2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がり

お客さまに覚えていて貰えたこと、あたたかな笑顔を見せて頂いたこと。 とてもとても嬉しかったです。感謝です。またお目にかかれますように!Oさんから頂きました。抹茶チョコ。口の中でとろけます。 美味しー!大事によばれております!ありがとうございま…

週明け

強風も止んで、雨も小降りに。午後にはあがるみたいだけど、 どんな一日になりますか。しかし、太陽がそろそろ見たいな。Yさんから四国土産。和三盆抹茶味。本当に濃い!抹茶。 優しい甘さに心がほっとします。Yさん感謝です。 (羽根さぬき本舗・三谷製糖/…

日曜日

五月もあと三日。毎日を大切に過ごしたいですね。

雨降り

いつも気に掛けて頂いているYさんからお裾分け、クーヘン スタジオ治一郎というお店のバウムクーヘン。一口サイズに なっていて、ちょっとだけ食べたい時によいですね。紅茶と 一緒に美味しく頂きました。ご馳走さまです!

金曜日

5月をあと少し残して、関西も梅雨入りです。写真は昨日見たバラ。 薫りも嬉しく、楽しませて貰いました。緑も綺麗でした。紫陽花も これからですね。雨の日も楽しみを見つけて過ごしたいものです。

木曜定休日

曇ってきました。そろそろ雨になるかな?

火曜日

ぐったり、の一日。アクシデント(またもや)で開店も 遅れました。ご迷惑おかけしたお客さまおられましたら この場を借りてお詫び申し上げます。すみません!!今日はもう何も覚えておりません。明日から頑張ります。

日曜

驚きで声も出ず、膝から崩れ落ちるような出来事があった 日曜でしたが、何とか立ち直れたのは、お客さまのあたた かな笑顔やお気遣い、心から喜び感謝したい言葉があった からでした。初めましてのお客さま。馴染みのお客さま。 久し振りにお目にかかれたお…

土曜日

夏みたいだなー。 蒸し暑い一日でした。そんな中、訪ねて下さった皆さま… ありがとうございました。毎日あたたかなお客さまの笑顔 に助けられ、感謝して…ありがとうございます。

金曜日

粉引きの器と爽やかな白の器が届きました。 お早めにどうぞ!

木曜定休日

二日間休みを頂きました。動きっぱなしの二日でした。また明日から 頑張りますので、皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。 草星

明日は臨時休業致します

18日、水曜と19日の木曜と二日間の休みとなります。 ご迷惑おかけしますが、宜しくお願いいたします。素敵な飴釉碗。緑が映えます。

連休のお知らせ

5/18(水)、5/19(木)は休みを頂きます。 急なことですみません。宜しくお願い致します。

葵祭!

本日は葵祭!今年も晴れてよかったです。今日も嬉しく、ありがたく、心に残る一日でした。あたたかな 心のお客さまに恵まれた一日。初めましてのお客さまも馴染み のお客さまも…。久し振りにお越し頂いたお客さまも。素敵な 皆さんに笑顔を見せて頂きました…

金曜日

心配しつつ迎えた金曜日。遠方からのお客さまや、馴染みの お客さまと楽しいお喋りも出来て嬉しい一日でした。皆さん のあたたかな笑顔と、お気遣いがありがたくちょっと泣けま した。感激しています。ありがとうございます。今日も皆さ んにただただ感謝の…

木曜定休日

二週間ぶりの休みです。また明日から頑張りたいと思います。

雨降り続き

柏餅はmさんから。黒釉のお皿にぴったんこ。 大好きな味噌餡。んー五月!美味しかったです。 mさん、ごちそうさま! ////////////////////////日曜日は葵祭です。店の前も行列が通りますよ! (葵祭も雨天順延でした。でも日曜の予…

一日、雨降り

雨が降ったり止んだり。そんな中、訪ねて下さり器をお求め頂いた 皆さまに、心より御礼申し上げます。あたたかな笑顔とお気遣いに 感謝、感謝です。器、活躍しますように。ありがとうございました!またお目にかかれますように…。

月曜日

日記サボり中…。ゴメンナサイ。Mさんに頂いた豆餅。美味しかったなぁ。 ご馳走さま。 /////////////////////////////今夜はジェイムス・テイラーの歌声で。

日曜。

夏日、の京都。 今夜は彼の声を聴きながら眠ることにします。

土曜日

コデマリはYさんのお庭から…ありがとうございます!

金曜日

曜日の感覚がなくなってます。だいぶとヨレヨレな金曜でしたが、 お客さまの笑顔に助けられて…今日も感謝。手を合わせて感謝です。週末もガンバロウ!

こどもの日

柏餅忘れてた…。今日も爽やかな一日でした。感激でいっぱいの再会、 嬉しい初めまして。皆さんのあたたかな思いやり… お客さまや友人の笑顔に手を合わせて感謝、感謝です。

今日は

本日はみどりの日。若葉が眩しいですね。 爽やかな一日になりそうです。笑顔で過ごしたいなー。明日も営業しています。お天気もよさそうなので、お時間 あれば覗いてみて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

憲法記念日

爽やかな季節です。GW、京都はよいお天気が続くようです。 草星は今度の木曜日も営業します。営業時間は11:00−19:00です。 当店はクレジットカードのご利用は出来ません。 宜しくお願い致します。

月曜日

京都は快晴。 本日も器が届きました。いま出しています。ドキドキ! 大きめの器も少しですが、届いています。片口も少し。 湯呑みにソバチョコ、飯碗、小皿に小鉢、浅鉢もいろいろ。 素敵!です。小さめですが丼によい大きさの深鉢も有り。 お早めにどうぞ!

日曜日

ふー。