます! 何度か訪ねて下さっているお客さま。うっかりぼんやりで ゴメンナサイ。この日は粉引き鉢を選んで頂いた。麺鉢と しても使えるように…とお願いして作って頂いた鉢。嬉し いな。粉引きの変化も「その方がいいかも…

土曜日、晴れ。

大きめグラスも活躍する季節がやってきました。 アイスコーヒー、紅茶、勿論ビールにも! 一日終えてみれば…馴染みのお客さま、ご近所のお客 さま、何度も訪ねて下さっている遠方からのお客さま に助けられ励まされ。そうなんだなー。そうなんだよ ね。しみ…

金曜日、晴れ。

ちょこちょこと納品。久しぶりの造り手からも色々。去年にも訪ねて下さったというお客さまは旅の方。納品で バタバタで…ゴメンナサイ。それでも少しお喋り出来て… ほっ。片口とお願いして作って貰ったちょっと大きめぐい 呑みを。選んで頂き嬉しかったなぁ。…

木曜日、定休日。

疲れたら一休み。 皆さんお元気かな〜。

水曜日、晴れ曇り。

久しぶりに訪ねて下さったお客さまにびっくり!懐かしい なぁ!余りにも久しぶり過ぎて長話になってしまう。お仕 事大丈夫だったかな?男前の(?)お気遣い、感謝です! 「また覗いて下さいね!」感激いっぱいお見送り。美味し いご飯の時間過ごされて下さ…

火曜日、晴れたり曇ったり。

ミルクティーと一緒に。 初めましてのお客さまのさり気ないお気遣いに励まされ ました。またふらり覗いて下さるといいなぁ。

月曜日、晴れ。

嬉しい言葉をかけて貰って感謝するばかり。また 覗いてやって下さいね。ありがとうございます。

日曜日、曇り雨。

夕方はずっと雨。よく降りました。 懐かしいお客さまのご来店が続く。お元気で何より! 大きくなったね(お子さんの成長に…おばちゃん毎回 びっくりです。)!そうなのですね〜!皆さんの笑顔 とあたたかさに喜んで、笑って、感心したり、感謝し てまた喜ん…

土曜日、曇り晴れ。

馴染みのお客さま。選んで頂いた器は「おお!おめで とうございます。」のお祝いに。器を選んで貰える… ありがたいことです。お二人の笑顔をお見送り。感謝 です。うんと活躍しますように。ありがとうございま す。馴染みのお客さまが訪ねて下さる。覚えてい…

金曜日、曇りのち晴れ。

お昼前までバタバタ。懐かしいお客さま(感謝です!) の後に馴染みのお客さま。引越しをされたとのこと。 「京都に来たので…」草星にもお立ち寄り頂いたそう。 か、感激です!三島鉢に小皿、こちらも入荷したばか りの片口を。三島鉢は欲しかった感じのサイ…

木曜日、定休日。

楽しかった。ありがとう。そう言って貰えるように。 自分が気づかなくても、知らなくても どこかで誰かの役に立てるように生きたいなぁ。

梅雨入り水曜日。

今日は六月四日。今日の花はAさんに。 初めましてのお客さま。旅の途中のお客さま、留学中の お客さま…皆さん初めましての方でした。気さくにお話 して頂き、喜んで頂いて…こちらこそ、こちらこそでし た。いろいろ考えこんでしまうこともあるけれど、頑張 …

火曜日、晴れ。ちょっと雲。

そろそろ梅雨入りなのかしら。 嬉しかったなぁ。初めましてのお客さまの嬉しい笑顔と お気遣い。またお喋り出来るといいな。

月曜日、晴れ。

優しい器に励まされる。ガンバロウ。 贈り物を探しに訪ねて下さったお客さま、旅の途中訪ねて 下さったお客さま、週明けは皆さん初めましての方ばかり。 ちょっと緊張したけれども、皆さんの笑顔に助けられて… ありがとうございます。器、活躍しますように。…

日曜日、快晴。

積んであっても見惚れる鉢。ツヤツヤ黒も…素敵。 器を引き取りに来て下さる方、入荷した器を見に来て 下さったお客さま。旅の途中寄って頂いたお客さま… ばたばたの状態ですみませんでした。嬉しい笑顔にも 器のお買い上げにも…心から感謝です。いつかまた覗…