2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日、雨。

一日雨になりそうです。抹茶ケーキでひと休み。ふぅ。

月曜日、曇り。

今日も笑顔がありますように!

日曜日、快晴。

ちょっと大きめも並びます。

土曜日、快晴。

週末は行楽日和だそう。小さな店が器でいっぱいです。 お近くにお越しの際には、ふらり覗いてみて下さい。

通常営業です。

本日からまたいつもの草星です。額賀さんの器も引き続き いろいろなアイテム御覧頂けます。ふらり覗いてみて下さいませ! 器も届き始めてます。リクエストの多かった6寸皿も種類が 増えました。ポット、急須も。人気のピッチャーや片口… 鉢類は浅めから深鉢…

本日最終日!

【額賀章夫 陶展 のお知らせ】 2014年4月19日(土)〜23日(水)◆当店ではクレジットカードはご利用頂けません。 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。 笠間のお土産、桜のパウンドケーキ。紅茶にぴったり! 普段なかなか並ばないアイテムも、一点モノ…

火曜日。

額賀さんからの差し入れパン、楕円皿にぴったり! 普段は中々並ばないアイテムも御覧頂けます。 お時間ございましたらぜひ!お待ちしております!

展覧会のお知らせ。

【額賀章夫 陶展 のお知らせ】 2014年4月19日(土)〜23日(水) (案内状では17.18日の臨時休業になっていますが、 16・17・18日の三日間休みます。宜しくお願い致します。)久しぶりに草星にて額賀章夫さんの陶展を行います。 日程は上記の五日間になります。…

準備中。

近くの神社で桜の見納め。ちょっとひと休み。

準備中

今日と明日も準備の為に休みます。写真は額賀さんの碗に筍ご飯。大変やろうから、とMさんが。 美味しくて嬉しくてありがたくて…元気が出ました。頑張ります!

木曜日、金曜日、休みます。

明日、明後日と休みます。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。 皆さまご存知の通り、草星は大変小さな店でございます。 また店主一人の対応になりますので、お待たせすることも あるかと存じます。色々と皆さまにご不便おかけしますが 何卒ご理解…

展覧会前の営業日について

予定が変更になります。大変申し訳ありません。 16日(水)〜 18日(金)の三日間を休みます。

金曜日、快晴。

いいお天気です。

木曜日、定休日。

名残の桜。明日からまた頑張ります。

水曜日、快晴。

京都は5月の陽気になるそう。引き続き、お花見日和。 名残の桜を楽しめそうですね。日傘に帽子を忘れずに。

火曜日、晴れ。

ぽかぽか陽気でよかったです。お花見楽しんではるかなー。

月曜日、晴れ。

ここ数日の花冷えでお花見ももう少し楽しめそうですね。 贈り物を探しに来て下さったお客さま。気に入りを選んで 頂いて…嬉しいお喋り。気さくにお話して下さって本当に 嬉しかったです。楽しかったなぁ。またふらり覗いてやっ て下さいね。器、喜んで頂けま…

日曜日、晴れ、曇り。

今日もちょっとひんやり。風がないから助かります。 寒い夜は温かいお茶で一服。 静かな色合い、シンプルな形のマグを選んで下さった お客さま…ありがとうございます。あまりお話出来な かったのだけれど…気に入って貰えて嬉しかったです。 もひとつ、楽しく…

土曜日、快晴。

風も止んで京都は太陽も出てます。品切になっていた 湯呑み、豆皿、ソバチョコ…小さめの鉢、碗等が入荷 しました。片口も少し。 週末らしい一日。反省ばかり。ごめんなさい。

金曜日、曇り。

晴れたり、曇ったりですが、お花見したいですね。と、 一旦は書きましたけれど、物凄い風でしたね。 花も随分と散ったのかしら。とーっても美味しいレモンタルト。酸っぱい!美味しい� Kさん、ありがとうございます。感謝です。 Mさんから頂いたチョコケーキ…

木曜定休日。

明日からまた頑張ります。宜しくお願いいたします。 浄土寺辺りも満開に。 祇園白川の柳。新緑の美しさ。 今日は市内をうろうろと。皆さん快くお願いごとを 聞いて下さり感謝感謝。ありがとうございます。 皆さんの優しさに頭が下がりっぱなしの一日。

水曜日、晴れ。

冷泉通りの桜も満開に近いです。 疎水と桜。 可愛らしいですね。 初めましてのお客さまに選んで頂いた器は、この春から 登場の豆鉢。お漬物やナッツをちょっと…。楽しく使っ て貰えるといいな。感謝です。初めましてのお客さまは 角皿に人気の箸置きを。気さ…

火曜日、晴れ。

四月に入る。どうなるのやらーと思いながら、ノロノロと し過ぎる。何度かおいで頂いているお客さまが訪ねて下さ る。ありがたいなぁ。お休みにふらり訪ねて下さる方があ るありがたさ。感謝です!選んで頂いた器は灰釉の大きめ 碗。透明感が美しい。嬉しく…