2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月も

八月も無事に終えることが出来ました。本当にお客さま、作り手の皆さんの おかげです。ありがとうございました。応援してくれる友達、心配かけてる 家族にも…感謝!明日から九月です。よい風が吹きますように。ガンバロ。

月曜

さて、八月もあと二日。週間天気予報を見ると…ん〜見なかったことに。

日曜

昨日訪ねて下さったお客様、皆さんを思い出したら…あ!たしか、前にも! という…方々が。また訪ねて下さったんだなぁ、と今また感激。本当に ありがたいことです。感謝だなぁ…。元気を出して、頑張らねば!

週末

一日、無事終えることが出来ました。お客様のおかげです…。今日も手を 合わせ感謝!皆様ありがとうございます。お土産の米子の梨、綺麗だな〜。

木曜定休日

大分の本当に見事なかぼす。柑橘類大好き!Aさんありがとうございます。 見ているだけで、とても豊かな気持ちになります。綺麗だな〜!感謝です。 お月さまとお星さま。明日からまた頑張ろう。

嬉しい水曜日

私も目が覚めた時、既に疲労感が…嗚呼…暑さのせいと思いたい。 写真はUさんから東京土産のチーズケーキ。流石資生堂パーラー、 パッケージも洒落てます!ありがとう! 何だかなぁーというスタートになってしまう。いけない!と思って 軌道修正。そんなとこ…

今日も暑い!

言っても仕方ないですが、暑いです。でも余り体を冷やさないように…。 温かい紅茶にチョコレート。馴染みのお客様からのお裾分け。こちらは 冷蔵庫で冷やしています。赤いのはハスカップだそう。美味しいです!大好きなAさんがご来店。お里帰り中に草星にも…

感謝の日々

今日も涙。嬉し涙はいいのです。あー、また泣けてきた。先月より日記は、長ーい夏休み状態です。それでも店は通常通り…。 小さな店ですが、あれこれあります。感激、感謝、反省、自己嫌悪 も…泣いて笑って、忙しい。溜め息もあるけれど、思い出せるのは お客…

本日

本日は午後三時までの営業とさせて頂きます。 勝手しますが、どうぞ宜しくお願いいたします。 今日もありがとうの一日。お客様に、私の友人達に…可愛い子ども達にも! 大阪城野音にて「HORIZON」友人達一斉に「なつかしー!」 やっぱり泣いちゃったよ。デビ…

明日の営業時間について

誠に勝手ながら明日21日、土曜日は11:00〜15:00までの営業と させて頂きます。急なことですすみません。どうぞ宜しくお願い致します。

よき一日

嬉しいこと、ありがたいこと、ひとつあればしあわせです。今日も感謝。

八月も後半。

あっという間に八月も後半。残暑が厳しい分、秋の訪れが楽しみですね。 粉引きのご飯茶碗、湯呑みが届きました。鉄釉は大きめの浅鉢と壷です。 今回は小さな、可愛らしいのと、中くらいの大きさ。とても素敵です。 一年無事に過ごせました。手を合わせ…感謝。

日曜

京都はしとしと雨。降ったり止んだりの一日になりそうです。慌てず、 焦らず…今日もガンバロウ。笑顔のある一日にしたいと思います。

土曜日

お盆ですね。京都は薄曇り。どんな一日になるかな?

賑やか

鉢類も到着。ご飯茶碗、ボウルに小鉢、そばちょこ…色々並びます。 珍しくカップ&ソーサーも登場。渋いっ!こちらは早い者勝ちです!

木曜定休日

8月は通常通りの営業です。金曜からは美しい焼き締めの器も 並びます。惚れ惚れ!お時間ございましたら是非覗いてやって 下さい。お待ち申し上げます。馴染みのお客さまの差入れスコーン。「ワタシ、美味しいと思う ねん。」とのことで楽しみにして頂きまし…

8月も早い。

台風が接近しているのですね。

火曜日

久々の雨に。降ったり止んだり。今日もお客さまに助けられ、励まされて 一日無事に終える事が出来た。ありがとうございます。馴染みのお客さま や、はじめましてのお客さま…久しぶり!にお目にかかれたお客さまには ビックリ!でも嬉しーい!でした。本当に…

週明け

お盆期間も通常営業致します。木曜日は定休日です。営業時間は 11:00〜19:00です。どうぞ宜しくお願い致します。Iさんに頂いた立派な桃。綺麗だなぁ。Iさんありがとうございました! /////////////////////////////…

週末

渋い色目の器には夏野菜がうんと映えます!納品続いて賑やかです。ふらり覗いてやって下さいませ。

週末

鉢類が入荷しました。小鉢から大鉢まで。爽やかな色目に渋ーい!のも… 三島の鉢もたっぷり。いろんな表情の器が届き、見ていてワクワク!です。

木曜定休日

本日は定休日。Yさんの三重県土産は、さっぱりこし餡の可愛らしいお菓子。 美味しかった〜感謝です!しかし今日も暑い。皆さまもご自愛下さいませね!

水曜

暑くなるかな?でも風が吹いてます。ありがたい!一日笑顔でいたいな〜!

京都の夏。

風は吹いていますが、今日も真夏日の京都。おいで頂くお客さまには本当に 感謝です!ありがとうございます。おやつに汗をかきつつ、トウモロコシを 食べました。冷たいアイスクリームも魅惑的ですが…夏野菜は味が濃くて、 旨みたっぷりですね。トマトも胡瓜…