2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みます

本日は営業。ちょっと緊張。九月最後の営業日よき一日にしたいです。

水曜

焼き〆と灰釉の器並びました。明日、木曜も営業致します。 お天気もよいみたいです。ふらり覗いてやって下さいね。

木曜営業致します。

【お客様へ】 誠に勝手ながら、お知らせ通り、今週は30日(金)を定休日に致します。 29日(木)は営業致します。どうぞ宜しくお願い申し上げます。草星

土曜日

今日も爽やか!お出かけ日和りですね。道中皆さま気を付けて。 笑顔ある、素敵な一日になりますように。

秋分の日

からりと晴れて、気持ちのよいお天気です。平皿、箸置き、 鉢いろいろ…入荷です。連休中はよいお天気のよう、ふらり 覗いてみて下さい。宜しくお願い致します。【お知らせ&お詫び】9/30(金)は誠に勝手ながら臨時休業致します。 29日(木)を営業日にさせ…

水曜

京都も雨。風はないものの、いつ止むのかと気を揉みます。 (午後からは弱い雨になるとのこと。ちょっとホッ。) 台風の被害がこれ以上拡がらないように、祈っています。 東京からのお二人、無事に戻られていますように…。 【京都の気になる展覧会】 ここ、…

月曜

いつも…の、お客様や楽しみにして来て下さったお客様に感謝する一日。 はじめましてのお客様には、小さな店で驚かせてしまうんだけれど… 器を手に嬉しい笑顔を見せて下さる。あたたかなお気遣いに頭が下がる。 馴染みのお客様の思いやりにも感激感謝。ありが…

週末

Yさんからの差し入れパンを食べて午後からも頑張ります!

木曜定休日

Tさんから頂いたお手製パウンドケーキ。バナナの風味が口に広がり うっとり。大事によばれました。気持ちが和む、ホッとする美味しさ。 しあわせです。Tさん、ご馳走さまです。ありがとうございました!

夏日

この暑さも今週までの我慢、らしいです。秋の風が待ち遠しいですね。

今日も感謝

馴染みのお客様、はじめましてのお客様、お久しぶりです!の お客様…皆さんに助けられた一日。お話も嬉しくさせて貰い、 皆さんの笑顔にも心から感謝、感謝です!生かされている、そう強く感じる夏の終わりです。

名月

今夜のお月さまも綺麗でしょうね。

日曜日

本格的な秋、までもう少し。

週末

夏が舞い戻ってきたような京都です。が、器は秋にぴったりなものが 届いております。今回、初登場の小鉢もどんな料理に使おうか?と 見ているだけでも心弾みますね。お腹も空いてくるんですが…。

金曜

ちょこちょこ納品続いております…粉引きの湯呑み、飯碗、茶碗など 渋い刷毛目の平皿や小鉢も素敵です。ふらり覗いてみて下さいね。

水曜日

皆さんの笑顔に毎日感謝!

感謝

今日も店に立てます。なんとありがたいことか!と、思います。 皆さんに感謝して、大切にこの一日を過ごしたいと思います。

月曜日

雨もあがった今日は、あはは!と笑いたいなぁ。そんな気分です。

日曜日

今日は雨風もなく穏やかな京都です。刷毛目の平皿、鉢…など並びます。

明日は臨時休業です

明日は店主、法要出席の為、誠に勝手ながら臨時の休みを頂戴致します。 ご迷惑おかけするかも知れませんが、何とぞ宜しくお願い致します。