2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日です

青い空と陽射しが眩しい火曜日です。 初めて訪ねて下さったお客さまは、お里帰り中に草星にも寄って 下さったそう。ありがたいこと。擂鉢と華やかさもあるお皿を。 楽しくお使い頂けるといいなぁ。またいつかお目にかかれますよ うに。嬉しい笑顔をお見送り…

お知らせ

皆さまへお知らせ。 草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp ブックマークをして頂いている方がおられましたら変更をお願い致します。 ////////////…

日曜日

美味しいおかきはYさんから。ちょっとずつ頂いてます。感謝です! すごいなー、オモシロいな、今日は。と思うことが続いた…気が したけど…思い出せない。いいのかよくないのか。スミマセン。 暑い中お越し頂いたお客さま、本当にありがとうございました。 …

週末

草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp ブックマークをして頂いている方がおられましたら変更をお願い致します。 大和文華館の「道知辺」一月から三月に桃色の…

金曜日

暑い中お越し頂きました皆さま、ありがとうございました!京都も酷暑である…道を歩くひとの顔も疲れ気味…に見える。 そんな暑さのなかを訪ねて下さったお客さまは先週初めて訪ね て下さった方。気になって…という片口と豆片口に、私も気に 入り!のふたもの…

木曜定休日

草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp ブックマークをして頂いている方がおられましたら変更をお願い致します。 真夏日です。蝉とウグイスの声を聞いて歩いて…

水曜

草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp ブックマークをして頂いている方がおられましたら変更をお願い致します。鉢を二点、同じくらいの大きさで選んで頂いたお…

お知らせ

草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp ブックマークをして頂いている方がおられましたら変更をお願い致します。 還幸祭の御神輿に遭遇。7月もあと一週間。京…

月曜日

草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp ブックマークをして頂いている方がおられましたら変更をお願い致します。 京都は涼しい朝。助かります… Mさん、ピーナッ…

明日は休みます。

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。 そして草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp …

お知らせお詫びいろいろ

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。 そして草星のHPとメールアドレスが下記のアドレスに変更になりました。 ☆「HPアドレス」 www.kusaboshi.jp ☆ mailアドレス info@kusaboshi.jp…

水曜日

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。 今日も夏日!水分塩分補給など、どうぞ皆さま気をつけてお過ごしください。 草星は渋ーい器の納品が続いております。初登場の器も多数!賑やか…

真夏日

あー夏、猛暑です! Kさん夫妻に頂いたマンゴー!香りだけでうっとり!です。 本当にありがとうございます。 /////////////////////////////// 納品続き、本日も朝から汗をかく。山鉾巡行と言えど平日の火曜。 さすがにノン…

海の日

Yさんからお土産のくるみのお菓子。これは…ウマい! 一気に食べないようちょっとずつ。大事に頂きますね。 ありがとうございました! のんびりした土日だったので、連休最後もゆったりかなー、と 思ったら賑やかな一日に。親子三世代でお越し頂いたお客さま…

日曜日

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。蒸し暑い京都の夏、お客様から頂いた干菓子に涼を感じます。 お気遣い感謝です!またお目にかかれますように!///////////////…

週末

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。Iさんに頂いたこがしバターシナモンラスク。コレ美味しい。ありがとうー! ////////////////////////////////…

金曜日

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。渋い色合いだけれどコロンとした愛嬌のあるボウル、初めまして のお客さまに選んで頂く。ミニ丼にスープ、勿論サラダや煮物に いいサイズ。あり…

木曜定休日

祇園囃子を聴きながら〜 明日からまた頑張っていきましょう。

嬉しい笑顔に出逢えた日

Aさんドーナッツありがとうございました! 久し振りのお客さま、お目にかかれてよかった。近状報告や 最近の思うこと、器のことも。あれこれお喋り。ゆっくりと お話出来て本当にヨカッタ。また近いうち、お目にかかれま すように!初めましてのお客さま、ひ…

火曜日

夏日、の京都。鉾建ても始まりました。 遠方から訪ねて下さった皆さんの笑顔と明るさ、器をお求め 頂いたお客さまのさり気ないお気遣いと優しさに…手を合わ せて感謝です。本当にありがとうございました。 またいつかお目にかかれますように!

週明け

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。 暑い一日でした。夏ですねー。 のんびり月曜日。寝不足で頭がイタイ。急に暑くなって、ふー。 夏だもんなぁ。Mさんが来て下さる。ありがとう……

日曜日

【臨時休業のお知らせ】7/22(日)は臨時休業とさせて頂きます。 勝手致しますが、何卒よろしくお願い致します。 Tさんからの差し入れカレーパン。久しぶりに食べました。 夏は(も)カレー!ですね。美味しかったです。ご馳走様です。 //////////…

七夕

京都は雨の予報だった気がしますが陽射しが眩しくなってきました。 楕円皿、中と少サイズ追加で届きました!プリーツボウルと角皿も少し。 お時間ございましたらぜひ覗いてみて下さい。お待ちしております! 過ごし易かった一日。夏の暑さが”恐怖”なので今だ…

金曜日

さー今週も頑張りましょ。納品続きます。ぜひ覗いてやって下さいね。 写真はTさんから頂いた抹茶ケーキ。渋い色目にまた緑が映えますね! 開店以来ずっとお世話になりっぱなし…のMさんが器を引き取りに 来て下さる。雨の金曜日、あたたかな笑顔を見せて貰っ…

木曜定休日

大好きなT先輩から差し入れメロンパン。明日からまた頑張ります! 【京都イロイロ】祇園祭の他にもお楽しみが多い七月の京都。先ずは「京都国立近代美術館」で明日から開催の「KATAGAMI Style−もうひとつのジャポニズム」 後半には「京都国立博物館」で開催…

水曜日

コロンとした形も大変気に入っています。青みがかった 釉の具合もさわやかで素敵です。おすすめの湯呑みです。 水曜日、どうなることやら…と不安のなかスタート。以前にも おいで頂いているお客さま。お湯吞みを。覚えていて下さり、 訪ねて下さって感激!お…

雨降り火曜日

雨の一日。明日は晴れてまた明後日から雨の様子。梅雨ですね… 天気予報通りの雨。そんな中を訪ねて下さったお客さまは 初めましての方。おすすめ!のお皿を選んで頂く。菓子皿 に取り皿に使いよい大きさ。ちょっと華やかさもあって… おすすめ。選んで頂き喜…

ハンゲショウ

夏の空に青紅葉…梅雨明けはまだですが、 暑さは増している京都です。よく降った日曜、の後は晴天の月曜日。んー青い空に白い雲… 気温もグンと上がりそう。先日お越し頂いたばかりのお客さま が訪ねて下さった。「やはり気になったので」とのこと。中々 入ら…

七月

水無月をよばれて茅輪くぐりをして…今日から七月。 下半期も元気で過ごせるようにしたいものです。 粉引、湯呑みも碗もいい感じです。灰釉も小皿に鉢など… 渋い色目もいいです。お時間ございましたら是非! 言葉がうまく伝わらず…。どよーんとしたまま時間が…