2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

蒸した日にはハーブティ。さっぱりします。 Kさん感謝です。毎日頂いてます! 六月もお終い。上半期も終了だ。早かったなぁ。そして本日は 夏越の祓。茅輪くぐりをして…勿論、お詣りもしてすっきり。 2012年後半も頑張れますように。馴染みのYさんが訪ねて…

金曜日

気温の上がった金曜日。過ごし易かった日が続いていたので 堪える。そんな中を訪ねて下さったお客さまに感謝です!初め ましてのお客さまは、それぞれに気に入りを選んで下さった。 嬉しい笑顔に励まされる。楽しく使って貰えているといいな。 またいつかお…

木曜定休日

ちょっと一休み。元気をくれる美しい紫陽花はIさんからお裾分け。 やっぱり雨の季節が一番似合いますね。ありがとうございます!

水曜日

今日も晴れ。さわやかにいきたいなー。 久し振り?に訪ねて頂いたお客さま。荷造り準備しつつ、 お喋りもしつつ器も見て頂く。気に入って貰えた器は三島 碗。少し大ぶりの碗。「柄物はあまり使わないのですが、 これは気に入りました!」飛び切りの笑顔で。…

火曜日

今日も嬉しい笑顔に出会えますように。 火曜日は早い時間からお客さま。馴染みのお客さまのお顔が 見られて嬉しい。届いたばかりの器が好評。嬉しいなぁ!夏 にも似合う色合い。暑くなったら深い鉢にはひんやり麺類、 浅い方にはお豆腐やお漬物。果物もいい…

週明け

京都は晴れ。今日も新しい一日。がんばろう。 (少しずつ納品、続いています。) 贈り物を探しに訪ねて下さったお客さま。以前に器をお求め 頂いていている…「評判がいいです」とのこと。よかった! 嬉しいなぁ。お客さまの器と同じものはご用意出来なかった…

日曜日

今日も爽やかです。しばらくはこのままで〜 日曜日、前にも訪ねて頂いているお客さまにご飯茶碗や 取鉢…等。覚えていて貰えて感激。取鉢は鍋の季節にも 重宝する大きさ。うんと活躍しますように!ご飯茶碗も 仕入れ気をつけておきますので、また覗いてやって…

さて週末

赤みのある茶が気に入り、三島碗を選んで頂いたお客さまは 初めまして。気さくにお話して貰って嬉しかったなぁ。感謝 です。優しい笑顔をお見送り。嬉しい週末のスタート。Iさん も訪ねて下さる。この日はマグ。大きめだけれど思いのほか 軽くて持ち易い。あ…

雨のち晴れ

初めましてのお客さまに器色々選んで頂く。気に入りの浅鉢は とってもよい焼き上がり。渋好みのお客さまの器選びも嬉しく て…気さくにお喋りもして頂き大感激。あたたかな笑顔をお見 送り。ありがとうございました!先日お越し頂いたお客さまが ご来店。お預…

水曜日

以前にもお越し頂いたお客さまが訪ねて下さって…感激。胡瓜 のお漬物が似合う色目の器とのことで、この日はほんのり水色 がかった、やわらかな色目の一枚を。ありがたく、嬉しくお包 みさせて貰った。器の話もさせて貰って…「是非またおいで下 さい。」お願…

雨降り火曜日

風は吹いていませんが、よく降る雨…です。どうなることやら〜な 一日ですが、焦らず美味しいクッキーとお茶でリラックス。雨も風もまだ…の時間においで頂いたお客さまは初めまして。 可愛らしい大きさの色絵片口と箸置きを選んで頂いた。食卓の アクセントに…

月曜日

皆さん、器は如何でしょう?活躍してるかなー? 初めましてのお客さまは海外からのお二人。じっくりと悩んで 選んで頂いたのは、私も気に入りの渋い灰色の碗と色絵のマグ。 嬉しい笑顔も見せて貰って大感激。感謝いっぱい!お見送り。 続いても初めましての…

日曜日

ノソノソと開店。お客樣方に助けられ、嬉しくありがたく一日が 始まる。気さくにお話をして貰って感謝するばかり。選んで頂い た器の説明も笑顔で聞いて頂き…ありがとうございました!馴染 みのお客さまにもご来店頂き…Uさん、Iさんには器の感想も聞か せて…

入荷と臨時休業のお知らせ

お知らせ/明日は臨時休業致します。 /////////////////////////////鉢色々、片口、角皿等々、届きました。小さな碗も素敵です。薪窯で焼かれた器も多数。一点一点の違いも楽しいです。 明日は臨時休業ですが…(ゴメンナサイ。…

お知らせ

【お知らせ/お詫び】 誠に勝手ながら、6/16(土)は臨時休業致します。 ご迷惑おかけするかもしれません。何卒お許し下さい。 Sさんから頂いた神戸土産。抹茶の焼き菓子って 美味しい。Sさん、感謝です! /////////////////////////…

今日も感謝。

【お知らせ/お詫び】 誠に勝手ながら、6/16(土)は臨時休業致します。 ご迷惑おかけするかもしれません。何卒お許し下さい。外国からのお客さま、前にもお目にかかっているような気が… するも、記憶に自信もなく選んで頂いた器をお包みさせて貰う だけに…。…

お知らせ/お詫び

誠に勝手ながら、6/16(土)は臨時休業致します。梅雨とは思えぬよい天気。気温も上がるかな?

日曜日

京都は晴れてきました。今日はどんな出会いがあるんでしょうか?

週末

梅雨入りしましたね。しかし午後からは雨もあがるようです。ホッ…

さて、

京都は(お昼前)快晴。今日からまた頑張っていきましょう。

木曜定休日

週末のお天気が気になります…。

水曜日

京都は晴れ。金星を眺めてます。 壺も眺めています。嗚呼、いいなぁ。

火曜日

今日もがんばろ! 豆鉢の中で眠るは小さな猫のマグネット。お客さまから 頂いてしまいました!嬉しー。背中(裏側)もちゃんと 毛並みなのです!ありがとうございました!//////////////////////// 可愛いマグネットですねー!と褒…

週明け

馴染みのお客様、初めましてのお客様のあたたかな笑顔とお気遣いに… 今日もまた励まされるのです。ありがたくて、ありがたくて泪目。感謝。 馴染みのお客さまから頂いた焼き菓子です。プチプチした 歯触りもいですねー。噛み締めて頂くとじわり、美味しい! …

日曜日

過ごしやすい午後です。ふぅ。 ここ数日この曲が頭をグルグルと。この世は…ワイルドワールドですよ。ほんとに…。 //////////////////////// 明日は部分月食なのですね。

週末

今日は午後も過ごしやすいようです。ちょっとホッとしたりして。 写真は壺。艶やかな黒。素敵、です。昨日から飽きず眺めてます。どんな花を生けようかなぁ。とワクワク。

さー、六月。

納品続きで、ちょっと賑やかになりそうです。 皆様のご来店、お待ちしております。珈琲カップ、いろいろな大きさのお皿、鉢、手付きのピッチャーも 久々に。楽しみにしていた徳利にぐい呑み、花生けも並びます。 大好きなお皿も並びました。こちらも私の定番…